クロップドパンツに合う靴は?

このQ&Aのポイント
  • 明日の会合で、黒のクロップドパンツに合わせるための靴を探しています。
  • 手持ちのスニーカーやパンプス、ローファーでは合わないので、他の選択肢を模索中です。
  • 甲にバンドがついていて、足の側面でスナップを止めるスニーカーのような靴を見つけましたが、レース素材の足カバーを合わせて履く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロップドパンツに合う靴

明日、学生時代の友達と数人で会います。育児中の主婦ですが、なかなか服を買いにいけずに通販で購入しました。黒ですそにリボンがついたクロップドパンツと水色系のキャミソールがついたサマーセーターを着る予定ですが、通販カタログを見ると今時期はクロップドパンツにはサンダルやミュールを合わせてますよね・・・。 パンツが黒なので黒っぽいサンダルと思いましたが、手持ちはなくて近所を探しましたがいまいち合うのがなく、結局買いませんでした。 黒のパンツに合う靴は手持ちではスニーカーのほかはパンプスやローファーっぽいのしかありません。 いろいろ合わせてみて、これならましかな?と思えたのが 甲の部分にかかるようにバンドがついてて(うまく説明できなくてすいません)足の側面でスナップを止める靴で、ヒールは4、5センチくらいでしょうか。靴の先端は丸いものです。それを素足で履くのもためらうので、レース素材の足カバーのような靴下(?)を買ってみました・・・ こうして書くとファッション用語がわからない自分に情けなくなりますが、どうかアドバイスをお願いします。やっぱりサンダルですか・・・?明日の昼に会うのに困っています。当方、30歳です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

またまた失礼いたします いまいちセーターのイメージがわからないのですが・・ローヒールトングのブラックはどうでしょうかね?それならカジュアルテイストになるんではないでしょうかね。(バックもコーディネイトして) コーディネイトにはバランスがあるのですが、基本パターンとしては、色の分量として(そのコーディネイトにもよりますが)、メイン色50~70%・サブ30~40%・ポイント10%ぐらいに3色コーディネイトをして、また2~複数色応用も色々あるのですが・・(メインとサブの分量を対称にするとおかしい) 明日のコーディネートは、ブラックメイン・水色サブ・ポイントは白になるわけです。 お手持ちの服で上手にコーディネイト出来れば良いのですが 

cocoa1974
質問者

お礼

再度ありがとうございました。コーディネートの割合についてもアドバイスありがとうございます。時間もないのでなんとか手持ちの服を着ていこうと思います。 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パンプスの先が丸いのですよね?水色系のキャミソールがついたサマーセーターと合わせるとピーンとこないのではないでしょうか? 逆にトップスを30歳らしく白orベージュのプレーンな シャツに合わせたほうが、すっきりするのではないでしょうか? どうしても購入したセーターに合わせるなら、やっぱりサンダルがいいような?気がしますよ。 サイドにリボンが付いているとどうしてもトップをすっきりコンパクトにしないとアンバランスですしね

cocoa1974
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。サマーセーターはキャミソールが白と水色の細いボーダーでセーターは柄はなくて水色一色の五分袖です。やはりパンプス系はおかしいですよね・・・。手持ちで何とかあわせるならセーターはこれを着たいのでパンツをパンプスでも合うものにするしかないでしょうか。