• ベストアンサー

ドラゴンボールGT

ドラゴンボールGTについて質問します。 超一星龍を倒した全宇宙から元気を集めた超元気玉。 スーパーサイヤ人4ゴジータのフルパワー100 倍ビッグバンかめはめ波。 この2つが勝負したらどっちが勝つと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スーパー元気玉 かめはめははドンだけ気を集めても限度がある しかし元気玉はエネルギーをためればためるほど強力になる 実際過去の戦いみても分かるが 元気玉は最強 フリーザん時は未完成でぶっ放したけど

believe39
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます(^^)やっぱり元気玉ですか…。 でもフルパワーの100倍ビッグバンかめはめ波もかなり凄そうですよね(^^)

関連するQ&A

  • アニメ『ドラゴンボールGT』で、悟空が一星龍(イーシンロン)を元気玉で倒したこと……それでよかったと思う?

    ドラゴンボールGTの最後の方で、悟空が最強の敵“一星龍”と戦ってましたよね? あの敵に悟空が“元気玉で勝てた”ことに、時々疑問を感じます。 なぜなら、悟空は散々苦戦して最後には倒されかけた……。 悟空と一星龍との戦闘力の差は明らかだったように思います。 ――でもそんな中で、生きていた悟空は苦戦していたくせに、 一星龍を“元気玉一発”で倒した――。 これは、「元気玉ならどんな敵でも倒せる。」という、 これまでのドラゴンボールシリーズでは、まずなかった、 “甘さ”が見えている……とも、考えられなくもないです。 ――となると、「こんな戦いは、戦いかどうか?」という単純なことですら、疑問に感じてきます。 ですが、逆に考えると、 「最後は宇宙のみんなの力(=元気玉)で、最強の敵を倒そう!」…… そう考えれば、この結果は有りと考えられます。 (いずれにしても、「倒せりゃいいじゃん。」と考えればおしまいですが。) ドラゴンボールGTのこの時の話をご覧になった皆さんは、 この結果について、どう思いますか? 「何はともあれ、最強の敵を倒せてよかった、よかった。」か、 「こんな戦い方はないだろう。」か……。 僕はこんな適当な戦い方は、納得できません。 あんまりにも、「元気玉で勝てる」という考えは、甘かったと思います。 ドラゴンボールシリーズのクライマックスなので、 これでよかったのか……皆さんの意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします――。

  • ドラゴンボール かめはめ波

    ドラゴンボールGTで、超サイヤ人4の悟空が「10倍かめはめ波」 という技を使いますが、この技は10倍界王拳使用時に撃つかめはめ波より強いんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールGT 超サイヤ人4

    ドラゴンボールGTで、小さくなった悟空が金色の大猿になった後、超サイヤ人4になりましたが、なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか? また、超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、超サイヤ人4のゴジータになりますが、 なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、上半身の体毛が赤茶色になっているんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールZ3

    界王神キビト(髪の長い方)と超一星龍の出現方法を教えてください。 超一星龍は… 「DU悟空の2回目にドラゴンボールを7つ集め スーパーサイヤ人4のスキルを貰い 天下一武道会でゴテンクスを倒す。」と思って 実際やってみたのですがゴテンクスを倒しそのままエンディングになってしまいました。助言お願いします。

  • ドラゴンボールサイヤ人みたいな宇宙人はいますでしょうか?

    宇宙人というと何か弱そうというか、体が細いの ですが、ドラゴンボールのサイヤ人みたいな 強い宇宙人とかいるのでしょうか? あとカメハメ波みたいなエネルギー弾とか 打つようなことは生物学的には可能でしょうか? 空飛んだりとか瞬間移動など可能なのでしょうか?

  • ドラゴンボールGTの『GT』とは?

    ドラゴンボールのアニメオリジナルで 『ドラゴンボールGT』って放映されましたよね。 あの『GT』とはどんな意味なんでしょうか? 以前友人と話題になったんですが、謎のまま、今まで忘れていました。 出来ればサイヤ人編の『Z』も教えていただければ・・・(^^;) 知ってる方、お願いしまーす。

  • ドラゴンボール ポタラとフュージョンについて

    ドラゴンボールに登場する2人の人間が合体して強力なパワーを持った新しい一人が誕生するフュージョンとポタラですが公式に ・フュージョン 単体の数倍(「ドラゴンボールZ 孫悟空伝説 テレビアニメ完全ガイド」ゴテンクスの説明) 単体の数十倍(「ドラゴンボールGT 公式サイト」超4ゴジータの説明) ・ポタラ 合体する2人の掛け算(「超エキサイティングガイド」) と言う形の説明があります。 しかし個人的にこの説明に納得できません。この説明を鵜呑みにしてフリーザ編の時点で悟空300万でベジータも人造人間編ではそれを確実に超えているので300万でゴジータとベジットを計算すると ゴジータ 600万~2億7000万(数倍~数十倍なので2倍~90倍) 超ゴジータ 3億~135億 超サイヤ人2ゴジータ 6億~270億 超サイヤ人3ゴジータ 24億~1080億 に対し ベジット 9兆 超ベジット 450兆or2京2500兆 (通常合体からの超化or超1同士の合体) 超サイヤ人2ベジット 900兆or4京5000兆or9京 (通常合体からの超化or超1状態の合体から超2化or超2状態の合体) 超サイヤ人3ベジット 3600兆or18京or36京 (通常合体からの超化or超1状態の合体から超3化or超2状態の合体から超3化) と言うことになりゴジータは超サイヤ人3で通常ベジットの1%(900億)をやっと超えられるかどうかとなるぐらいの差がつく上に合体する際の形態で同じ人物なのに強さがまるで違うことになってしまいます。 以上の事から個人的にポタラの合体倍率(掛け算)はいくら公式の発表でも納得できません。 なので質問ですが公式を無視した場合ポタラの合体とフュージョンの合体の倍率はどのぐらいだと思いますか?

  • ドラゴンボール スーパーサイヤ人4ゴジータの戦闘力は? 

    質問の通りなのですが、スーパーサイヤ人4ゴジータ(スーパーサイヤ人4の悟空&ベージータがフュージョンしたやつ)の戦闘力はいくつ位になると思いますか? (正式に発表されていたりはするのですか?) 私の予想ですが、フリーザの第一形態が約50万、第二形態が100万、単純に考えて第三形態が150万、最終形態フルパワーが250万、それを楽勝に倒したスーパーサイヤ人の悟空が300万、スーパーサイヤ人2が600万、スーパーサイヤ人3が1200万、スーパーサイヤ人4が2400万、 そしてスーパーサイヤ人4のゴジータが4400万って感じになりました。 皆さんはどう思いますか? または知っていたら教えてください。

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGTとテレビで放送された中でドラゴンボールGTにはどうも納得がいかないところがあります。今まで気になってきて、友人などに聞いても誰も分かりません。 さてその質問というのは… GT最終回で、悟空が神龍に連れられてどこかに行きましたよね。そこまでは、分かるのですが…その後に悟空が神龍と同化していました。ここなんです。悟空は元々普通以下の実力しかない下級戦士のサイヤ人なのに、どうして神の龍と一緒になることができたのでしょうか? またなぜ同化する必要があったのでしょうか?ドラゴンボールファンの私としてはどうも納得がいきません!みなさんの意見を聞かせてください!!!御願いします。

  • ドラゴンボールで一番強い技

    ドラゴンボールで一番強い技はなんでしょうか。 威力だけで言えば元気玉? 使い勝手も考えたらかめはめ波? 再生能力を持っていなければひとたまりも無い気円斬? なんでしょう。

専門家に質問してみよう