中学生の先輩へのアピール方法とメール頻度について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が好きな中学2年生の先輩へのアピール方法とメールの頻度について教えてください。
  • 私は中学1年生の女子で、好きな人は中学2年生の先輩です。体育祭で知り合い、メルアドを交換しましたが、彼女がいないこともあり、アピール方法に悩んでいます。廊下ですれ違っても話しにくい状況なので、どのようにアピールしたらいいかアドバイスをいただきたいです。また、メールの内容や頻度についても教えてください。
  • 中学1年生の女子です。好きな人は中学2年生の先輩で部活が違うため、接点があまりありません。メルアドを交換しているものの、毎日メールするとウザがられると思うので、どのくらいの頻度でメールをすればいいか悩んでいます。また、どのようなアピールが効果的なのかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に恋(中学生)

私は、中学1年生(女子)で好きな人は中学2年生です。 (先輩との関係・性格など) ・体育祭で同じチームになって知り合う ・部活は違う ・メルアドをもっている(この前の夜は、ずっとメールしていました…) ・優しくて、おもしろい ・彼女がいない 廊下でかなりすれ違うことがありますが、先輩はいつも男子の友達(3人ぐらい)といるので、しゃべりづらいです…。なので、軽く会釈するぐらいです。部活が違うので、今はあまり接点がありません。メールは毎日されるとウザがられると思うので、たまに(週に1回ぐらい)します。 質問 ・どのように、アピールすればいいのか ・メールの内容・頻度など    他に、アドバイスがあればお願いします よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪ 私は今中2で、先輩と付き合っています(*´∀`*) このタイトルを見て、回答しようと思いました(^<^)♪ 私は学校祭で1つ上の先輩に一目惚れをし、メアドを男友達から聞いて、メールをするようになりましたw その時彼には彼女がいましたが、別れて付き合ってもらうことになりました( ´ ▽ ` )♪ メールは毎日しないほうがいいと思います!!w 相手が大のメール好きなら話は別ですが・・・。 週1はちょうどいいんじゃないかなぁ、って思いますw (私は我慢できなくて、3日に1回程度でしたが( ^ω^)・・・) 廊下で軽く会釈もいいと思います!!w アピール・・・w 私はとにかく積極的に行きましたw あと4ヶ月で卒業してしまうので、たくさん付き合いたいからですw 一緒に映画に誘って、断られたら脈なし。 OKしてくれたら、気がある、って信じて誘いましたw 参考になるかわかりませんが、、、 参考になるといいですΣ(ノ≧ڡ≦)

その他の回答 (2)

回答No.3

高校1年の男子です。参考になるかどうかわかりませんが、少し目にとめてくれれば嬉しいです^^ まず、相手との関係について、何か接点を見つけ出した方がいいと思います。その方が、相手も親近感が湧きます。 廊下で会釈をしているということですが、これからは相手を見つけたら「にっこり笑って」会釈してみてください。あなたが周りの女子よりかわいいという自信がある、または多くの人からかわいいと言われるのであれば、確実に落ちます。そこまで容姿に自信がないとしても、段々気になってくるでしょう。 そうして、自信がついてきたら、声をかけてみてはいかがでしょうか。初めは「○○さんこんにちは」だけでいいです。相手だけでなく、周りの男子への羞恥心も捨てましょう(笑)。一人で歩いていたのなら、色々話してもいいですね。もちろん自然な笑顔を忘れないでくださいね。 普段関わりを持てないのであれば、中身を示すならやはりメールでしょう。メルアドを持っていて、しかも相手が続けてくれるという所は、あなたに興味を示している証拠なので、いいと思います。 頻度ですが、もしできるのであれば、返信スピードや内容で、相手がメールを楽しんでくれているか判断してください。楽しんでくれているのであれば、毎日してもいいと思います。ですが、返信スピードはできるだけ合わせてくださいね。 ここで1つ、よく言われるテクニックですが、週4回以上のペースでメールしている場合、1か月ほど経ったら、いきなりピタッとメールを止めて見てください。そして、2日間位全く相手をしないで見て下さい。向こうからメールが来ても、返信してはいけません。相手は「どうしたのだろう」と思い、あなたを気にするようになります。 「気になる」=「好きになる」という法則?があるのです。それを信じてやってみてください(笑) このテクニックを使う注意点は、普段のメールが、お互い楽しいものである、ということです。普段のメールが楽しくないのに止めても逆効果です。 相手から話しかけてきたり、メールが来たりして、かなり自分のことを気になってきたと思ったら、思い切って告白してみましょう。相手がかなり人気者で、モテているのであれば(優しくておもしろいのであれば、かなり人気だと思われます。)、人に遅れてはいけません。ただし焦りは禁物です。ベタですがメールで「大事な話なので放課後○○へ来てください」でもいいのではないでしょうか。告白は、直接言った方がいいです。 最後に、男子は、女子から100%の好意を向けられないと、自分から告白できない生き物です。ですから、告白するのはあなただと思っていてください。 長々と失礼いたしました。少しでも参考になったら幸いです。それではこれで。

lovemyfriend
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 返信スピードや内容で楽しんでいるか判断するというのは、どういう意味ですか? ちなみに… ・返信スピード→送ってから大体5分後 ・内容→ほとんどは、語尾に(笑)とつくもの。絵文字は使わない(もともと使わない人みたいです) あとは、来たらうれしいメールの内容や、相手にさりげなく好意を伝える方法などあったら教えてくださいm--m          

• torevo56
回答No.1

はじめましてgoo質1美男子のトレフォーです。 男の子さいしょ恥ずかしいから、絶対ノーていいますがホントはイエスなのです。 だから今日すきと言ってしまって押せばいいのです。 ウワサが学校じゅう広まれば勝ったも同然です。