忙しい男性との片思い

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性との恋愛の悩みについて考えてみましょう。食事に行ったり、連絡を待っている間に不安や心配が募ります。彼の忙しさに理解を示しながら、自分の気持ちを大切にすることが大切です。
  • 忙しい男性との関係での不安や心配が募り、連絡を待つ時間が辛いです。自分の気持ちを大切にしながら、彼の忙しさに理解を示すことが肝心です。メールを送るべきか悩んでいる場合は、待つことを選ぶこともひとつの選択肢です。
  • 忙しい男性に連絡を待つときに、不安や心配が募ります。自分の気持ちを大切にしながら、彼の忙しさに理解を示すことが重要です。メールを送るべきか迷う場合は、待つこともひとつの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい男性に・・・恋をしました

とても忙しい男性に片思いをしてしまいました。 食事には一度二人でいったことがあるのですが 今月誘ってみると 行きたいけど、忙しくてたまらないから時間ができたら連絡をすると 言われています。 どのくらい忙しいのか解りませんが 医大生で実習中のようなので たぶんかなり忙しいことと思います。 おそらくこの日くらいまで忙しいのように言われてた日から 1週間たちましたが連絡はまだない状態です。 まだ待とうと思いますが 不安でたまらなく・・ふと考えだすと涙が出てきてしまいます。 会いたくてたまらないのと 忘れているのではないかと考えてしまうのと もしかしたら引き時なのでは?と考えてしまうのです。 このようなときにメールをするのはやはり良くないですよね? 待つ時なので待つべきですよね 彼を私の勝手な気持ちで困らせたりせかすようなことはしたくありません が 辛いです・・ ふだんは要件以外の連絡はお互いにとりません 私が彼に好意があるということは薄々は気づいているかと思います。 待つべきなのか メールをするべきなのか・・ いかがなものでしょうか・・

noname#164046
noname#164046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175729
noname#175729
回答No.2

時間が取れたら連絡する。ですか……。 それって、連絡してこないで!!って意味だと私なら、とりますけど…。違いますかね?? 大事な女性だと思えば、例え忙しく食事等が無理でも、自分が伝えていた時が過ぎているなら連絡くらいするのでは? 相手からの連絡を待ちつつ違う相手にも目を向けてみたらどうでしょうか?

noname#164046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正確にいうと ○○まで忙しいからそれ以降でいいですか? に、お忙しいとこすみません 時間ができたら連絡いただけますでしょうか? に、わかりましたと言う 感じのやりとりでした・・・ ・・あまり変わりませんよねw 確かにそうかもしれません・・・ ・・ほかの人にも目を向けることができればいいのですがww ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

ここは「待ち」ではないだろうなあ。なんにも始まりませんよ。 玉砕が怖いとか、わずかの期待に可能性を残しておきたい気持ちもわからなくもないですが、 待ってたってなんにも始まりゃしません。 イチかバチか攻めましょう。 どんなに忙しかろうと、これぞという女のためには、なんとしても時間を割こうとするものです、男って。 そして実際に割くものです。寝る間を惜しんでさえも。 彼はどこかに缶詰状態になっていて物理的に会うのが無理、ってわけじゃないんでしょ。 仮にそうだったとしたって、可能になった後のアポ入れを必死でしようとするわけです。 だとすればそれが答え。 男サイドから見るとそう見えますね、この事例は。 したがって、ただ待つだけ、という選択肢は一番ナシでしょう。 苦戦が想定されますが攻めなさい。 引くのはそれからだっていいはずだ。 健闘を祈ります。 とても忙しい男性会社員

noname#164046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >玉砕が怖いとか、わずかの期待に可能性を残しておきたい 確かにそのとおりですww >どんなに忙しかろうと、これぞという女のためには、なんとしても時間を割こうとするものです、男って。 そして実際に割くものです。寝る間を惜しんでさえも。 だとしたら私はいろいろと 勘違いをしているのかもしれませんね・・・ お誘いする前に また会いたいと言ってくれたのは彼だったので てっきり 少しは好意を持ってくれているものだと思っていました・・・ ・・・攻めですか・・ 攻める女性は逃げられると聞いたことがあったので アプローチもどうしたらいいか 解らなくなってました 参考になりました お忙しいなか丁寧な回答ありがとうございます

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

自分の気持ちが優先→メール 相手の気持ちが優先→待つ

noname#164046
質問者

お礼

待ちます!!!!!!

関連するQ&A

  • 一般的に連絡無精な男性は…

    男性のみなさんで、普段連絡無精の方は、気になる女性ができたら、積極的に連絡をとろうとするものなのでしょうか。それとも、たとえ気になる女性に対してでも、普段と変わらず、要件がないと連絡しないものなのでしょうか。 私は今大学生で、8つ上の社会人男性のことが気になります。一度彼から連絡が来て、食事に誘われたことがありますが、彼からのメールはその会う約束をしたときだけでした。彼の仕事は毎日夜遅くまであるようで、かなり忙しいらしいのですが、一般的に、男性というのは気になる女性ができると自分からしょっちゅうメールを送ったりするものだと聞いたのですが、この場合、彼は私にそういう気はないと判断すべきなのでしょうか。 ちなみに、私も女友達にでさえも、要件がないとなかなか連絡できないタイプだし、彼は社会人なので、余計何気ないメールとかは送れないので、毎日のように連絡をとりあったりはしていません。でも、先日勇気をだして、自分から「どこか遊びにいきませんか」と誘ったら、よさそげな返事をもらいました。(ただ、今月は忙しいそうなので、来月空いてる時に連絡するねとは言われました。) つまり、いまいち彼の私に対する態度が読めなくて…。 なので、一般的に男性は連絡無精なのか。また、連絡無精な男性は好意を持っている女性に対しても変わらず同じなのかどうかを知りたいです。

  • メールってそんなに重要じゃない??もどかしい恋!!

    恋に悩む21歳男です。今、猛烈に一つ年上の小学校の先生に恋してます。本気です。 今その人とメールしてるんですが、電話番号は知りません。メアドは向こうから教えてくれました。業務的に教えてくれた感じはあるのですが・・・。実は先日教育実習に行って、その実習先の小学校の先生なんです。「実習で何か手伝えることがあったら連絡ください」見たいな感じでメアドを渡されました。 んで、実際に手伝ってもらってはないんですが、実習が終わってからふたりで食事に行きました。「楽しかったです」って別れたんでその日はとてもいい日でした。でもたまにぼくからメールを送るくらいで彼女からメールが来たことはありません・・・。これは彼女はぼくとメールはあまりしたくないんでしょうか?それともメールは彼女にとって重要じゃないんでしょうか?彼女はぼくのことをどう見てるのかなあ・・・といろいろ考えますがよくわかりません。できればタイミングを見て告白したいです! 体験談や今後のアドバイスなど何卒よろしくお願いします!!

  • 男性の気持ちが知りたいです

    男性の気持ちが知りたいです! 昨年の11月に入ったアルバイト先の3歳年下の男性(因みに私は25歳です)から、食事に誘って頂いて1度食事に行き、その際にも、次は焼肉に行きましょうねと言われていました。 それから約2週間経って次の誘いがまだなかった為、私の方から「そろそろまたごはんでも行きましょうか」とご連絡したところ、「今すぐにでも行きたいのですが、今月は仕事が忙しそうでほんとに厳しそうです」 と返事が来たので、私の中ではやんわりと 断られているのかと思い 「いえいえ大丈夫です!また桜の咲く頃にでもお誘いしますね!それではおやすみなさい。」 と返事をし終わりました。 終わったと思っていた、2ヶ月経った先週に 「桜も咲く頃ですので、お食事でもどうでしょうか」と連絡がきたので食事に行ってきました。 食事の最中もとても話が合い、別れてからのメールにも「次はどこに行きましょうか。〇〇さんの行ける日にいつでも連絡してきて下さい。空けておきますので。」などと書いてありました。 普段から連絡をまめにするタイプの方ではない と思うので、メールなどは約束などの時しかしませんし、とても丁寧な言葉遣いで、きっと自分のやりたいこと、やらなければならないことを優先しながら生きている良い意味でのマイペースをお持ちの方のような気がします。 彼はどのような気持ちで私と食事をしてくれているのでしょうか? 普通にどのような女性でも食事に行くような方なのか、それともある程度は女性として好意を寄せてくれているのか。 このままごはんなど回数を重ねて、ゆっくりお互いを知っていき惹かれていくような関係になれればと私は考えていますが、可能性はあるでしょうか。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願い致します。

  • かなわぬ恋

    今、恋をしています。しかし私は既婚者で相手も既婚者…お互いに夫婦仲がよくないということで急速に気持ちが近づきました。恥ずかしながら相手のことを思うと食事ものどを通りません。 しかし、お互いのパートナーの事やいろいろな事を考えると無理なのかなと、心が潰れそうになります。相手も私に好意は持っているみたいですが、一線おいているみたいなんです。そういったところも見ると、一緒になるのは難しいのかなとも思います。無理と思えば思うほど気持ちが膨らんでいきます。 二人であったり食事したり、メールでの連絡もあります。会ったりメールしたりしているときはとても楽しいし、このままいられればと思います。こんな事を相談できる人が身近におらず、一人悩み苦しんでいます。 乱文で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです

  • 男性の社交辞令とは

    一度デートしたことのある 片思いしてる男性に9月末に 食事のお誘いをしました すると、 いきたい!けど、10月第1週目くらいまで かなり忙しくてw それ以降じゃ無理かな? 本当にごめん(><) と、連絡がきたので、 忙しいところごめんなさい! 全然大丈夫! じゃあ ○○さんに時間ができたときに 連絡もらってもいいかな? と、送りました 了解です! と返事がきたので 待ってるんですが もうすぐ11月… わたしは社交辞令ではないと思ってたのですが 実は社交辞令で お断りのメールだったんでしょうか… わたしからも 催促したくないので ずっと待ってますが やきもきしてて なんともかんとも… ちなみに、その男性は現在進行形で かなり忙しいことは わたしも知っています おそらく、12月末くらいに 落ち着くくらい忙しいです ですが、彼の返事は上のようだったので… 待ってますが 実はもう、引き時かなと わからなくなっております… 様々な意見お待ちしております

  • 忘れられない恋 どうすれば

    女性です。 15年ほど片想いをしています。お互い結婚しています。 私は彼のことがずっと好きでした。数年に一度の会う機会(お茶したり食事したりなど)を楽しみにしていましたが、最近はコロナもあり会えていません。 少し前までは気持ちが落ち着いていましたが、先日久しぶりに連絡をしたときから気持ちが落ち着きません。彼からは連絡が返ってきて、私がそれに応えて会話は終了しているのですが、返信を待ってる自分がいます。連絡はしたいですが、今の関係が壊れたり、多忙な彼の迷惑になると思うのでこれ以上は出来ません。 特に不倫をしたいとかではないです。彼とこの関係がずっと続けばいいと思っています。本当はメールのやり取りくらいはしたいですが… もうずっと落ち着かずモヤモヤしているのですが、どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか?

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • 恋をするのが・・・怖いです。

    19歳の♀です。恋愛経験全くのゼロです。 この前先輩に食事に誘われました。 びっくりしました。なんで誘われたのか分かりません。 帰りに頭なでてくれたり・・・惚れてしまいました。 それでメールをちょくちょくしだしてるんですけど 展開が早すぎるのと、あたし恋したら怖くなるんです。 まだ始まってもないのに、振られるのが怖いんです。 あたしが本気になって向こうが引いてったらどうしよう…とか どんどんネガティブに考えていって、嫉妬して、苦しいです。 土曜日、地元の花火に誘われました。 …このまま付き合えるのかな。 全然分かりません友達にも相談できません涙。 お付き合石たことある方に聞きたいんですが、 片思いの期間はどれくらいでしたか?? 告白されてないけど「これってもう付き合ってんじゃ…」って思う時期は ありましたか? 初めてのことなので戸惑ってます。 アドバイスお願いします;;;

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。

  • 忙しい男性に恋しました

    忙しい男性に恋してしまいました。 テレビ関係のお仕事をしており、休みは決まっているものの、曜日通りに休めないようです。 今月も月4日のお休みで朝から夜中まで仕事をしています。 出会って半月ちょっとなのですが、お互いファーストコンタクトの瞬間に恋をしたようです。(彼はこれを伝えてきて、私も全く同じことを考えていました) それから、お互い、いろいろな話をして、彼も仕事の合間をみてLINEをくれたり、帰宅後は毎日のように電話をしていました。 彼はなんでも思ったことを言う人で、私のことを好きだと言っていました。1日に何回も考えていると。 また、私自身、仕事の拘束時間が長いので、彼の休日に休みを合わせるのが困難でした。 ですが、突然職場が暇になり彼の休みであろう日が休日になりました。 それを彼に伝えたところ、とても喜んでくれて、翌日出勤したら、仕事の予定がわかるそうで、チェックしてきてくれると言っていました。 しかしその連絡の翌日、なかなかLINEが返ってこなくなり、今まで数十往復していた連絡が3往復程度です。確かに忙しくなるとは言っていましたが。 そして、連絡がやっときたと思っても、休みについてはなにも触れてきません。 こっちから聞くのも悪いかなと思い、まだ聞いていません。 私は、なにか彼を冷めさせるようなことをしてしまったのでしょうか? ここまで忙しい男性と今まで恋愛したことがなく、対応がわかりません。 彼がなにを考えているかもわかりません。 対応のコツなども教えてください。