• 締切済み

30才会社員ですが15才の女の子に恋しました。

30才、会社員の男です。先日、会社の後輩(A 男19歳)と15才の女の子(B)と一緒にカラオケ に行ったのですが、その女の子Bちゃんの事を好きになってしまいました。 Aをカラオケに誘うとAが「知り合いの女の子」を一緒に連れていきたい」と言った事が発端で、 AがBちゃんに好意を寄せてるんだ、とは聞いてはおりましたので、応援する気持ちもあり、 一緒に行くことになりました。 で、当日、合流すると、少し重い空気の車内。 Aが、Bちゃんとあまり話そうとしないので、困惑し、僕もBちゃんと何を話せばいいかわからないし、 気がついたらAとばかり話していたと思います。 なので、出会ってからすぐには話をできなかったのですが、 カラオケの最中に僕とBちゃんの2人になった時に、初めてちゃんと会話をし、 BちゃんがAKBを好きだと言い、僕もAKB好きなので、話が弾みました。 でも、別に特別な感情なんてその時には生まれてませんでした。 笑顔が可愛い素朴な子だな、ぐらいは思いました。 その日、その後は氷が溶けたので、AKBの話や冗談言ったりしながら、 過ごしました。 が、AはAKBに興味がないので、会話に入れず、蚊帳の外にしてしまいました。 (本人は気にしていない様子でしたが) で、その日一緒にいる時はBちゃんを好きになるなんて思わずに過ぎたので、 メルアドとかも聞かず、そのまま別れました。 僕の心に、異変が起こったのはその日の夜で、さぁ寝ようと布団に入ったところ、 「あれ?何かおかしいぞ」と、胸の奥がぎゅうぎゅうと音を立てて締め付けられる感覚、 その感覚は、今まで何度も感じた事がありましたが、 まさか、Bちゃんを好きになるはずはない!と必死で否定しました。 でも、締め付けはどんどんきつくなって、とうとう僕は泣き出してしまいました。 わけがわからず、布団の中でジタバタして、Bちゃんの事が頭から離れなくなってしまい、 それでもその時は「ありえない」と自分を否定しました。 目覚めると、頭の中がぼーっとしていて、Bちゃんを好きになったんだと解りました。 今までは、恋人も片思いも、年の近い人しか対象とならなかったので、「何かの間違いだ、そんな はずはない!」と何度も自分の気持ちを否定しました。 今は、気がつくとBちゃんの事を考えてしまいます。会いたい、もっと話したい!と思ってしまいます。 そんな日々が出会ってから3週間程続いています。 で、そんな中、Aが「また3人でカラオケに行こうと」言ってきました。 Bちゃんは予定が無い日なら行けるそうです。 僕は・・・行くべきか断るべきか迷っていますが、どうしたらいいかわかりません。 今の気持ちのまま、Bちゃんに会ってしまうと、迷惑をかけてしまう・・・と思います。 結果的にこの気持ちになってしまい、今の気持ちを消すことはすぐにはできないかもしれないけど、 会いたくても、会わないという選択肢もあるのではないかと思います。 自分の中で答えが出ず、 少しでもアドバイスをいただければと思い投稿しました。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

私は、Bさんのことは諦めるべきだと思います。 恋に年齢はまったく関係ありませんが、女性として経験を語らせていただくと、私が15歳の頃は30歳の男性はおじさんだと思っていました。彼女にとってあなたが恋の対象外である可能性は考えておいたほうが良いです。 社会的にも、あなたがBさんを誘えば危険視される可能性はおおいにあるでしょう。体の関係をと考えるなら、それこそ犯罪です。 それに、Aさんのことはどうなさるのですか?Aさんを応援するのではなかったのですか?彼との関係を壊してまでBさんとどうにかなりたいですか? 短絡的にならず、よくよくお考えになるべきです。

soramichi
質問者

お礼

ありがとうございます、会わないことにきめました。 後輩を応援しながら、ゆっくりと気持ちを消化させていこうと思います

• white406
回答No.1

正直見てびっくりしています・・・(・ω・) 恋愛に歳は関係ないって言いますもんね!! 好きになったことは全然否定することじゃないし、私は応援します!! もちろんカラオケにも行って良いと思います。 でも気持ちを伝えるのはやめたほうが良いかと思います・・・。 もしお互いが両想いになったとしても、いろいろ大変だし、 応援するとか言っておいてこんなこと言うわたしはおかしいかもしれないんですけど、 AさんとBさんがくっつくように願ったほうがいいんじゃないでしょうか・・・。 自分の気持ちに気付いたからってBさんに対する態度を変える必要はないし、そのまま接するのが1番じゃないでしょうか・・・。

soramichi
質問者

お礼

ありがとうございます。カラオケには行かないことにしました。 後輩を応援しながら、ゆっくりと気持ちを消化させていこうと思います。