• ベストアンサー

薬品の英語名から日本語での名前が分かるサイト:ほか

いつもお世話になっております。 ・タイトルどおりです。英語名のままgoogleで検索してみたのですが海外のサイトしか見つかりませんでした。 「医者からもらった薬が分かる」というところでもうまく検索できませんでした。 よいサイト、または検索方法があれば教えてください。 ・輸液用プラスチックバッグの端には吊り下げるための穴があけてありますが、これは正確にはなんと呼ばれているのでしょうか? 

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cip
回答No.1

自分でやってみたので「経験者」ですが、全てを網羅できているかどうか分からないので「自信なし」で。 検索キーワードに英語名と「効能」や「用法」と入れてみてはいかがでしょうか。少なくとも英語のサイトは除外されます。

konkon0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 検索方法、大変参考になりました。 外国語を調べるときには本当に役に立ちますね。

その他の回答 (1)

• inoge
回答No.2

薬の検索は参考URLを愛用してます 名前はふざけてますが優れたサイトです 穴の名前はわかりません

参考URL:
http://medicine.cug.net/
konkon0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみましたが、完璧です。 タイトルも、こういうのは嬉しくなってしまいます(笑)