• ベストアンサー

この気持ち・・・

どうも、中3の男子です。 今年に入って二年の時から、 好きな人と付き合うことが できました。 彼女も俺のことが好きだったらしい と話しで聞いてびっくりしました 彼女は、俺と違って気持ちを はっきりと話せます けど、俺はそんなことは 言えない性格です 好きって言いたいのに、 言い出せないこの気持ちを 伝えられないのが 悲しいです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男なら勇気を振り絞ってバシッと言いなはれー!! …照れ屋さんだから言えないんですよね無茶ぶりスミマセン… 一番理想的なのは、やはり、 あなた自身の「恥ずかしい」という気持ちを乗り越えて、言葉で伝える努力をしてあげて欲しいです。 自分は出来ないから<彼女のために 何だかんだいっても女は、言葉が欲しい生き物です。 好きだという意思表示が無いと、不安になります。 とはいえ、やはり難しい、のであれば >好きって言いたいのに、言い出せないこの気持ちを伝えられないのが悲しいです。 あなたの今のこのままの素直な気持ちを、彼女に聞かせてあげてください。 直接言葉に出来ないなら、 他の方のアンサー同様、手紙(又はメール)で。 手紙を書くのも恥ずかしい又は苦手な場合… 共通の友達がいたら、相談又は、さりげなーく「好きって言いたいのに~略~どうすりゃいいんだろー…」 とか。 好きな人(あなた)のこんな本音は、ある意味「好き」の一言以上に嬉しい言葉だと思います。

Mainndotenn
質問者

お礼

ありがとう そうですよね。 頑張って素直な気持ちを 伝えたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

手紙を書いてみるのはどうですか? 元彼も照れ屋な人でなかなか 行動にうつすことができない人でしたが たまにくれる手書きのメッセージは とてもうれしかったし安心感がありました。

回答No.1

会話のなかでさりげなく言うのはどうでしょうか? まずはさりげなくサラッといってみるのが無難かと思います。