• 締切済み

チェックシャツにあう靴って?

こんにちは。 私は赤のチェックシャツと青のチェックシャツ(少しバッファロー気味) を持っているのですが、チェックシャツに白のワンピ(下にジーパンorタイツ)って変でしょうか? また、チェックシャツに合う靴って、スニーカー以外に何がありますか? 初心者なので、アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ どのようなシャツで、どのようなワンピースなのか、実物がわからないので、言い切ることが出来ないのですが・・・ ちょっと合わないように感じました。 白のワンピースよりは黒のほうがいいかと思います。 かなりタイトめなシャツならワンピースとも合わせられるかもしれませんが、シャツとワンピースって合わせにくいと思います。 やっぱり、スカートやパンツ(もちろんデニムも)の方が合うのではないでしょうか。 スニーカー以外もバッチリだと思いますよ~(*^_^*) デニムスカートなど、カジュアルなスカートとシャツを合わせれば、ブーツなんかぴったりですよねっ☆ ウエスタンはもちろん、スキニーデニムを履いて乗馬ブーツにインしたりしてもかっこいいですよね! あと、今年流行しそうなショートブーツもいいと思います! 普通のジーンズやパンツに合わせても、スキニーに合わせてもかっこいいと思いますし、ファーつきを選べばちょっと女らしくもなりそうです。 他には、パンプスもシャツと合うと思いますよ。 ポインテッドトゥのパンプスはかっこいい感じのもありますしね! お役にたてればいいのですが・・・ 頑張ってください(^o^)/

trombones
質問者

お礼

ありがとうございます! いろんなご意見、すっごく参考になりました♪ ブーツはカッコイイですね! 早速試してみようと思います♪

関連するQ&A

  • チェックシャツ

    こんにちは。 チェックシャツを着たいんですけど、 どうコーディネートしていいのか分かりません・・・。 オタクっぽく見えたら嫌ですし・・・。 色は赤のチェック、 青のチェック(ちょっとバッファローっぽいところがあります) です。 どなたかアドバイスくれると嬉しいです♪

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • チェックのシャツの着こなし方

    男物の、青と白のチェック柄の長袖シャツをもらいました。もらったのはうれしいのですが、そのシャツでうまくコーディネートできません。ジーパンが好きなのでジーパンを合わせて履くと、どうしてもカジュアルすぎて、男の子ファッションになってしまいます。少しだけ女の子らしい感じにしたいのですが、中にどのようなものを合わせるとよいでしょうか? チェック柄は2cmほどの粗いチェックです。 ちなみに大学生です。 分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 黒か赤の靴。どちらがオススメですか?

    僕は白のスニーカーが1足だけあります。 赤のスニーカーか黒のスニーカーどちらかを買おうと思ってるのですがどちらがオススメですか? ボトムスは 濃いジーパン、薄いジーパン、緑のカーゴ、ベージュのチノパン、赤と白と黒の細身のパンツがあります! オールシーズン履きたいです(>_<) あと靴を選ぶのに上着の方が重要ですか?

  • ストライプのシャツワンピに合わせる靴。

    ストライプがさわやかで可愛いシャツワンピを買ったのですが、どういう靴が合うのかわかりません。 色は地が白、ストライプが紺とブルーの混ざった感じで、袖は伸ばせば五部、折れば半そでになります。 シャツワンピは、ウエストからAラインのものでとても可愛いです。 ウエストには茶色のベルトをつけて着ます。 主に普段バレエシューズ(http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=000000002...を履いていて、白と黒と赤を愛用してます。 特に赤がお気に入りなのでそれに合わせようかなと思うのですが、どうでしょうか?  その他にはこれからの時期は黒のサンダル(http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=000000002...やこういうサンダル(http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=000000002...とかと合わせてもいいんでしょうか? その他持っている靴は、シンプルな黒のストラップパンプスなどです。どういうのにあわせれば可愛く履けそうですか? 上のURLは見本です。比較的似ているものを集めてみました。

  • チェックシャツの可愛い着こなし方

    こんにちは。 私は赤のチェックシャツと青のチェクシャツを持っているのですが、 どういう風に着こなせばいいのか分かりません。 スポーティーでも、可愛らしくでもいいので、『組み合わせ』 を教えて下さい。 漠然とした質問ですみません。。。

  • 春向けの明るいチェック柄シャツに合わせるハットについて

    初めてハットを被ってみようと思い色々調べています。 ジャケットやジレなどに合わせるようなシックな感じは自分には似合わないと思うので、 これからの季節向けの明るめの赤チェックシャツとハットを合わせたいと思っています。    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/baraque/cabinet/img55860323.jpg    http://nix-jam.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/14/2.jpg こんなチェックシャツです。 ・赤チェックシャツ ・ヌーディージーンズのスキニー ・少しエナメル素材の入った白スニーカー このコーディネートに合うハットは、何色で、どういう形のものがいいでしょうか?

  • シャツワンピの着こなし

    こんにちは。 この前シャツワンピを買いました。 アドバイスお願いします。 買ったのは 明るいジーパンぐらいの色で 膝丈、後ろに細い紐でリボン。 という感じの落ち着きめのシャツワンピです。 (画像無くてごめんなさい泣) ほんの少しフォーマルな感じに見せるには どういう着こなしをしたらいいと思いますか? 靴と、中に着るものを悩んでいます。 お願いします。

  • 靴について。

    靴が欲しいのですが 自分は白のスニーカーしか持ってなくて 違う色の靴が欲しいです。 ジーパンやチノパンに合う靴でおすすめな物 ありませんか?学生なのでお金もあまり出せません。。。 お願いします。

  • 合う靴。。

    画像のチェック柄ワンピに合う靴を教えてくださいm(_ _)m ブーツ、スニーカー、パンプス等で何色が合いますか?

専門家に質問してみよう