黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

締切り済みの質問

黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

こんにちは。

黒のジャケットを購入しました。
ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。

これを中心に合わせていきたいのですが、
シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。

手持ちの服、パンツは下記の通りです。
襟付きシャツ:なし
長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺
カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤
セーター:なし
パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン
靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー

以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。
雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-10-05 15:07:05

QNo.2452670

困ってます

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

 黒のジャケットに襟付きシャツ、パンツの組み合わせを何パターンか考えてみました。
 (1)薄めのブルー系ストライプシャツ、グレーのパンツ、黒の靴。
 (2)白いシャツ、カーキのミリタリーパンツ、白のスニーカー。
  
 あとは個人的な意見ですが、ジャケットにパーカーを合わせると程よくカジュアルになるのでお勧めです。
 

投稿日時 - 2006-10-05 20:34:08

お礼

こんばんは。
早々のアドバイスありがとうございます。

(1)は黒系統でまとめるという感じですね。
ミリタリーパンツとパーカーは、少し歳より若い(20代前半)方のイメージがあります。できれば、もう少し歳相応のお洒落をしたいと考えています。

ありがとうございました^^

投稿日時 - 2006-10-05 23:32:11

ANo.1

こんにちは。
パンツ・靴は黒系にした方が良いと思います。
シャツなどのジャケットの下は、水色系統やピンク系統の色がいいかなと
思います。カーディガンを羽織るのであれば、シャツと同系でシャツより濃いもの。少し当たり前過ぎるかもしれませんが、提案させて戴きます。

投稿日時 - 2006-10-05 17:13:21

お礼

こんばんは。
早々のアドバイス、ありがとうございました。

パンツと靴を黒にした場合、全身が黒になりますよね。
アドバイスいただいた方法では、黒の中で、明るめのシャツをメインに見せるということだと思いますが、私の体型が太めなため、少し重くなってしまいそうです。
しかし、ジャケットが黒いですから、やはりシャツは水色系統やピンク系統の明るめの色がよさそうですね。

ありがとうございました^^

投稿日時 - 2006-10-05 23:28:26

あわせてチェックしたい
  • 無地の紺のセーターを探してます!!! ...
  • 秋に向けてのカーディガン、セーターのコーデについて ...
  • ナース服のカーディガンについて ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク