• ベストアンサー

夫の気持ちを知りたいです。

こんにちは。夫婦暦19年です。優しい夫ですが、頑固で、(1)子供の進路や、(2)子に対する考えや、(3)私をどう思ってるのか、最近分からない事があります。 51歳で、病気もして、仕事も辛いのかなと思う時もあります。 が、父親なので(中3、男子。中1、女子の子)にもっとアドバイスして貰いたい時もあります。 こういう事を夫の、本当の気持ち、考えをタロットで教えて貰いたいと思ってました。 どうぞ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

続きだよ。 愛する女性が甘えると男性は一生懸命になる。旦那さんはそうしてあなたを大切にしているのだろう。 家庭を一緒に守りたければ、お互いが対等な伴侶であることを旦那さんと理解しあうことだ。 そうすれば子供の年齢からして、パートとかなんかでも働きに出れるだろう。 収入としてバカにならない。 就業時間等は、あなたをきづかう旦那さんを立てて、納得してくれる範囲で、その点は甘えてあげてくれ。 女性がかわいく甘えると、男性の疲れは吹っ飛ぶよ。

mannma-2
質問者

補足

早々の、ご返答、ありがとうございます。 タロットカードや占い方法の知識があれば、もっと深く タンポポ様のアドバイスを理解できると思うのですが、無知ですいません。 自営なので、自分で働いて、家族を養いたい気持ちあるのだと思ってます。 病気をした際、経営が、ギリギリでしたが、私も不安で、でもなんとかなるさという自己暗示で、普通に振舞ってました。 夫も治療しながら、なんとか頑張って、今は軌道に乗ろうとしてます。 体調も回復しつつありますが、本音はしんどいですよね。 そういう所を見て、私が少しでも働きたいと言ったのですが、言い方がきつくて、夫は本当の気持ちを言えなくなったのかもしれません。 「もどかしい」は、私は、仕事が出来なくてと、気持ちが伝わらないと、解釈してます。 パートでもと考えてます(ハローワークにも見に行った時あります)が、夫に伝える言い方が、もっと優しく言わないとダメなのかなと考えます。 夫を立ててない私です・・ PTAで、一緒に行っても、家とは全然違う態度で、偉そうにするのです。 家では、優しいんですが、やはり亭主関白になりたいというか、もっと私が夫を立ててないから、PTAでそういう態度をとるのでしょうね。 本音が多分、私に言えないのかもしれません。そういう風に私がしてるのかな・・ 今回、アドバイスを頂き、夫の接し方に反省してます。 頑張ってる夫に感謝の気持ち伝えないとダメですね。 タンポポ様、忙しい所、いろんな方法で見て頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

前回引いたタロットの内容説明だ。 旦那さんの気持ちは、結婚当初の幸福な家庭の理想にいまだ忠実で、それでいて疲れている。 問題なのは君の気持だ、前回引いたカードを詳しく分析しなかったのもそこにある、展開したカードを内容のある文脈で説明するのが難しかったんだ。 下手な解説より、大まかな意味を説明して心情の変化に任せたかったんだ。 君に何か細かな心の揺れがあるんだろう。 強引に占い師が解釈することでなくてね、引いた3枚から感じたのは「もどかしさ」だ。 心がすれ違っていることが明らかな原因だ。 で、家庭内をワンオラクルでその後分析したのさ。 何かと難しい今の家庭事情で、旦那さんは将来的にも家族を幸福にするだろう。 あなたのことなら、その点を心得て安心しきってみれば、余裕ができるだろう。 あなたのなすべきことは、今回占っていないよ。 いいかい? 言っておこう、 占い師は預言者のように将来を強制しないんだ。 神秘的な霊視手法で、君自身がこれからなすことに助言する商売だよ。 心得ておいてくれ。

回答No.4

丁寧にありがとうございます。 生活に不安感があるとすれば、せいぜい下の子の将来がおおむねはっきりするまでの、この先5年くらいで、人生の中では短い期間でしょう。旦那さんは責任感の強い立派な方ですね。 さて、他に回答を希望する方向けの技術的説明です。 私の占いのくせは、タロットは問いかけが明白なほど明確な答えが出ますから、質問を分析的に細かく区切って、トライアングルなどを複数回使いながら、問求めを集約することから始めます。同じ質問を複数占うのはよくないといわれますし、他の占い師の後の占いは抵抗があるでしょうが、実際は心境の変化などを反映して、カードへの問いかけが微妙に変化していくので、それに合わせて他の方が占うのはそれほど難しくないでしょう。 今回の私の占いは手始め程度で、引いたカードの細かな分析も、変化していくものだとあえて詳細には報告しませんでした。 そのつもりで質問者様から頂いた追加情報なども加味してご参加ください。

mannma-2
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます。夫の隠れた一生懸命さに、頭が下がる一方です。 彼が、頑張ってる分、私に対する要求(こうして貰いたい等)する気持ちは、見えますでしょうか? もし可能でしたら、宜しくお願いします。 タロットは、一つの事を集中して、見る物なんですね。 こちらの勉強不足で、すいません。

回答No.3

このカテゴリーで、久々に好意的に占える依頼だね。 私は占い師です。 霊感があれば、それを応用して占いの技術を身に着けるのは簡単です。 霊能力者は身近でも聞いたりあったりした人がいるでしょうが、それと同様でわざわざ商売でする人がめずらしいです。 私も厄介ごとに巻き込まれたくないから職業にしてません。 タロットです。 特定の人物の心情だけの分析なので、過去、現在、未来の3枚だけ引くトライアングルという手法を用いました。 旦那さんの心情 過去、ワンド4正 現在、ワンド10負 将来.ワンド7負 権威を象徴するワンドで出そろいました。 それ自体が、家庭の中で父の役目を全うしようとする気持ちがあることの表れです。 現在と将来が負の位置〈逆位置〉なのは、父として旦那さんも疲れていることの表れです。 3枚を総合すると、父としての結婚と家庭を持つことの決意はいまだに全うしているけど、あまりにも過大な負担に疲れ切っているというところです。 さてこれだけで占うといけません。 あなたがどんな気持ちで旦那さんに接するかも占いました。 過去 カップ8負 現在 ソード10正 将来 ソード6負 これだとね、旦那さんが頼りがいがあるかどうかでは、あなたは過剰に期待して、そして期待が過剰なことに関しては、もちろん失望して結果はなるようになるといったところでしょう。 で、最後に家庭内をワンオラクル1枚引きしました。 カップ キング正 このカードが出たという事は、あなたは経済面の不安もあるでしょうが、その答えとして旦那さんはあなたと子供を経済に支えることに成功する成り行きです。 旦那さんは何とかしますから、あなたも期待しすぎてまかせようとしないで、手伝ってください。 このカードは、主に旦那さんが経済面で、不安感をもって疲れている兆しでもあります。 さて、ここからは占いと違う人生相談です。 お子さんがそろそろ自分の進路を考える年齢ですよね。 経済面で親のストレスになりがちなのは大学進学です。 現在の親は年金などの保証で老後が安泰で子供から面倒見てもらうことがありません。 したがって大学進学は、子供本人に向学心があって可能な限り子供の自助努力で進学するものです。 奨学金制度なども考えて、子供に進学する熱意があれば可能な支援もそれなりにするとしても、遊びで進学させる必要がありません。 名前を書けば大学に入学できて、金さえあれば卒業できる現代は、大学は昔の高校程度で、企業も承知しているから、大卒でも能力のない人物は採用しません。 それで、大卒就職率は低下しているんです。 あくまでもお子さん本人次第で、本人にその気がなければ学校で遊ばせる必要はありませんよ。

mannma-2
質問者

お礼

タンポポ様、ご返答ありがとうございます。 ついこのサイトに質問してしまいました。 他の方の意見も、もっともなのですが、つい目に見えない気持ちを知りたいと思ってしまい、お願いした次第です。 やはり私の夫に対する期待が、大きい為に、一人で、失望してがっかり・・ と私のひとりよがりの気持ちで、勝手に自分で疲れてる状態みたいですね。 夫は、昭和時代の人間で、仕事は完璧にこなし、すごいと思います。 でも父親としては、もっと子供とコミニュケーションとって貰いたいと思うのですが、そこが私の期待しすぎの、悪い部分なのでしょうか? そして去年、夫が大病して、頑張って治療に耐え、仕事してます。 かなりしんどかった様子でした。 病気の時、無理しない方が良いよ。と言ったら 「俺が稼がないと、金入って来ない・・」みたいに言われ、それ以上何もいえませんでした。 私が働きたいと言っても、許可でませんでした。 私のやるべき事は、多分、夫に気持ちに寄り添ってあげる事なのでしょうが、なかなか夫に喜ばれない感じに見えます。 でも私が、過剰な期待をなくさないとダメですね。 ママ友から、大学の情報を聞いて、お金のかかる事を聞き、驚いてる状況でした。 でも、大学は、たんぽぽ様のアドバイスと同じ考えです(夫は) 奨学金も、そういう意味なんですね。 子供が頑張って行きたいと言ってきたら、応援したいのは私も同じです。 まず、お金の事より、夫を大事にしていとなあと反省してます。 いろいろ手伝いたいきもちあるのですが、技術的な事多く、事務的な事しか出来なくて・・ もっと家事をしっかりすべきなんでしょうか。 タンポポ様のアドバイスを頂き、いろいろ反省ともっと 何をすべきか考えないとと思いました。 本当にありがとうございます。

mannma-2
質問者

補足

タンポポ様、はじめまして。 アドバイス頂き、感激と感謝で、嬉しいです。 度々アドバイス拝見してました。 まさか、私にあどばいすを、頂けるとは、驚いてます。 この私の、勝手な気持ちを書いて、すいません。 ありがとうございます。

• walnut111
回答No.2

こういう事を夫の、本当の気持ち、考えをタロットで教えて貰いたいと思ってました。」←これなら 旦那さんの気持ちでは無く タロットカードでの判断次第・・ タロット占いって 二面性 三面性があり どんな事でも 占ってる人の思いのまま・・ 旦那さんの気持ちでは無いだけ・・

mannma-2
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 私、落ち込んでるので、ついこのコーナーにお願いしてしまった次第です。 タロットは、なんか不思議です。神秘的というか。 もっと自分の気持ちを、強く持たないといけないと反省です。。 アドバイスありがとうございます。

• manmanmann
回答No.1

直接の回答ではありませんが…。 質問者さんは今きっと、とても心が疲れてるんだとおもいます。 もしこれを普通の人生相談カテゴリーとかで投稿したら、「夫の気持ちは夫しかわかりません」「話してみないとわかりませんよ」「もっとコミュニケーションしましょう」など、至極もっともな回答が寄せられることでしょう。 頭では理解している。でもなかなかそれができない。もしくは、やったけれどもうまく伝わらない。そのジレンマが、質問者さんを「占いでまずは答えが知りたい」という気持ちに駆り立ててるのではないでしょうか。 占いが100%正解であること、夫の気持ちを100%代弁しているわけではないということも重々承知のうえで、自分が思っていることの答え合わせをしたい。一緒なら安心できる、違っていても「占いだし」という逃げ道もある。そんな風に思ってはいませんか? 占いは現状を決定するものではなく、可能性に対して自分を変えていくものだと私は考えています。 月並みですが、どんな結果が出ようとそれは確定している現状や未来ではなくて、示唆されたひとつの可能性でしかありません。 あなたが行動することで、またはしないことで状況は日々変化します。 後悔しないように行動するための後押しとしての「占い」 そのようにツールとして使えるのであれば、占いはとても効果的です。 ご自身でタロットを勉強してみるのもいいとおもいますよ。とても楽しいです。 私もいま勉強中です(まだまだ勉強中なので、質問者さんを見てあげることができずに、このような回答になること申し訳ない)

mannma-2
質問者

お礼

早々のご返答、ありがとうございます。 まさに、その通りでございます。 夫に小出しに、話しても、なかなか本質な気持ちまで、聞けないと言うか、聞きずらい事もあり、やんわりと、こちらにアドバイス頂ける方いたらと思った次第です。 きちんと、自分の気持ちを通さないとダメですね。 親を見て、子供も成長しますからね。 私もタロット興味ありつつ、なんかハマッテしまいそうで、怖い気持ちもあり、躊躇してしまいます。 的確なアドバイス頂き、ありがとうございます。 少しスッキリしました。