グラフィックドライバの再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンの解像度を変更したいが、誤ってグラフィックドライバをアンインストールしてしまった。
  • インテルや富士通のサイトからドライバをダウンロードしてもインストールエラーが発生する。
  • システムの復元や他の解決策を試しても問題が解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックドライバの再インストールについて

パソコンの解像度を変更したいです。 不要ソフトをアンインストールしていたところ、誤っておそらく「インテル グラフィック ドライバ」をアンインストールしてしまいました。画像の解像度はもともと「1900×1080」だったと思うのですが、「1280×1024」までしか設定できなくなり、非常に不便です。 再インストールしようと思うのですが、インテルでも富士通のサイトでもどれをダウンロードしてよいかわからず、ダウンロードしてみても「インストールするための最低要件を満たしていません。」と表示されてしまいます。 他の方の質問なども調べ、システムの復元も試してみましたが 「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベント ログを参照するか、コマンド ライン ツール sxstrace.exe を使用してください。」 と表示され、実行することができません。 当方のPCは OS:Windows 7 バージョン:6.1.7601Service Pack 1 ビルド 7601 システムモデル:FMVN77ED です。 どなたか知識をお持ちの方、お力を貸してください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wpwpwpw
回答No.1

これは試された物の中に入っていますか? http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1014040

yuko860101
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! こちらを試してみたところ、無事解像度が元に戻りました。 自力でかれこれ3時間ほど格闘していたので、本当に助かりました。 こちらに相談してみてよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wpwpwpw
回答No.2

No.1です。 先ほどの物で出来なければ以下を参考にお試しください。 http://gigazine.net/news/20110125_slim_driver/ 多分、1つのドライバしか出来ないと思いますので間違えないように注意してください。 ※1つインストールすると後は『ソフトのお金払って』みたいな画面が出るはずです。

yuko860101
質問者

お礼

補足までありがとうございます。 本当に助かりました!