• ベストアンサー

パラグライダーで・・・

今の時期、そして、こらから春あたりに、 1.1万円くらい 2.飛びたい放題 3.埼玉から電車で行ける の3つの条件を満たして、パラグライダーが出来る場所はあるでしょうか? ちなみに、全く、パラグライダーの経験はありません。 また、お試しでパラグライダーをやった感想などがあれば教えてください。お願いします。

• reku
  • お礼率61% (129/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パラグライダーをやっている者です。ようこそ大空へ! 1.一日体験コースというのがどこのスクールにもあります。料金は1万円前後です。一日練習すれば高さにして5、6m、飛距離にして10~20m程度飛ぶことができます。「飛ぶ」というより「浮く」と言った方が適切な表現かもしれません。「浮く」程度では満足しないということであれば、タンデムフライトコースというのがあります。いきなり数百メートルの高々度をインストラクターと2人乗りで体験できるというものです。料金は体験コースと同じようなものです。 2.基本的に一日体験は時間、体力範囲内なら何回でも飛ぶことはできると思います。 3.埼玉県内にもスクールはありますが、東関東近辺だと筑波界隈が全国的に見てもパラグライダーのメッカとなっています。  一日体験については、経験、知識は全く必要ありません。旺盛な好奇心と、ほんのちょっとの勇気、それに自転車に乗れる程度の運動神経と体力があれば老若男女は問いません。  一日体験でハマッてしまったらすぐに本格的にスクールに通いましょう!詳しくは過去にもいろいろな回答をしていますので、参考にしてください。  それでは、いつかどこかの大空でお会いしましょう!

参考URL:
http://www.geocities.jp/y_yarita/parayellow.html
reku
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 ぜひ、体験したいと思います。 どこかの大空で会えることを楽しみにしています。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

"パラグライダー"や"パラグライダースクール"をキーワードにして、WEB検索すると関連の情報が見つかると思います。 1日体験コースを設定しているスクールに申し込めば、1万円くらいで受講できると思います。 関東周辺でも何箇所か実施しているようなので、埼玉からでもいけると思いますが、詳しい事はスクール等に確認した方がいいでしょう。 "飛びたい放題"っと言っても、初心者がいきなりスイスイとは行かないかもしれません。 最初はビデオや講習などをうけて、それから練習~フライトになるので、実技は午前二時間・午後二時間くらいになると思います。 さらに経験が浅いうちは、単独での高高度のフライトはしないと思いますので、思い切り飛びたいのなら何回も通ったり、ライセンスコースに申し込むなど、お金と時間がもっと必要になると思います。

reku
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 ぜひ、体験してみたいと思います。