• 締切済み

30才会社員ですが15才の女の子に恋しました。

30才、会社員の男です。先日、会社の後輩(A 男19歳)と15才の女の子(B)と一緒にカラオケ に行ったのですが、その女の子Bちゃんの事を好きになってしまいました。 Aをカラオケに誘うとAが「知り合いの女の子」を一緒に連れていきたい」と言った事が発端で、 AがBちゃんに好意を寄せてるんだ、とは聞いてはおりましたので、応援する気持ちもあり、 一緒に行くことになりました。 で、当日、合流すると、少し重い空気の車内。 Aが、Bちゃんとあまり話そうとしないので、困惑し、僕もBちゃんと何を話せばいいかわからないし、 気がついたらAとばかり話していたと思います。 なので、出会ってからすぐには話をできなかったのですが、 カラオケの最中に僕とBちゃんの2人になった時に、初めてちゃんと会話をし、 BちゃんがAKBを好きだと言い、僕もAKB好きなので、話が弾みました。 でも、別に特別な感情なんてその時には生まれてませんでした。 笑顔が可愛い素朴な子だな、ぐらいは思いました。 その日、その後は氷が溶けたので、AKBの話や冗談言ったりしながら、 過ごしました。 が、AはAKBに興味がないので、会話に入れず、蚊帳の外にしてしまいました。 (本人は気にしていない様子でしたが) で、その日一緒にいる時はBちゃんを好きになるなんて思わずに過ぎたので、 メルアドとかも聞かず、そのまま別れました。 僕の心に、異変が起こったのはその日の夜で、さぁ寝ようと布団に入ったところ、 「あれ?何かおかしいぞ」と、胸の奥がぎゅうぎゅうと音を立てて締め付けられる感覚、 その感覚は、今まで何度も感じた事がありましたが、 まさか、Bちゃんを好きになるはずはない!と必死で否定しました。 でも、締め付けはどんどんきつくなって、とうとう僕は泣き出してしまいました。 わけがわからず、布団の中でジタバタして、Bちゃんの事が頭から離れなくなってしまい、 それでもその時は「ありえない」と自分を否定しました。 目覚めると、頭の中がぼーっとしていて、Bちゃんを好きになったんだと解りました。 今までは、恋人も片思いも、年の近い人しか対象とならなかったので、「何かの間違いだ、そんな はずはない!」と何度も自分の気持ちを否定しました。 今は、気がつくとBちゃんの事を考えてしまいます。会いたい、もっと話したい!と思ってしまいます。 そんな日々が出会ってから3週間程続いています。 で、そんな中、Aが「また3人でカラオケに行こうと」言ってきました。 Bちゃんは予定が無い日なら行けるそうです。 僕は・・・行くべきか断るべきか迷っていますが、どうしたらいいかわかりません。 今の気持ちのまま、Bちゃんに会ってしまうと、迷惑をかけてしまう・・・と思います。 結果的にこの気持ちになってしまい、今の気持ちを消すことはすぐにはできないかもしれないけど、 会いたくても、会わないという選択肢もあるのではないかと思います。 自分の中で答えが出ず、 少しでもアドバイスをいただければと思い投稿しました。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

私は、Bさんのことは諦めるべきだと思います。 恋に年齢はまったく関係ありませんが、女性として経験を語らせていただくと、私が15歳の頃は30歳の男性はおじさんだと思っていました。彼女にとってあなたが恋の対象外である可能性は考えておいたほうが良いです。 社会的にも、あなたがBさんを誘えば危険視される可能性はおおいにあるでしょう。体の関係をと考えるなら、それこそ犯罪です。 それに、Aさんのことはどうなさるのですか?Aさんを応援するのではなかったのですか?彼との関係を壊してまでBさんとどうにかなりたいですか? 短絡的にならず、よくよくお考えになるべきです。

soramichi
質問者

お礼

ありがとうございます、会わないことにきめました。 後輩を応援しながら、ゆっくりと気持ちを消化させていこうと思います

  • white406
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

正直見てびっくりしています・・・(・ω・) 恋愛に歳は関係ないって言いますもんね!! 好きになったことは全然否定することじゃないし、私は応援します!! もちろんカラオケにも行って良いと思います。 でも気持ちを伝えるのはやめたほうが良いかと思います・・・。 もしお互いが両想いになったとしても、いろいろ大変だし、 応援するとか言っておいてこんなこと言うわたしはおかしいかもしれないんですけど、 AさんとBさんがくっつくように願ったほうがいいんじゃないでしょうか・・・。 自分の気持ちに気付いたからってBさんに対する態度を変える必要はないし、そのまま接するのが1番じゃないでしょうか・・・。

soramichi
質問者

お礼

ありがとうございます。カラオケには行かないことにしました。 後輩を応援しながら、ゆっくりと気持ちを消化させていこうと思います。

関連するQ&A

  • これは恋?最近恋をしていないのでわからない・・・

    私は今高校3年生です☆高1の時に振られてからかれこれ2年恋をしていません(笑)というかときめくことがこの2年間なかったんです。 で、私には今とても仲の良い男の子が2人います。彼らをA君B君とします。よく私と友達Cちゃん(女)とその男の子2人といっしょにいます。ですが先日あることが原因でA君ときまずくなってしまいました。喧嘩とかではないのですが、私がAくんの言葉に傷ついちゃって泣いてしまったんです。 で、今は全然A君と話せなくって・・・話せても前みたいに馬鹿な話で長話とかできないんです。電話もなかなかできないし・・・ すごくつらいんです。なんか泣いちゃった自分を責めてしまいます・・・ それに、気まずくなってからAくんがやたら他の女の子と話すのが気になって嫌な気持ちになってしまいます。もとから女の子と話をよくする人ですが、今までは全然そんなの気にならなかったのに・・・ あと、美術の時間に針金アートをやっていたとき、Aくんが針金を巻いて指輪を2個作って1つを自分の指に付けて、もう一つをクラスの女の子にあげていたのを見てすっごく嫌でした。 でも正直いつもみたいに一緒にいたらそんなこと普通に気にならないとおもいます。 Aくんが他の子を喋るのが嫌なのは、私もそうしたいと思う気持ちからなのか、嫉妬からなのかわからないんです。どっちなんでしょうか・・・ 誰かアドバイスお願いいたします。

  • いけない恋・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私は高校に入ってから、ある男性(Aくん)に告白され迷った結果付き合う事にしました。 その人と一緒にいて、とても楽しいんですが好きかどうかは分からないという あいまいな気持ちで付き合っちゃいました。でも付き合っていくうちに どんどん好きになっていきましたがお互い部活などで、とても忙しくせっかくの 夏休みなのに全然、会えませんでした。 それだけなら、まだ我慢出来ますが、ですがその人はメールも あんまり好きじゃあないし、部活で疲れてるから、あんまメールを返してこない事も 理解してましたが、それは私にとってとても辛く会えない分、メールで相手してほしかったんです。 それから、せっかく好きって気づいたのに、どんどん気持ちが分からなくなり、別れを告げました。 Aくんに『部活に集中したい。今でも好きだけど前ほどではない。』 と別れた時に言われました。やっぱり好きだったから その言葉を聞いてショックでした。 そして約1ヵ月経った今・・・。私は(Bくん)と付き合っています。 BくんはAくんの幼馴染で、そして一緒のクラス。(私ともAくんとも) そのうえ、Aくんと同じ部活の人なんです。私はBくんに告白された時、かなり迷いました。 でも、Bくんの事は気になっていたし、私がつらい時 いつも支えてくれてもいましたし、メールも絶対に返しても くれたし一緒にいてとても楽しいんです。 優しくてカッコよくて・・・。本当に理想の男の人です。 こんな気持ちはBくん以来でした。 そして好きっという気持ちが抑えられなくなり付き合うことにしました。 いけないことだとは分かっていますが、離れたくない。 気持ちが抑えられないんです(泣) Bくんと付き合っているのはAくんには知られていないんです。 みんなには秘密で付き合っていますから・・・。 あれからAくんとは全然しゃべれていません。(当たり前だとは思いますが) AくんにBくんと付き合ってることがバレたら、やっぱり 失望されちゃうんでしょうか・・・? 今よりもっと気まずくなっちゃうんでしょうか・・・? もう一生しゃべってくれなくなるんでしょうか・・・? 長文になっちゃいましたが、これで失礼します。 最後まで目を通してくれた方ありがとうございます。 経験者の方。よければコメントくれたら嬉しいです。

  • 女の子をどちらか選ばないといけません。

    女の子をどちらか選ばないといけません。 どちらの女の子を選ぶべきか迷ってしまい、決断ができません。 私のプロフィール 29歳男 安定した職業にはついていません。 年収は200万から1000万くらいで不安定である。 うつ病を患っています。 【Aさん】 28歳 6年間付き合ってきたが、一旦別れ、現在復縁しようかという話をしている 一緒にいると落ち着く 辛い時には頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれる 性格はネガティブ 性欲はあまり湧かない ここで復縁できれば、多分一生一緒にいてくれる 結婚しても子供はいらないと言っている 【Bさん】 23歳 4ヶ月前から付き合い始めた 若くて可愛い 体の相性がいい 性格はポジティブ 年下ということもあり、甘えづらい 気分屋なので、ずっと一緒にいてくれるかは不明 Aさんを選ぶ=ずっと一緒いられる、安心感が得られる反面、今後の人生は子供はつくらずに、静かに寿命を待つ感じになる Bさんを選ぶ=若くて元気な女の子と遊べて楽しい反面、もし振られたら、その後の人生一人で過ごすことになるかもしれない 死んだら何も残らないわけですから、本能的には子供を持ちたいという気持ちはありますが、うつ病を患っているので、子育てなんてできないかな?子供は諦めてAさんとゆっくり余生を送るのも悪くないかな?と思ったり、 やっぱり若い女の子と遊びたい。Bさんを選んで仮に振られたとしても、また他の若くて可愛い女の子と遊びたい。という本能的な感情も沸き起こり、気持ちがぐちゃぐちゃです。 そもそも二人の女の子と中途半端な関係になってしまった私が悪いのは分かっていますが、これからの人生、どちらの子と一緒になるべきか、アドバイス願いたいです。

  • 女の子を好きになってしまいました。誰にも相談できず、言うべきか言わない

    女の子を好きになってしまいました。誰にも相談できず、言うべきか言わないべきかアドバイスください。 今年入ってから趣味で知り合ったAさんという友達がいます。Aさんとは年齢も近く(私より一つ上)趣味もぴったり一緒で、ホントに付き合ってるのかってくらい毎週末予定を入れて一緒にいました。私は八方美人で無意識に人に合わせてしまうので、深い友達がいませんでした。そんな中、ずっと一緒にいるAさんには徐々に自分の内面の話をしたりして、周囲からもニコイチ的な認識を得ていました。私自身、Aさんはなんでも私にはなしてくれると過信していました。 ところがこの夏、趣味がきっかけでネット上で私に地方の友達Bさんができました。とても盛り上がり、こちらに遊びにきてくれることになり、Aさんを紹介しました。3日くらいAさん宅にみんなで泊まりべったり時を同じくしました。とても楽しいという反面、BさんがAさんに構うたびに何かもやもやしてしまいました。またBさんは年下(私より5つ下)ということもあってか、私が普段考えている常識から少し外れた行動を取る人でした。このときは「なんでこんな常識ない子やのに、Aさんはわからないんだろう?」という事にモヤモヤしているんだと思っていました。 しかし、Bさんが帰った後も、Aさんの口からBさんの名前を聞くだけでもモヤモヤするし、Bさんと連絡したときに「こないだ電話でAから聞いた」と言われてもモヤモヤし…原因の分からないストレスで私はどんどん痩せてしまいました。 どちらとも仲良くしたいのに、AさんとBさんが仲良くなった事で自分から離れていった気がしたんだと思った私は、耐えられなくなり、AさんにもBさんにも「2人が仲良くしてるのみたらモヤモヤする」という事を告げました。Aさんの答えは「どちらもお友達だから選べない」でした。しかしBさんは「私だけ地方にいるんだから、会えたときくらいみんなにベタベタしたい。実はAさんは好みのタイプだ。付き合いたいとかじゃないけど可愛いと思う。」とのことでした。 結局、AさんもBさんもどうしたらいいのかわからず凹んでしまい、私はどちらも大事なお友達なのに困らせてどうするんだと、自分の幼稚な行動を反省し、謝る事にしました。 しかし蓋を開けると、AさんとBさんはお互い1度会った時に「いいな」と思い合っていたとのこと。 気持ちを伝える事はなかったけど、私がゴチャゴチャ2人に言ったことで2人が「milmilさん どうしよう…」という話をしたらしく、その時にお互い「好きだ」という話をしたそうです。 それを聞いたとき、「なんで言ってくなかったんだろう」とか「私が恥を忍んでAさんに話した 内容とかも、全部Bさんに駄々漏れだったのか」と裏切られた気分になり、AさんにもBさんにも 「あーもういいよ、ごめんごめん、私がひっかきまわしたねー」と流すような返事をしました。 今後はAさんを特別な友達と思い込むのもやめようと思いました。 しかし、だいぶ先の週末までAさんと予定を入れてしまっていて、先日その話から初めて Aさんと2人で会ったのです。私もAさんも何事もなかったように話をしていました。(お互い Bさんの話題には触れませんでした)しかし、そこで自分の本当の気持ちに気付いてしまいました。 Aさんがずっと好きだったからモヤモヤしていたんだという事も、結果裏切られたみたいな 形になったのに嫌いになれないと思ってしまったんです。自分の気持ちに気付かず、 ゴチャゴチャ言ってしまった事で、敵に塩を送ってしまう結果になってしまいました。 大事にしたいのも優しくしたいのも最優先にしたいのもAさんです。今週末にBさんがこちらに また来ます。Aさん宅に泊まるんです。きっと会ったらお互い気持ちが固まってしまうと思うんです。 その前に、私はAさんに「私も友達としてじゃなくて、アナタがすき」という事を伝えてしまい たいと思っています。しかし、来月末までびっちりAさんと予定があり、ここで告白して「怖い」 とか「うざい」と思われてしまうと今後の予定にも響いてしまいます。 好き同士の人がお互い気持ち確認して盛り上がってるとこに、そんな事言ったところで きっとフラれるとは思います。それに、フラれた上でBさんにそれが伝わるのもミジメで恥ずかしい なと思います。 私はどうするべきでしょう。ダメ元で言ってしまうか、もう自分の気持ちは押し殺してなかった ことにした方がよいか…いえば言うだけミジメになるとは思うのですが、心のどこかでAさんに 年齢近いのも、ずっと一緒にいてあげられるのも私だと思っているのかもしれません。 長々と申し訳ありません、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 20歳の女の子って

    こんにちは、最近気になっている女の子がいます。しかし、彼女の気持ちがわからない事がすごく多いので、こんな情けない私になにかアドバイスを頂けないでしょうか。 彼女は私より3歳年下ですが、将来の夢やしっかりした意見を持っていて、話をしていても面白いし、応援したいと思える人です。いろいろ話をしていてすごく意見が合うというか、考え方が似ているのかな? 今、彼女とは大学が一緒で授業などで会って話します。授業と授業の間一時間くらいもほぼ毎日のように話をしています。そのときに一緒のメジャーにしようよとかすごく言って来たり(最近その分野に面白さを見つけつつあり自分でも悩んでいる最中なのですが・・・)、授業で隣になって全く一緒の問題を間違えてたときに「うれしい?」っていってきたり、夕方にいきなり「家にハチがでた」とかいう電話をかけて来たりするんです。(正直、男からするとなんでそんな事で僕に電話をって思います。彼女は寮に住んでいて男友達も多い)これをプラスに考えたいのですが・・・スーパーネガティブな考えの自分がいるのです。 でも、たまにすごく冷たい時があったり、~サンと付き合ってるの?とか聞いて来たり(私の友達がそんな事を言っていたらしい)、正直こういうのを聞かれると本気で落ち込みます。もちろん否定はしますが・・・ 私は良いなと思う人にはすごく尽くす?応援したいと思い、いろいろプレゼント攻めをしてしまう。自分が辛くても彼女が喜ぶなら良いのではと思うタイプ。 体調が良くないとか言ってると家にあるサプリメントを少しあげたり、誕生日にちょっとしたプレゼントをしてみたりしたのですが。 なんか、それでただの便利くんになってしまったような・・・ 情けない質問ですが、こういう女の子の心理ってどんななのでしょう?ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 女の子のママさん、教えてください!(こんな理由で付き合いをやめますか?)

    こんにちわ。 私ではないのですが、知人のお子さんのお話なんです。 うちにも女の子がいますが、みなさんのお考えを知りたくて質問させていただきました。 その知人のお子さん(0歳、女の子以下Aちゃんとします)は私から見てもぱっちりおめめのとってもかわいい女の子です。(赤ちゃんモデルでもしたほうがいいぐらいのかわいさです) そのAちゃんには母親学級で知り合った仲が良い同じ歳のお友達の女の子が2人いて(仮にBちゃん、Cちゃんとします)ママも仲良しでよく遊びにいったりしていたそうです。 ところがある日、いつものようにAちゃん、Bちゃん、Cちゃんの親子が遊びに行った時にAちゃんだけキッズモデル事務所にスカウトされたそうです。 Bちゃん、Cちゃんはその場に一緒にいたにも関わらず、スカウトの人は見向きもせずAちゃんだけのスカウトだったそうです。 知人はおそらくその出来事がきっかけだろうとは言ってましたが、そのスカウトの件から数日後、Bちゃん、Cちゃんのママからお誘いがめっきり減ったそうです。 (Bちゃん、Cちゃんの2人で遊びに行くことはあったみたいですが・・・) そんな中、AちゃんのママがB、Cちゃんのママに「今度一緒に遊ぼう」と誘った所、「Aちゃんはかわいいから一緒にいるとうちの子が目立たないし、かわいそうになる。今は赤ちゃんだからいいけど大きくなって一緒に遊ぶようになったらお姫様とお付の人みたいになって嫌になる。だからちょっと距離を置きたい」と他の2人のママからはっきり言われたそうです。 女の子のママはそういったことでお付き合いをやめたりするものなんでしょうか? みなさんの率直な意見や感想をお願いしたいと思います。

  • 女の子の考え方…

    女の子の考えがいまいち、わからないので教えてください。 先日飲み会があり、何人かで恋話をしてて「flow君彼女と別れたほうがいいって」という話になった時「Aちゃん、flow君とやったら付き合う?」って言われたらAちゃんは「付き合う!」って言ってたのですが、俺は以前そのAちゃんに告白して振られた事があるんです。告った時は、俺には彼女がいて、Aちゃんは別れたばかりで「彼女と別れるから付き合って」って言いました。今思うとかなり自己中な事を言っています(恥) 女の子って好きでもない人と「付き合う!」とか言ってしまうものなのでしょうか? それともただの社交辞令なのでしょうか?

  • 会社の仲の良い女の子の事をどう見ているのか?

    27歳女性です。 同じ会社の2歳年上の先輩の事が以前から好きです。 実はその先輩とは知り合って3ヶ月位の時に、先輩の方からちょっかいをかけてきた事がありました。 メールアドレスを直接教えた訳でもないのに、私の同僚から聞き出し連絡をしてきたり、2人っきりで飲みに誘われて行ったり、少し男女の関係?になりそうになった事もありました。 ですが、当時彼には付き合っている彼女がいました(今現在は、彼の話を聞いているといない様に伺えます)。 その時に、私は彼に対して気持ちがあったので、軽い感じで気持ちを伝えてみましたが、社内恋愛に対して否定的な考えもあった様で、彼は『考えてみる』と言い、それから何となくお互いが気まずくなり(実はこの時、彼から求められたのですが私は思いっきり拒否をしてしまいました)その後、社内でも何となくお互いに避けてしまう日々が数ヶ月続きました。 数ヶ月が経ち、私は彼と元々社内で仲の良かった女の子と一緒に過ごす機会が多くなっていました。 その女の子の事を彼は私に『仕事がきちんと出来る子。逆に手玉に取られている気がする。彼女は妹みたいな存在だよ。』と言っていました。 彼とその子には3年くらいの付き合いがある様です。 そしてその子と仲良くする様になってから、自然と彼とも話す機会が増え、彼からのメールも少しですがまた来るようになりました。 ですが、最近になりその子と彼が連絡先を交換した事を女の子の方から聞き、何となく彼とその子の関係が気になりだしました。 (今まで3年近くも仲良くしていたのに、お互いの連絡先を知らなかった事もビックリですが…) 女の子の方は彼に対してあまり恋愛感情がない様に思え、『昨日○○さんからゴハンに誘われた(2人きりではないらしい)』などと、私に気軽に話してきます。ちなみに以前その子が、先輩が私の事を彼女に聞いてきたと言っていた事があり、彼女に、先輩が私に対して夢中なのでは?と言われた事がありました。 ですが、私に対してはそんなに誘ってこないのに、彼女に対しては何度かゴハンに誘っている様です(ただし、二人きりというよりは同僚を交えてという方が多いらしいですが…)。 一度私も『一緒に行かない?』とその子に誘われ3人でゴハンを食べた事があり、その時彼に『私が突然加わってすみませんでした。』とメールをすると『いやいや完全なる思いつきだから、居てくれて楽しかったよ』と返事がきました。 彼女と彼が急接近している様な気がして何となく不安を感じています。 彼にとって彼女はどんな存在なのでしょうか?

  • 女の子から…

    今、気になってる人がいます! 気になっている今、相手の事をもっと知りたい気持ちです。 そして彼はスケボーが趣味でよくしてるらしいのです、 一度メールでいつか見てみたいです。って、 私の中ではかなり遠まわしに会う口実のメールをしましたが、 気が付いてないのか、スルーされたのか私が一緒に送った疑問文に対しての返信が来ました… 思い切ってとりあえず、お茶にでも誘ってゆっくり話をしたいと思ってます。。。でも 女の子から男の子を誘うって引かれたりするんでしょうか?? 自分からあまり誘った事がないので言葉が思いつきません!!!

  • これは恋なのでしょうか

    大学生の女性です。仲のいい男友達がいます。この間私の部屋で2人で飲んでいたのですが、突然悲しい事実を聞かされ、酔っていたこともあり号泣してしまいました。彼 は話をしながら私の頭をなでたり抱き寄せたりしていました。その後私が寝室に向かうと、彼が添い寝すると言いついてきました。これまで何度か布団を並べて寝たことがあり、そのときは彼が寝ぼけて二の腕や手を掴んできたことはありました。深く考えず一緒のベッドに入ってしまい、話の続きをするうちに腕枕をされ抱きしめられました。そのまま私はすぐに眠ってしまったのですが、数時間後少し目覚めると彼はまだ起きているようで、私の髪をなでたり背中をさすったり手を握ったりと、すごくきつく抱きしめてきました。服が少しめくれたら戻され、布団をかけ直され、不覚にもとてもあたたかい気持ちになりました。 軽率な行動をしたと思います。優しくしてくれて辛いときに側にいてくれて、本当に大切な友達だと思っていますが、この感情が恋なのか自信ありません。彼が他の女の子や元彼女の話をしても全く嫉妬を感じず、それどころか面白おかしく聞いてしまいます。彼にしても、どうしてただの友達を抱きしめたり一緒に寝たりするのでしょうか。男性は誰にでもこういうことができるものですか? 自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。どうつきあっていけばよいのでしょう。お力添えいただきたいです。回答よろしくお願いいたします。