• ベストアンサー

熱しやすく冷めやすい

misty1234の回答

  • ベストアンサー
  • misty1234
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

私も熱しやすく冷めやすいです! 最初は本当に好きでその人の事ばかり考えていてまだ付き合ってもいないのに恋人になったら…結婚したら…とか妄想したりするにも関わらず、時間が経つと、好きか嫌いかで言ったらもちろん好きなんですが、なんだか興味が薄れて…別にいなくてもいいや、と思って別れてしまいます。好きになってからなかなか振り向いてくれないと、付き合う前に冷めてしまう事もあります。 質問者さんはどうなのか分かりませんが、理想と現実が違う、ということではないでしょうか?すごく好きだと思ったけれど実際は大したことなかった。「思われれば思われるほど私の気持ちは冷めていって」と書かれていますが、追いかけている時期が楽しくて、逆に追われるとひいてしまうとか? これは私自身も信じたい事ですが…多分本当に好きな人にまだ出逢えていないのだと思います。

shigure23
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 似ているかもしれませんι しっかりしている人だと思ってたら実はネガティブで凄く束縛してきてっていう人が多かったですね…たぶん、自分がそうさせてるんだろうなとは思うんですけど、どうすればいいのかも分からなくて離れちゃいました 現在は恋愛に大して凄く慎重になってて行動に移さないタイプになっちゃいましたね(苦笑) 共感できて嬉しかったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • どちらが幸せでしょうか?

    すごく自分を愛してくれる人と、自分がすごく好きな人とでは、どちらと付き合うのが幸せですか? 今付き合って2ヶ月の人がいるのですが、私の方が好きという気持ちは強いみたいです。最近彼氏のことを考えたら別れた方がいいのかと思い、彼氏と話し合ったのですが、結局このまま付き合うことになったのですが、私に好きな人ができて私から別れを告げた4年付き合った元彼から『俺はお前しか考えられない。俺のとこに戻って来い。ずっと俺がお前を支える。一生離さない。』と言ってきてくれていて、なぜか心が揺らいでいます。 元彼の欠点にうんざりしてしまい好きという気持ちが薄れていて、恋人というよりも家族みたいになっていた4年付き合って結婚も考えていた、私をすごく愛してくれる元彼と、私が今夢中になって愛している今彼と、どちらが幸せになれるか・・・どうしたらよいのかわからなくて戸惑っています。 どちらのほうが幸せになれるのでしょうか? 私はこんなことで悩むなんてひどいし、わがままだとは思っています。 でも、どうしたらよいのかわからないのです。

  • 恋人の事が好きか分かりません。

    恋人の事が好きか分かりません。 遠距離中の彼と連絡を頻繁にとる訳でもなく、自分からすることは少なくなりました。 そんな彼の事が好きかどうか、分からなくなってしまい、迷っています。 このまま付き合っていたいか別れたいのか問われれば、どっちともとれない気持ちでいます。 ネットで出逢った遠距離で会った事はないです。(ビデオ電話は何度か) 初めての恋人です。構ってちゃんのタイプなので、段々と会えないのは辛く。でも気軽に会える距離でもなく、お互いの都合も合わなく。 告白する前は、好きだと思う気持ちでいっぱいだったのですが、今はとても微妙な気持ちです。 付き合ってみて、やっぱりこの人駄目だった、など、この人は違うなどと感情はあるのでしょうか。

  • 回答よろしくお願いします。

    恋人に対して合わないなと思ってしまいました。 そしてやむ追えない理由で別れたとても気の合った元恋人に連絡を取りたくなってしまい、でも恋人がいるのにそれは駄目だと恋人に対して別れを告げたのですが、拒否されてしまい今も付き合っています。恋人に対して別れを告げるのが可哀想に感じてしまいました。それに好きという気持ちがないわけではないです。今の恋人と付き合っていくうちに相手のことをもっと好きになれるでしょうか?それともこんな気持ちを持ってしまったら終わりも近いでしょうか?

  • 男性(とくに既婚)に質問です。

    会社の上司(既婚)から告白されて、付き合って?ます。 彼は42歳(子供2人)です。 告白された時に、流れでHしてしまいましたが、結婚してるし、このまま付き合っても未来はないので。と、最初、私が断ろうとしたときに、寂しそうに、「そうだよね。○○ちゃんの将来を考えたら、俺と付き合ってちゃダメだよね。分かったよ。○○ちゃんには幸せになってほしいから、諦めるよ。でもずっと好きだよ。」と言ってくれました。そのうち、私のほうが段々好きになってしまい、ズルズルと関係を続けてしまい、2ケ月立ってしまいました。 彼の仕事が忙しいので、デートというデートはほとんどしてません。(2回ほど食事をしました。) 外でほとんど会えないのですが、彼と会社で2人きりになることが多く、そのたびに求めてくるので会社でHしてます。 Hのたびに「好きだよ」とか「ずっとこうしてたいね。」とか言ってくれますが、本当のところどうなんでしょうか? Hしたいだけなのでしょうか? 「休みに会いたい。」と言ったら、1日は無理だけど半日なら大丈夫。とか、「旅行がしたい。」と言ったら、自分が週末とかに出張する時に一緒に。と言ってます。 最初は、彼のほうが私の事を好きだったように思いますが、最近では、私のほうがが好き過ぎて、今、彼は、私の事をどう思ってるのか分からないので質問しました。 男性の気持ちが知りたいので教えて下さい。 女性の方で同じような経験のある方の回答もお待ちしてます。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 彼に最初すごく好きだ好きだと言われ、私も好きになり付き合いました お互いがすごく好きになり、幼いながらも結婚の約束までしました しかし3ヶ月ほどまえに彼から別れを切り出され 今は同じ学校の子と付き合っているそうです 今私はとても辛いです 彼の事は今でも好きですが、このまま辛いまま好きで居続けるのか、新しい恋に踏み出すのか悩んでいます また、二人の幸せを素直に願えないのも悩みです 私はなぜか別れた時に自分で『泣かない』と決めてしまい、一度も泣いていません もうどうしたらいいのか切羽詰まってきてしまっています 皆さんは失恋を経験した時どうやって辛い気持ちを乗り越えましたか?

  • 因果応報ってありますか?

    質問はタイトルまんまになります。 めっちゃ性格悪いのはわかってるんですが、 最初はちゃんと好きやったけど、 段々と気持ちが冷めてきたので、 散々都合のいいように彼女(彼氏)を扱い 責任転嫁して こっ酷く振って、 他の人を捕まえて、あっさり結婚する人が しあわせになってるなんて 不公平だと思ってしまいます。 なんで人の気持ちを蔑ろにした人が 要領よければ、あっさり幸せを掴めるんですか? 因果応報があるなら、信じたいです。 こっ酷く振られた方は負けじと幸せになる!って立ち上がった瞬間に、新しい人とラブラブなんて情報が入ったら なんて不公平なんだと思ってしまいました。 ※ただ罵倒するようなレスは求めてないです!

  • 彼はずるい?私がずるい?

    現在38歳の彼と付き合っている28歳女です。 彼との始まりは、元彼を忘れたい気持ちから始まりました。 全然好きではなく、嫌だなと思うところもあったくせに、元彼のことを忘れたい一心で、何度か今の彼と食事をしたり、していました。 そのうちに今の彼といることが自然になってきて、好きだなという気持ちが生まれてきました。相手が私を思ってくれる気持ちが大きかったので、心地よさを感じるようになったのかもしれません。 付き合うとかいう言葉はなかったけど、付き合うようになって4年がたちます。 私は、年齢的なものもありましたが、彼と結婚してもいいなと思っていました。そのくらいの気持ちでいました。2年目くらいの時に、その気持ちを彼に伝えましたが、しかし、彼は結婚に対して願望がなく、話がこじれました。 そういう彼の意思を感じてから彼に対する、好きな気持ちも分からなくなってきました。昔感じてた嫌な部分も気になってきて、イライラします。それから、仲良く過ごす時間より、イライラしてしまったりきつく当たってしまうことが多くなりました。 彼の結婚に対する気持ちも変わっていて、「自分の気持ちだけを考えるならすぐにでも私と結婚できる。」というのですが、私の彼に対する気持ちに自信がないらしく(思われている自信がない)、結婚する自信がないといいます。 確かに、彼に他する思いやりがなくなってきているから、彼の気持ちも納得はできます。やはり、元彼を忘れたいという不純な動機だったからいけないのかなとも思います。思われている心地よさに逃げただけで、最初から彼を愛していなかったのかなとも思ってしまいます。 でもなんか、彼をずるいと思ってしまいます。私と結婚する自信がないけど、別れは選ばない。自分は結婚年齢に対してリミットがないからそういうことが言えるんじゃん!とも思います。 私ももう彼と結婚したい!と自信を持って言えなくなりました。(結婚したい気持ちもあることはあります。) となると、彼の自信もつくことがないだろうし、このまま付き合っていても、悪循環なだけかなと思います。 私にそれだけの魅力がないのかもしれませんが、好きなら、自信がないとかじゃなくて、男らしく「俺が幸せにする!」的な思いが欲しかったんです。 みなさんは好きな人の幻滅するような態度をみて、どういう気持ちの整理をしますか? 質問がよくわからなくなってきてしまいました。 結局は、私が彼を思いやれなくなってしまった気持ちが全てを物語るような気もします。結婚したいというのは、自分が相手を受け入れて幸せにしてあげるという気持ちがないとだめですよね? 今、自分でも彼に対するその自信がないなら、別れた方がお互いのためでしょうか。 自分でも自分に自信がなくて、別れるにしても続けていくにしても怖くて、どうしていいかわかりません。

  • 別れを考えている恋人に

    お世話になります。 性格に不満があり別れを考えている恋人がいたとします。 性格が合わないのでしんどいということは伝えているけれども、別れたいとはまだ言っていない時に、恋人の方から「ダメなところは改善しようと思う。もし改善できなかった時は、君の事はきっぱりと諦める。」と言われたら、どう感じますか?別れを切り出しにくくなるので、複雑な気持ちになりますか? ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • セックスレスでも付き合う彼氏の気持ちわかりますか?

    セックスレスでも付き合う彼氏の気持ちわかりますか? もともと回数は少なかったのですが、去年からだんだん減ってきて、いま4か月以上していません。毎週泊まりにきてくれるのに、です。 彼氏が途中でダメになることが何度かあり、なんとなくセックスレスになってしまいました。 彼氏は仕事で疲れてるみたいでベッドに入ってもすぐ爆睡です。たまに寝る前に抱きしめてくれることならありますが、それだけです。 キスも遊びでたまにするくらいです。 この前、このままだと寂しくて浮気しそうだと訴えてみたのですが、謝られてしまいました。その時に流れで久しぶりにそういう雰囲気にはなったものの、服を脱ぐ途中で終わってしまいました。 彼氏はたたないわけではなく(直接的な表現ですみません)持続しないのかな?って印象です。彼氏もそのことに悩んでいるみたいですが、たまにひとりではするみたいなので、私が女としてみられてないだけですかね。もう飽きてしまったのでしょうか。それならそれで仕方ないですが、それでも付き合う彼氏の気持ちがわかりません。 アラサー同士で3年も付き合ってしまって申し訳なくて自分から別れを切り出せないだけなのでしょうか? 私から別れを切り出すのを待ってるのでしょうか。 わたしは、彼氏と一緒にいるだけで幸せではあるけど、彼氏は男だしそういう訳にいかないし、長年連れ添った夫婦でもあるまいし、このまま付き合い続けるのは難しいと思いますか? もう寂しいのを通り越して、セックスレスを解消したいというより、どうしたら良いのかわかりません。別れるのも時間の問題なのかな・・・と漠然とした気持ちで付き合っています。