• 締切済み

黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • kotoh8
  • お礼率67% (104/154)

みんなの回答

  • kaodeka7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 黒のジャケットに襟付きシャツ、パンツの組み合わせを何パターンか考えてみました。  (1)薄めのブルー系ストライプシャツ、グレーのパンツ、黒の靴。  (2)白いシャツ、カーキのミリタリーパンツ、白のスニーカー。     あとは個人的な意見ですが、ジャケットにパーカーを合わせると程よくカジュアルになるのでお勧めです。  

kotoh8
質問者

お礼

こんばんは。 早々のアドバイスありがとうございます。 (1)は黒系統でまとめるという感じですね。 ミリタリーパンツとパーカーは、少し歳より若い(20代前半)方のイメージがあります。できれば、もう少し歳相応のお洒落をしたいと考えています。 ありがとうございました^^

  • 456654
  • ベストアンサー率14% (18/122)
回答No.1

こんにちは。 パンツ・靴は黒系にした方が良いと思います。 シャツなどのジャケットの下は、水色系統やピンク系統の色がいいかなと 思います。カーディガンを羽織るのであれば、シャツと同系でシャツより濃いもの。少し当たり前過ぎるかもしれませんが、提案させて戴きます。

kotoh8
質問者

お礼

こんばんは。 早々のアドバイス、ありがとうございました。 パンツと靴を黒にした場合、全身が黒になりますよね。 アドバイスいただいた方法では、黒の中で、明るめのシャツをメインに見せるということだと思いますが、私の体型が太めなため、少し重くなってしまいそうです。 しかし、ジャケットが黒いですから、やはりシャツは水色系統やピンク系統の明るめの色がよさそうですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ピンク色の半袖シャツに合わせるボトムと靴

    ピンク色の半袖シャツのコーディネートについて 179cm75kgで筋肉質、男です ピンク色の半袖シャツに合わせるボトムと靴の色は何がいいと思いますか シャツは一枚で着たいとおもってます 持ってるのはデニム(濃紺、ダメージ太、青スリム、黒スリム)、ハーフパンツは灰色の柄パン、緑迷彩です 靴は白スニ、焦げ茶ブーツ(くるぶし上)、ニューバランス黒、グレー、 褪せた水色デッキシューズとかです あと買い足すべき物がありましたら意見ください お願いします

  • 黒のパンツは意外と使いにくい?

    紺とかベージュとか色落ちした青(画像参照)に比べると、真っ黒のパンツって使いにくかったりしますか? あまりカラフルな着こなしはしません(白・紺・グレー・黒が基本、色物は緑のチェックシャツとかその程度)

  • 白っぽいパンツにあうシャツ

    白っぽい(真っ白ではなく、くすんだといいますか、クリームといいますか)パンツにあうシャツは、どういったものでしょうか。 何でも合うような気がしますが、ファッションというものに自信がなく、白っぽいパンツも初めて穿きます。 水色、薄めの青といった色は合いますか? また、ビジネスカジュアル(というのでしょうか)のような、少しかっちりした感じにするとなると、 革靴をはくことになると思いますが。どういったもの(色、デザイン)が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 黒と紺のシャツならどちらがオシャレ?

    カーディガンやセーターのインナーとして黒か紺色のシャツを購入しようかなと考えています。 どちらの色の方がオシャレしやすいですか? セーターとカーディガンの色は キャメル、白、グレー、黒、赤があります。

  • クロップドパンツに合う靴

    明日、学生時代の友達と数人で会います。育児中の主婦ですが、なかなか服を買いにいけずに通販で購入しました。黒ですそにリボンがついたクロップドパンツと水色系のキャミソールがついたサマーセーターを着る予定ですが、通販カタログを見ると今時期はクロップドパンツにはサンダルやミュールを合わせてますよね・・・。 パンツが黒なので黒っぽいサンダルと思いましたが、手持ちはなくて近所を探しましたがいまいち合うのがなく、結局買いませんでした。 黒のパンツに合う靴は手持ちではスニーカーのほかはパンプスやローファーっぽいのしかありません。 いろいろ合わせてみて、これならましかな?と思えたのが 甲の部分にかかるようにバンドがついてて(うまく説明できなくてすいません)足の側面でスナップを止める靴で、ヒールは4、5センチくらいでしょうか。靴の先端は丸いものです。それを素足で履くのもためらうので、レース素材の足カバーのような靴下(?)を買ってみました・・・ こうして書くとファッション用語がわからない自分に情けなくなりますが、どうかアドバイスをお願いします。やっぱりサンダルですか・・・?明日の昼に会うのに困っています。当方、30歳です。宜しくお願いします。

  • カーゴパンツに合う靴

    自分は以前よくジーパンか、スラックス?のようなズボンをよくはいていたのですが、最近カーゴパンツが意外といいことに気づき、よく履いています。 今持っているのは緑色のヤツなんですが、他の色のも買っていこうと思います。今までは、コゲチャのブーツを履いていたのですが、さすがにこれからの時期は暑いので、他にカーゴパンツ(特に緑系)に合うような、これからの時期に履ける靴かサンダルを探しています。いい組み合わせや、そんな写真が載っているサイトを教えてください。お願いします。

  • 黒のパンツ(ジーンズor綿)と靴

    こんにちは。 ファッション初心者の19歳です。 黒のパンツに画像の右下のような色合いの靴は合うのでしょうか? もし合わないのであれば、どういった色がよいのでしょうか。 因みにトップスは白系のシャツの予定です。 宜しくお願いいたします。

  • デニムシャツにカーゴパンツ

    薄い青のデニムシャツに黒のカーゴパンツに茶色のブーツは変でしょうか? また、インナーの色は何色がいいと思いますか?

  • 黒のジャケットに黒のパンツではおかしいでしょうか?

    今回、初めて質問させていただきます。 慣れないので文章におかしい点もあるかもしれませんが皆様のご回答お待ちしています。 私には現在、付き合って5年の23歳の彼氏がいます。 彼氏はがっちり&小太りタイプで身長は168cm程度です。 仕事柄スーツは着ておらず、1着のみ持っています。 普段はジーパンにシャツという格好で、ファッションにはほとんど興味は無いようです^^; そこで今度、彼氏にプライベートでもラフに着れるようなジャケットとパンツをプレゼントしたいと思っています。 ただ、あまりラフ過ぎるような格好にはしたくないと思っています。 そこで、ユニクロのホームページを見ていて気になったのですが下記の組み合わせで、 プレゼントするにはおかしいでしょうか? (全てユニクロって言うのも何なんですが、予算上とても手ごろなので・・・) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/137839-31-004 http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/051340-09 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/159040-64 上記の黒のジャケットとパンツは実際に店頭で見てきたのですが、 画像とは違い、本当に黒という感じでした。 素材や見た目はジャケット、パンツ共に同様のようです。 この構成に黒の皮製スニーカーと黒のベルト、黒のソックスではどのような見栄えになるのでしょうか? (スニーカーやベルト、ソックスは彼の手持ちです) 最初は喪服?チックでおかしいかとも思いましたが、 中のシャツの色を変えればそうは見えないのじゃないか?とも思いました。 今度、私が前々から興味があったクラシックコンサートに誘おうとも思っています。 その場でも着てもらえたら嬉しいので、あえて浮かないこのような構成で選んでみました。 男性のファッションも難しいので皆さんにご回答頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • ジャケットのなかにシャツを着る

    私服に気を遣いだした高2の春ごろからしてた着方なんですけど、グレーのジャケットを持ってるのでそのなかにシャツを着ています。ちなみにズボンは1センチ間隔で細いストライプの入った黒のストライプパンツなんですけど、こういう風に『ジャケットのなかにシャツをボタン止めて着る』場合って、シャツはズボンに入れるものですか?それとも、出して着るものなのでしょうか? 普段はシャツを入れて、セーターをシャツとジャケットの間に着るようにしてるのですが、そろそろそのセーターに飽きてきた…というより、せっかくだからシャツだけで着てみたいのもあって悩みだしたのですけど、どちらが正しいでしょうか?また、入れて着るのだとしたら気を付けるべきポイントがあれば併せて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう