スタジャンに合うシューズは?

このQ&Aのポイント
  • スタジャンに合うシューズは?スニーカー以外のおすすめは?
  • スタジャンの下はシャツ+Gパン(orチノパン)やスェット+Gパン(orチノパン)などの着こなしを考えています。スニーカー以外だとしたら、どのようなシューズが合うでしょうか?
  • スタジャンにはスニーカーが定番ですが、スタイリングの幅を広げるためには他のシューズも取り入れてみると良いです。スタジャンの下にはシャツ+Gパン(orチノパン)やスェット+Gパン(orチノパン)を合わせると良いですね。皆さんは、スニーカー以外でどのようなシューズを合わせるか考えたことがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジャンに合うシューズは?

皆様、いつもお世話になっています。 さて早速なのですが、質問は表題の通りなのですが、実はスニーカー以外のシューズを考えています。 (ちょっとマニアックかもしれませんね) 恐らくスタジャンにスニーカーというのは“ド定番”だと思います。 そうではなく、スニーカー以外だったら何が良いんだろうか、ということで、皆様のアドバイスをいただきたくて質問しました。 イメージとしては、スタジャンの下は「(ボタンダウンなどの)シャツ + Gパン(or チノパン)」若しくは「スェット + Gパン(or チノパン)」などの着こなしを考えています。 (ア、ちなみにスタジャンは背中にもデザインが付いているフルデコレーションの(ホワイツビルのような)スタジャンをイメージしています) ・・・・・という着こなしを考えた場合、皆様だったら、スニーカー以外だとしたら、どの様なシューズをお考えになりますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

スニーカー以外だと、レザー系のブーツは普通に馴染むと思いますよ。 ブラウン系やベージュ系のワークブーツとか、これからの時期だとスウェード地のサンドブーツとか。靴紐だけカラフルなものなんかもいいですね。スタジャンのようなスタイルだと、イエロー系のブーツなんかも定番だと思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%AB&sugexp=chrome,mod%3D0&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=TDqBUIKcM6j3mAXz1IHwBg&biw=1187&bih=1014&sei=UjqBUPKMD8fymAXGlYCADQ#um=1&hl=ja&safe=off&tbm=isch&sa=1&q=%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84&oq=%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84&gs_l=img.3..0l4j0i5.10560.13856.6.15361.8.8.0.0.0.0.183.568.7j1.8.0...0.0...1c.1j4.TCQ3K9J2esI&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=58d3aad358b9b00f&bpcl=35466521&biw=1187&bih=1014 ・・・という至って普通のコーディネイトじゃ駄目ですか。

tora-papa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>・・・という至って普通のコーディネイトじゃ駄目ですか。 イエ、全然良いです!ありがとうございます。 自分もワークブーツかなぁ・・・とは思っていました。 >>これからの時期だとスウェード地のサンドブーツとか。 そうですね。これからの時期、良い感じだなぁと思いました。 まさにスタジャンはこれからの時期のものですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176662
noname#176662
回答No.2

下駄しかありません!

関連するQ&A

  • スタジャンのサイズについて

    スタジャンを購入しようと思ってます。 テッドマンのTDJ-7000と言うスタジャンなのですが、 自分の身長が166cmで体重64kgで、どっちかと言うとがっちりな体形です。 そこで、悩んでおりますのが、サイズでして。。。 サイズ38は既に何処も完売状態で、1ランク上の40サイズならあるのです。 サイズ38        サイズ40   ・身幅:56.5      ・身幅:59 ・着丈:60       ・着丈:62.5  ・肩幅:45.5      ・肩幅:48 ・袖丈:62.5      ・袖丈:64.5 上記のサイズの差が何処も2cm~2.5cm程度の幅があります。 40を着た時でも、大きすぎと言う事は無いのでしょうか? スタジャンを購入した事が無いので上手くイメージできずに悩んでおります。 自分の中のイメージでは着こなし方として タイトに着こなすパターンとザックリ切るパターンとがあると思うのですが、自分は40サイズを着たとき、どちらに当てはまるものなのでしょうか? あまり大きすぎて、着せられてると言うのもかっこ悪いですし、 高価なものなので、失敗はしたくないですし。。。 ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、 皆さんの意見をお聞きできたらと思います。

  • チェックシャツにあう靴って?

    こんにちは。 私は赤のチェックシャツと青のチェックシャツ(少しバッファロー気味) を持っているのですが、チェックシャツに白のワンピ(下にジーパンorタイツ)って変でしょうか? また、チェックシャツに合う靴って、スニーカー以外に何がありますか? 初心者なので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 靴選びについて

    ベージュ系(茶色)のジーパンもしくはチノパンに合うスニーカーを探しています。ブランド等は問いませんお勧めの品あればお願します。(黒のスニーカーは持ってます、私個人のイメージでは白系の靴が似合うのかなと思うのですが?)さまざまな意見お願いいたします。

  • 大人の体育館シューズ

    4月から会社の寮で生活し研修を受けることになったのですが、研修期間中に体育館で体育の授業があるので体育館シューズを用意するように言われました。(寮で生活するのは20台半ばの人たちです) その体育館シューズなのですが別に(1)のような普通のスニーカーでも体育館以外で使わないのなら良いですよね? (1)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/z-craft/1018/10180269/10180269-1.jpg 数ヶ月の研修が終わればもう体育館を使うことは無いので(2)のような体育館専用の靴よりも(1)のような体育館以外でも仕える靴がいいのですが、どうでしょうか? (2)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/sjk/cabinet/img10601875.jpg

  • 就業体験の服装について

    現在大学四年の女子で就職活動をしています。 今度ある企業で選考を含めた一日就業体験に行くことになりました。 しかし着ていく服装について迷っています。 業務の詳しい内容は不明ですがおそらく営業の手伝いとか内勤事務あたりかなと思います。 少し重い物を運んだりもするようで、 動きやすい服装で、とのことです。 他にはチノパン、スニーカー、シャツorポロシャツ、上着でと連絡がありました。 チノパン、スニーカー、シャツまでは決めましたが、上着で迷っています。 ジャケットかパーカー、カーディガンのどれかにしようとは思うのですが、 ジャケットだと動き辛そうですし、パーカーはラフすぎてもし外に出ることがあった場合に微妙かなと考えています。 最近は気温も安定しないのでカーディガンだと寒そうで… ちなみにチノパンはベージュ(少しピンクっぽいと感じましたがベージュらしいです。)、 スニーカーは白で行くつもりです。 上着はグレーとか青かな、とまでは考えていますが色についてもお聞きしたいです。 就業体験等をするのは初めてですし、チノパンやスニーカーも普段全く着ないのでコーディネートの仕方がわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ビジネスカジュアルの「靴」

    節電で、カジュアルな服装を推奨している企業が多いと思います。 就職の面接でも、カジュアルな服装でお越し下さいとしている企業も あるようです。 そこで、質問なのですが、単にカジュアル(Tシャツ、ジーパン、 サンダル)ではなく、ある程度は、ビジネスも意識した カジュアル(ポロシャツ、チノパンなど)における靴って どのようなものを履けば良いのでしょうか? 男の場合でお願いします。 具体的な画像や、靴が載っているURL先なんかがあれば、 助かります。 靴というと、ビジネスシューズか、スニーカーか、サンダルか、 ブーツ程度しか知らないので。 黒のスニーカーは、ビジネスカジュアルとは言い難いでしょうか? ビジネスシューズだとデザイン的には、カジュアルっぽいのも、 ありますが、革なので暑いです。

  • アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか?

    アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか? レッドウイングやラッセルモカシンはアウトドアスタイルで履いてもいいのでしょうが、 ワークブーツっていうイメージ。スタイルの用途が凄く広範囲。 (あくまで、個人的ななんとなくのイメージですが・・。) 最近、「KEEN」が個人的には気になるのですが、 定番のシューズってわけでもなさそう。 (10年後も履いているのか疑わしい・・。) 皆さんに質問です。 アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか? また、アウトドアスタイルをする上でお勧めのブランド、靴があればお教えください。

  • このトレンチ

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=6778459 上のトレンチ(ネイビー)って、カジュアル使いにはどうでしょうか? 普段はテーラードジャケット+ベストorカーディガン+シャツ(シャツイン)+スリムジーンズorチノパン+スニーカー、みたいな感じが多いです。

  • ギンガムチェックシャツ、黒Pコート、黒パンツに合う靴を探してます!

    高校2年の男です。 メンノンにのってるようなカワイイ系の格好を目指してます。 白黒のギンガムチェックシャツ 黒のショート丈Pコート 濃いデニムか、黒のチノパン これを着てみたんですが、ギンガムチェックのシャツに目がいってしまい、全体のバランスがよくないように見えてしまいました。 そこで、まっ白のスニーカーで外して全体のバランスをよくしようと考えたんですが、これはどうでしょうか? また、できれば、白のスニーカー以外でこういうものでもよく合うよ、みたいなアドバイスをもらえたらすごくうれしいです。

  • スーツに合う定番の腕時計といえばなんでしょうか。

    スーツに合う定番の腕時計といえばなんでしょうか。 コンバースのオールスター、アディダスのスーパースター的な感じで、スーツなどのフォーマルなスタイルに付ける腕時計の定番と言えば皆さん何が思いつきますか? 私はハミルトンのベンチュラが思いつきましたが、ちょっと派手なので違う気がしてます。 外しはいりません。ド定番を教えてください。 ちなみにチノパンの定番と言えばどこでしょう?こちらも分かればお願い致します。

専門家に質問してみよう