• ベストアンサー

中国の遺伝子検査 才能発見

前にエチカの鏡で、中国の遺伝子検査で自分の才能が分かると見たことがあるんですが、 実質本当に分かるんですか? 中国なので、なかなかやるか、やらないか迷っています。 日本にもそれほどの技術はないのに・・・・・  やった人に是非聞きたいです。(^o^)丿

noname#182805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

やっていないし、そもそもその情報すら知らなかったけれど。  真偽はともかく、やるだけ無駄でしょ。  才能がわかったところで、普通は努力をもって高めていくでしょ?  検査で才能があるとわかっても、何もせずに得るものはほとんどない。  また、その才能がどの程度かも未知数。  中途半端な才能で、検査の結果を信じて努力したのに大成しなかったら、その検査を恨まないかな?  知らない方が幸せってこともあるんじゃない?  そもそも中国の科学技術というあたり、イマイチ信憑性に疑問が・・・ハッタリ情報も多い国だし。  これが長年世界のトップ集団にいる欧米発の情報なら、まだ信憑性があるけど。

質問者

お礼

<そもそも中国の科学技術というあたり、イマイチ信憑性に疑問が・・・ハッタリ情報も多い国だし。 中国がハッタリが多いのでそこで悩んでいるんですが、もう少し情報を集めてみます。 ご意見ありがとうございました。