• ベストアンサー

この気持ち・・・

どうも、中3の男子です。 今年に入って二年の時から、 好きな人と付き合うことが できました。 彼女も俺のことが好きだったらしい と話しで聞いてびっくりしました 彼女は、俺と違って気持ちを はっきりと話せます けど、俺はそんなことは 言えない性格です 好きって言いたいのに、 言い出せないこの気持ちを 伝えられないのが 悲しいです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男なら勇気を振り絞ってバシッと言いなはれー!! …照れ屋さんだから言えないんですよね無茶ぶりスミマセン… 一番理想的なのは、やはり、 あなた自身の「恥ずかしい」という気持ちを乗り越えて、言葉で伝える努力をしてあげて欲しいです。 自分は出来ないから<彼女のために 何だかんだいっても女は、言葉が欲しい生き物です。 好きだという意思表示が無いと、不安になります。 とはいえ、やはり難しい、のであれば >好きって言いたいのに、言い出せないこの気持ちを伝えられないのが悲しいです。 あなたの今のこのままの素直な気持ちを、彼女に聞かせてあげてください。 直接言葉に出来ないなら、 他の方のアンサー同様、手紙(又はメール)で。 手紙を書くのも恥ずかしい又は苦手な場合… 共通の友達がいたら、相談又は、さりげなーく「好きって言いたいのに~略~どうすりゃいいんだろー…」 とか。 好きな人(あなた)のこんな本音は、ある意味「好き」の一言以上に嬉しい言葉だと思います。

Mainndotenn
質問者

お礼

ありがとう そうですよね。 頑張って素直な気持ちを 伝えたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

手紙を書いてみるのはどうですか? 元彼も照れ屋な人でなかなか 行動にうつすことができない人でしたが たまにくれる手書きのメッセージは とてもうれしかったし安心感がありました。

回答No.1

会話のなかでさりげなく言うのはどうでしょうか? まずはさりげなくサラッといってみるのが無難かと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に気持ちがばれて、しゃべれません

    中3女子です。 今年初めて同じクラスになって、好きな人ができたんですが なんかその人に私の気持ちがばれてしまったみたいなんです。 そしてその人も私のことを意識して、気になってるみたいなんです・・・。 そこまではいいのですが、お互い意識しすぎて、しゃべれなくなってしまいました! 私から話そうと思っても緊張して話せません; 他の男子とは普通にしゃべれるのに・・。 どうすれば意識しないでしゃべれますか? また、いい話しかけ方とかも教えてください! 未熟ですいません;

  • 気持ちが分かりません

    相手の気持ちも自分の気持ちも今、全く分かりません 私には片思いしている人がいるのですが 彼は話しかけてもうなずいたりするだけだし、メールも返信してくれなかったりします かといって 夜メールしたりするとすぐ返信が来たりしてよく分かりませんでした でもよく考えると彼はすごくシャイなのかもしれません 話が苦手といっていたし 内気な感じだし… 私もすごく異性を意識してしまうほうで、急に話しかけられると うなずくだけになってしまったり、目を逸らしてしまったりします 男子と話したことがあまり無いのでびっくりしてしまいます もしかしたら話しかけた時も、メールの返信が来なかった時も 私と同じだったのかもしれません 彼と仲良くなりたいです 私も彼もすごく仲がいい人には自然に話せます 私が異性でも話せるのは向こうから親しい感じで話しかけてくれる人です だからたぶん積極的に私がめげずに話しかけていったら 彼も少しずつ話してくれるようになると思います でも私も内気な性格です 私と同じだと思おうとしても やっぱり彼の振る舞いでどうしても消極的のなってしまいます どう接したらいいのか分からなくて 怖くなります 不安で不安で泣けてきます 何でこんな事で泣くのだろうと思います それがまた私の不安になってしまいます 好きな人について自分について友達に相談できたらなと思います でもなぜか出来ません みんながそういう雰囲気になって 私も言ってみようと思っても どうしても違う雰囲気にしてしまいます… 変わりたいです 彼に接しればいいですか 私は何をしたらいのでしょう

  • 気持ちがわかりません・・

    私は高校生です。 結構頻繁にLINEしている男子がいるのですが、 その人の気持ちがわかりません・・ 私もその男子のことが気になっているのか 少し分からないです。 その男子はLINEでたまに元カノの話をしたり、 「俺とLINEしてて楽しい?」と聞いてきます。 相手は楽しいと言っているのですが、 本当はどうなんでしょうか(・_・;? 色々あった時など少し助けてもらって 優しい人だなと思ってます。 実際のところ、私のことどう思ってるのでしょうか(>_<)?

  • 私は気持ち悪いですか?

    先日、同級生の男子からスカートの中に手を入れられました。正直びっくりで恥ずかしかったです。だけど私はその人のことが好きだったので正直言って嬉しかったです。 こんな私気持ち悪いですか?

  • 男子の気持ちが知りたい

    こーゆー男子って一体何をしたいのでしょうか? 自分からLINEを追加して、「ブスLINEしてくんな」と言ってきたり、自分からLINEをブロックしたり、時には私の所に来たり、私の所に来たら逃げたり、昼休みにわざわざ会いに来たり、(確実に私の所に来てます。)陰で私の悪口を言ったりします。後、その男子は私の好きな人で結構好きと言う気持ちを伝えてあります。 後、私の悪口を言う原因はちょっとした噂が広まりそれが原因です。 男子の性格は、余り女子と話さない性格で余り女子に接近しない性格で結構無口です。でも仲のいい男子といる時はうるさいです。 これはもうきっと嫌われてます。 諦めた方がいいですか?

  • 彼女の気持ち

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 今日あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 どうとらえればいいでしょうか? お願いします。

  • 中3男子ですが、好きな人にさりげなく気持ちを確かめる方法ってなんかあり

    中3男子ですが、好きな人にさりげなく気持ちを確かめる方法ってなんかありませんか?

  • 【中3男子】好きな人の気持ちが・・・

    好きな人の気持ちが分かりません。 あるときは、廊下であっても無視させるんですが、あるときは、すごっく甘えて、抱きつかれたり、手を握られたり。 どう思いますか? 中3男子。

  • 夫の気持ちを知りたいです。

    こんにちは。夫婦暦19年です。優しい夫ですが、頑固で、(1)子供の進路や、(2)子に対する考えや、(3)私をどう思ってるのか、最近分からない事があります。 51歳で、病気もして、仕事も辛いのかなと思う時もあります。 が、父親なので(中3、男子。中1、女子の子)にもっとアドバイスして貰いたい時もあります。 こういう事を夫の、本当の気持ち、考えをタロットで教えて貰いたいと思ってました。 どうぞ 宜しくお願いします。

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!