• 締切済み

教師と生徒の恋のアドバイスお願いします。

教師が好きな高校一年生です。 先生と連絡先を交換したり 二人で話したりして 仲良くしています。 当方、一応芸能の活動をしており 活動の写真を見せたりしていました。 先生に可愛い、高校生とは思えない などと言ってもらい、活動をさらに頑張ろうと思えました。 入学式で一目惚れして 先生のことを知るたびに好きになりました。 立場上在学中はアプローチしないつもりです。 でも卒業するまでに誰かにとられたら…と思うと心配で。 迷惑のかからない程度に さりげない先手を打ちたいのですが アドバイスお願いしますm(__)m 厳しい回答は控えていただきたいです

みんなの回答

noname#172069
noname#172069
回答No.3

先生が生徒に手を出したら 終わりだよなぁ~その先生って 30代?

hijikata-n
質問者

補足

いえ、20代です

回答No.2

そこまでしておいて、結果誰かに取られたら先生もあなたへの思いはそれまでの思いだったってことです。 先手を打ったって在学中であればはぐらかされて本気にされないだけだよ。 他の女に取られないようにってヘタな小細工するよりはその芸能活動とやらを頑張って、自分自身の魅力をもっと磨くこと。 それが大人の恋愛ってもんだよ。小細工しかけて他の女に近寄らせないようにするっていうのはお子ちゃまの恋愛ですること。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

芸能活動をしているならまずは 所属事務所に好きな人がいると報告しておいたほうがいいでしょう。 匿名のメールや写真の投稿など事務所が知っていると 対応がしやすいです。 くれぐれも妊娠に注意することと、二人っきりの行動は慎みましょう。 だれがみているかわかりません。 校内での写メの注意ですね。

関連するQ&A

  • 良い教師は生徒に好かれるか、嫌われるか?

    生徒に勉強をさせる先生が良い教師だと思います。 そういう良い先生は生徒に嫌われるでしょうか? それとも生徒に好かれるでしょうか? 生徒が在学中に嫌われて、卒業後に好かれるでしょうか?

  • 高校教師に恋をしました

    通っている高校の副担任の先生に恋をしました。 ちなみに私は16歳の高校1年生で、 先生は29歳の独身(彼女はいるみたいですが…)です。 上記にもある通り、先生には彼女さんがいるので 付き合いたい、とかは思わないようにしています。 それでもやっぱり好きなので、 私が卒業するときまで好きでいれたら、卒業式に告白したいと思っています…。 そこで質問なんですが、 先生自身ちょっとモテるので、少しでも周りの子より 仲良くなりたいんですが… どういうアプローチをすればいいですかね? がつがつしすぎても、立場上(じゃなくても)困らせるって事もありそうだし そもそも迷惑じゃないですかね…? 良かったら解答お願いします(;_;)

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 教師と生徒の禁断の恋

    私はいま高校3年生です。 じつは高校の24歳の先生に恋をしています。 それは憧れとかではなく本気で その先生には授業も受け持ってもらってなく、学部も学年も違いますが、昨年アドレスを聞いて以降よくメールをし、学校でも話すようになりました。 その先生に告白したいのですが、しょせん周りから見たら教師と生徒で何か言われるのは目に見えています。 もちろん私はその先生のことを先生と見たことは一度もなく一人の男の人として見てきました。先生にも私のことを一人の女として見てもらいたいとは思います。 しかし、周りには立場があるから卒業したら告白しなさいと言われます。私は今すぐにでも告白したいのに… 告白も直接言いたいのですが、学校以外で会える機会もなく、先生のことを考えると学校では迷惑になってしまうのでメール以外の方法が見当たりません。 でも、メールは本当の気持ちが伝わらない気がして嫌です。 どなたかいいアドバイスをください。

  • 元生徒と元教師

    悩んだ末の質問ですので誹謗中傷は辞めてください。 私は二年前に高校を卒業した現在大学二年の女子大生です。高校一年の頃から化学を担当していた先生のことが今でも忘れられません。高校時代からずっと好きでテスト期間になると大した質問もないのによく先生に質問しに職員室に行っていました。受験期も大変お世話になりお礼も言えないまま卒業してしまいました。在学中は私と話す時が一番楽しそうに見えると周りの友人に言われるほど仲はよく卒業して二年経ちますが気にかけてくれています。ただ連絡先を知らないためその話を友人に聴くしか繋がりがありません。(友人はよく母校に行っているようです)いくつかのサイトでは元生徒からアプローチしないと恋愛には発展しないと書いてありました。どのようにアプローチしたら元教師との恋愛に発展できるのでしょうか。

  • 男性の高校教師の方いらっしゃいませんか?

    働きながら通信高校に通う20代の女です。 そんなつもりはなかった、本当に勉強がしたくて入学したんですけど、同い年位の先生を好きになってしまいました。 何しに通信通ってるんだよと思ってアプローチしないつもりでいるんですけど、やっぱり好きなのです。 先生に迷惑はかけたくないですし、勉強第一に考えなくちゃ!とは思うようにするのですが、ダメなんです。好きなんです。 たぶん独身です。 アプローチするにも、2年後の卒業まで待つべきですよね? そして大人とはいえ、生徒から好意を寄せられるのは迷惑なものですか? 生徒はやはり生徒なんでしょうか? 教師の方のご意見が是非聞きたいです。 教師ではない方のご意見も是非聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • かつての担任への恋

    私は高校時代の先生に恋をしています。 高校入学後すぐに一目惚れして、それから先生のことを知るほどに想いを募らせていきました。 あの頃の私は幼く、きっと先生も私の好意に気が付いていたと思います。それでも私を遠ざけずにいてくれた先生に私はますます惹かれていきました。 在学中、告白したいと何度も思いました。しかしそのたびに先生へのご迷惑を考えて思いとどまりました。告白したせいで距離をおかれてしまうのが怖かったのもあります。 自分の想いを告げられないまま私は大学生になりました。現在大学二年生です。 生まれ育った土地を離れ、沢山の人と出会っても、私は先生のことを忘れられませんでした。 卒業してからも先生と連絡はとりつづけていますし、何度か会ったりもしました。 しかし私と先生は一回り以上年が離れているのです。 卒業もしましたし、もうすぐ成人もしますが、私は先生に恋愛対象として見てもらえているでしょうか? 傷つきたくなくて、ずっと希望を持たないようにしてきました。 でも卒業式の日に「いい女になれよ」と言ってくれたり、最近のメールでも「お前が成人する日に会いたい」と言ってくれたりして、思わず期待してしまいそうです。 もうこれ以上もやもや抱え込まないためにも、私は意を決して告白するべきでしょうか? もうすぐ私の20歳の誕生日で、夜先生と会う約束をしています。 もし告白するならその機会にと思っているのですがどうでしょうか?

  • 教師への恋

    こんばんは。 20代男です。最近学校に新しい先生が入ってきていました。 先日その先生と3時間くらい一緒に勉強をしていたのですが、話が逸れ、個人的な話だったり、楽しい話だったり、していました。 勉強が終わり、いざ帰ろうかと思ってたら気づけばその教師に一目惚れしてる自分がいました。 教師と生徒の間で、恋愛に発展する事はありますか? やはりダメなのでしょうか。。 文が雑ではありますが宜しくお願い致します。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 教師と元生徒の関係について

    閲覧ありがとうございます。19歳社会人の女です。 私は高校のときから好きな先生がいます。その先生とは在学中から連絡を取り合ったりしていました。先生とは両思いですが先生に婚約してる彼女がいるので付き合ってはいません。卒業した今は週に3〜4回ほど会っています。性行為はしています。その事は両親も知っていますが、両親は怒り狂っていて、困っています。1ヶ月前くらい前まで夜中に先生と会っていたりしていて、それも原因だと思います。なので先生に夜中は難しいことを伝えて最近は先生と私の仕事が終わり次第(18時〜21時)会っています。 両親には在学中から連絡を取り合ってるのは知られていましたが、幸い学校には黙っててくれました。そのまま卒業し、今に至ります。ここからが本題なのですが、教師と元生徒(19歳)が性行為をするのは違反なのでしょうか?両親がそろそろ本気で教育委員会に報告しに行くと言い出してて…。 在学中に連絡を取り合ってたことを仮に報告されても履歴など消してるし証拠もないので処分なども下るのか?とも思います。 私は未成年ですが、18歳以上で卒業もしてるし無理矢理性行為をさせられてるわけでもありません。なので問題ないとは思うのですが実際のところどうなのでしょうか?ちなみにですが、先生との恋は叶わないこと、私は浮気相手であること、教師だとかそんな職種関係なく世間的に悪く思われることをしていることは承知の上で関係を続けております。