• ベストアンサー

全商1級と全経2級ではどちらの方がいいですか?

高校卒業を控え、事務職に就きたいと考えています。 私は全商簿記1級と全経簿記2級を持っているのですが、履歴書にどちらの資格を書いた方が企業の方に良い印象を与えられますか? 全商より全経の方が難易度が高いとは聞いているのですが、級が違うとどうなのかと思い質問させていただきました。 回答どうかよろしくお願いします。 一応一通り以前の関連する質問は目を通したつもりですが、すでに質問されていたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

残念ながら、企業では「簿記」と言ったら「日商簿記」を指します。 つまり、どちらを取っても評価外と思われます。 逆に企業の採用担当者は「全商簿記」や「全経簿記」の存在自体知らないことが多いと聞きます。

aooog65
質問者

お礼

そうなんですか・・・日商簿記の勉強をしておくべきでした。残念です。 回答ありがとうございました!