• ベストアンサー

インテルのドライバー2つを誤ってインストール

Windows7 Professional32ビット版を使いInternet Explorer8を使用してます。  誤ってインテルのダウンロード・ドライバー2つをアンインストールして仕舞い、インテルの公式サイトから、もう1度インストールを試みましたが失敗してしまいました。  どうすれば元に戻りますか?  現在Internet Explorer8でホームページなどを視ると画面が横に広がって視づらいです。 ちなみにパックアップやリカバリは1度も行って居ません。 回答を心よりお待ちして居ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Windows7 Professional32ビット版を使いInternet Explorer8を使用してます。 Internet Explorerはサポートされている11にしましょうね。 >画面が横に広がって視づらいです。 それはディスプレイドライバが適用されていないためです。適用し、適切な画面解像度にすれば直ります。 >ちなみにパックアップやリカバリは1度も行って居ません。 バックアップをしていなくても、「誤ってインテルのダウンロード・ドライバー2つをアンインストール」する前の時点に回復させれば元に戻ると思います。 コントロールパネル-回復-システムの復元 で適切な時期の状態に戻せば良いでしょう。

josoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで元に戻りました。 感謝します。

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.2

Windows updateは適用済みですか? Internet Explorer8はすでにサポートが切れています。Windows updateが正常に適用されていればInternet Explorerは11になっている筈ですので確認してみてください。 現在Windows7のupdateに相当な時間がかかるという事が報告されています。お使いのWindows7がSP1(サービスパック1)になっているか先ず確認してみて下さ。 >インテルのダウンロード・ドライバー2つをアンインストール・・ 具体的にデバイス名を補足してくれないと何とも言えません。なお必要なドライバーはWindows updateの過程で自動でインストールされる場合もありますのでWindows updateを手動でお試しください。 ※上でも記載しましたがWindows7のupdateには環境と現在のOSの状況によりかなり時間がかかる場合があることを理解の上実施してください。 Windows7のメインストリームサポートは既に終了しています(2020年まで延長サポート中)。現在のupdateはセキュリテイ上で重要なものばかりですので定期的に実施したほうが良いですよ。