• 締切済み

妻が勧誘を受けて宗教?っぽいのに入りました。

hiro001001の回答

回答No.5

他の方もおっしゃっているように、奥さんが使うお金に上限が設定できるような状況にしておいた上で、どんな活動をしてきたかを逐次聞くようにするのが良いように思います。 あと、行き過ぎた宗教の危険性を理解してくれる親族がいれば、「ちょっと気になっている」程度の事は話しておいて、いざという時協力を頼めるようにしておいた方が良いかも。 宗教的な会合で心の平静を得ている人は世の中にたくさんいらっしゃいますし、年数千円以外に何も実害が無いのであれば、一般には許容範囲かなと。 私も正直宗教的なことは大嫌いですが、日本という国はただ「宗教」というだけでやたら疑念を抱く風潮があるのも事実だと思いますので、実害が無いかを客観的によく考えて、なるべく許容するようにしています。

noname#221696
質問者

お礼

参考にさせていただきました、 ありがとうございます。