• 締切済み

元生徒と元教師

悩んだ末の質問ですので誹謗中傷は辞めてください。 私は二年前に高校を卒業した現在大学二年の女子大生です。高校一年の頃から化学を担当していた先生のことが今でも忘れられません。高校時代からずっと好きでテスト期間になると大した質問もないのによく先生に質問しに職員室に行っていました。受験期も大変お世話になりお礼も言えないまま卒業してしまいました。在学中は私と話す時が一番楽しそうに見えると周りの友人に言われるほど仲はよく卒業して二年経ちますが気にかけてくれています。ただ連絡先を知らないためその話を友人に聴くしか繋がりがありません。(友人はよく母校に行っているようです)いくつかのサイトでは元生徒からアプローチしないと恋愛には発展しないと書いてありました。どのようにアプローチしたら元教師との恋愛に発展できるのでしょうか。

みんなの回答

• kano20
回答No.6

友人に頼むしか方法は無いと思います。 友人が母校に行くのなら手紙に貴方の連絡先を書いて、近況報告をする。 気にかけている元生徒なのに連絡先は知らないなら、友人たちの判断はあてにしませんように。 とりあえず友人に頼む。 それで相手から連絡が来るのなら恋人が居ないかの確認をしたうえで告白に繋げてはどうでしょう。

• zakiyu
回答No.5

まず、元教師である本人の連絡先を、 交換出来るかどうかを、 考えた方がいいんじゃないですか? アプローチは、 それが出来た次に、 する形でいいかと思います。

回答No.4

誹謗中傷?とんでもない。なぜそう警戒するのかが理解できない。 仮に君が現役の女子高生で科学の先生を好きになりました、という相談だったら「高校卒業するまで気持ちは胸に収めておきなさい」と回答をしただろう。 でも今ならなんの障害もない。 アプローチする前に先生に相手がいるかどうかをリサーチしないとね。既に奥さんや婚約者がいたら諦めざるを得ないからね。 たしかにきっかけをつかむのは難しいかな。でも、いきなり告白するんじゃなく、まずは「ご無沙汰しております」等の挨拶程度でいいから少し話をする程度から始めることだよ。 ひょっとしたら、再開したとき先生を見て幻滅するかもしれないしね。 会っていないうちに君の頭の中で先生が美化されている可能性はあるから、まずは現状の把握からだよ。 告白するのはその後になるかな。

• zabusakura
回答No.3

卒業したら関係ないんじゃない?勿論、言う人は多いかもしれないけど。 もう大人だし。 その友達と一緒に母校に行って、その時に連絡先交換すれば、いいんじゃないかな?

• NOMED
回答No.2

まずは理由をつけて、会いに行きましょう そのとき相談したいことがときどき頭に浮かぶので、連絡先を交換したいです・・・でも良いですし、年賀状をだしたいでも良いでしょう そこまで思われているのでしたら、まずは行動しかないと思います

• fumuslover
回答No.1

元教え子かどうかはもう良いのでは? あなたが高校生で学校の教師と付き合うのは勿論色々な面で悩むと思いますが、出会いが学校だっただけで今はもう教師と生徒でも無ければあなたはもう成人ですもんね。 何も特別でもなければ何を躊躇しているのかさえわかりません。 想いを伝えたいなら伝えたら良いし、それは自由なのではないですか?