• 締切済み

ストーカーは防犯ブザーで対処出来る?

以前、私の働いてるバイト先に男の人が私を訪ねてきたことについて質問しました。 その日は休みだったため、誰か分からず(しかも来たことは言わないでと言い残して)不気味だったのですが、今日その人が来ました。 その人は小5~中2くらいまで付きまとってきた人でした。同級生です。 嫌な思いばかりしていて、帰宅途中に追いかけられて転んだことがまだ頭に残ってます。他にもストーカーみたいについてこられていました。 高校から学校が違って5年ほど会うことはなかったのですが、まさかその人だとは思わなくて怖くて手が震えてました。 もう覚えていないとキッパリ言って、他人行儀で接しました。相手は話したいと言い出しましたが、仕事中でもあったし、何より話したくなかったので断りました。 相手は昔から普通ではなくて、顔色は悪く、俯き、不気味にモゴモゴ話していて、一緒に働いてる人もあれは根に持つタイプだったり、諦めが悪かったり、逆上しそうだという印象を持ったほどです。爽やかとはかけ離れた感じです。 とりあえず、帰り道は気をつけて帰ってきたのですが 万が一また来た場合どのように対処すれば一番丸く収まるのでしょうか? 仕事中は周りに人がいるのでいいですが、帰り道はどうしてもひとりなので心配です。 防犯ブザーを身につけることは前提にあるのですが、もし防犯ブザーなんかに動じない人だったらどうしたらいいでしょう。 逆に防犯ブザーを使って相手を怒らせる可能性もゼロではありませんし。 連絡先を教えたりしたくないですし、全く関わりたくないので一番良い対処を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• shizumo
回答No.1

防犯ブザーは3つくらい持ちましょう。どのようなところにお住まいかわかりませんが、人の多く明るいところを歩く。ごみはシュレッダーにかける。パンツなどは燃やす。切り刻む。 釣具屋にいって梅ほどの鉛を買う。それを丈夫な生地に入れ縫う。10cmほどの丈夫な紐で10cmほどの木の棒に穴をあけてしっかりとくくりつける。振り回すと非常に強力な武器が出来ます。しかも銃刀法には適応されません。襲われる可能性があるなら反撃しなくてはならないです。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。