クロップドパンツに合う靴は?

このQ&Aのポイント
  • 明日の会合で、黒のクロップドパンツに合わせるための靴を探しています。
  • 手持ちのスニーカーやパンプス、ローファーでは合わないので、他の選択肢を模索中です。
  • 甲にバンドがついていて、足の側面でスナップを止めるスニーカーのような靴を見つけましたが、レース素材の足カバーを合わせて履く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロップドパンツに合う靴

明日、学生時代の友達と数人で会います。育児中の主婦ですが、なかなか服を買いにいけずに通販で購入しました。黒ですそにリボンがついたクロップドパンツと水色系のキャミソールがついたサマーセーターを着る予定ですが、通販カタログを見ると今時期はクロップドパンツにはサンダルやミュールを合わせてますよね・・・。 パンツが黒なので黒っぽいサンダルと思いましたが、手持ちはなくて近所を探しましたがいまいち合うのがなく、結局買いませんでした。 黒のパンツに合う靴は手持ちではスニーカーのほかはパンプスやローファーっぽいのしかありません。 いろいろ合わせてみて、これならましかな?と思えたのが 甲の部分にかかるようにバンドがついてて(うまく説明できなくてすいません)足の側面でスナップを止める靴で、ヒールは4、5センチくらいでしょうか。靴の先端は丸いものです。それを素足で履くのもためらうので、レース素材の足カバーのような靴下(?)を買ってみました・・・ こうして書くとファッション用語がわからない自分に情けなくなりますが、どうかアドバイスをお願いします。やっぱりサンダルですか・・・?明日の昼に会うのに困っています。当方、30歳です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

またまた失礼いたします いまいちセーターのイメージがわからないのですが・・ローヒールトングのブラックはどうでしょうかね?それならカジュアルテイストになるんではないでしょうかね。(バックもコーディネイトして) コーディネイトにはバランスがあるのですが、基本パターンとしては、色の分量として(そのコーディネイトにもよりますが)、メイン色50~70%・サブ30~40%・ポイント10%ぐらいに3色コーディネイトをして、また2~複数色応用も色々あるのですが・・(メインとサブの分量を対称にするとおかしい) 明日のコーディネートは、ブラックメイン・水色サブ・ポイントは白になるわけです。 お手持ちの服で上手にコーディネイト出来れば良いのですが 

cocoa1974
質問者

お礼

再度ありがとうございました。コーディネートの割合についてもアドバイスありがとうございます。時間もないのでなんとか手持ちの服を着ていこうと思います。 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パンプスの先が丸いのですよね?水色系のキャミソールがついたサマーセーターと合わせるとピーンとこないのではないでしょうか? 逆にトップスを30歳らしく白orベージュのプレーンな シャツに合わせたほうが、すっきりするのではないでしょうか? どうしても購入したセーターに合わせるなら、やっぱりサンダルがいいような?気がしますよ。 サイドにリボンが付いているとどうしてもトップをすっきりコンパクトにしないとアンバランスですしね

cocoa1974
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。サマーセーターはキャミソールが白と水色の細いボーダーでセーターは柄はなくて水色一色の五分袖です。やはりパンプス系はおかしいですよね・・・。手持ちで何とかあわせるならセーターはこれを着たいのでパンツをパンプスでも合うものにするしかないでしょうか。

関連するQ&A

  • クロップドデニムや、クロップドパンツの足元

    冬ですが、クロップドデニムや、クロップドパンツ流行ってますよね。 今の季節はブーツを合わせるのが、定番かなと思うのですが、 中途半端な長さのショートブーツとか履くと、 足が半端に見えてて変でしょうか。 もちろん、ストッキングはNGだと思いますが、 素足は寒すぎるし、ブーツに素足は気持ち悪いので・・・ タイツも、種類を選べばOKでしょうか。 でも、あんまりクロップドパンツに、タイツ合わせてる人いませんね。 クロップド、欲しいのですが、意外に、足元が難しそうで 二の足ふんでます。 どなたか教えて下さい。

  • クロップドパンツのコーデについて

    写真のような黒のワイドクロップドパンツを履いて出かけたいのですが、コーデに悩んでいます。 生足では足首が寒いのでタイツを履こうかと考えたのですが、靴も黒しかないので黒タイツだと暗く重たい感じになってしまいます。 パンツと靴が黒の場合、タイツの色は何色ならあうと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • できるだけ、素足+靴は避けたほうがいいのか?

    女です。 夏なので、サンダル、ミュールを素足で履いています。 しかし最近、足の裏が痛いので、 パンストや靴下を履いてから靴を履いています。 やはり夏だから素足でサンダルやミュールを履いたほうがいいのでしょうか? (運動靴は持っていません) 素足+靴のメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場でのパンツスタイルの時のストッキングについて

    職場では黒のサンダルを履いています。これから暑くなってくるとくるぶしが出てる丈やひざ下くらいのクロップドパンツを履いていきますが、足元について教えてください。 パートなので、それほど服装にはうるさくはないですが、さすがに素足でいくには抵抗があります。 年齢は40台です。 でも、ネットでみても丈の短いパンツにストッキングはNGと書いてありますよね、 でも若い子でもないし、素足っていうのも抵抗ありです。 ならば短いパンツは履いていくなって言われそうなのですが。 長いパンツの下はいわゆるパンストって状態ですと、暑そうですが、お店でたくさんのひざ下ストッキングを並んでいたので、あれ、意外に履く人多いのかな、なんて悩みました。 足カバーにサンダルも絶対におかしいし、 私はクロップドにパンストで行きたいのですが、これってどうなのですか?

  • デニムパンツとサンダルの組み合わせ

    普段まったくパンツを履かなくて、すっごい初歩的な質問で恥ずかしいんですが教えてください。 10部丈というんでしょうか、長いデニムパンツを明日履かなきゃいけなくて、それに合わせる靴で悩んでいます。 アンクルストラップのサンダルはおかしいですか? ミュールとかアンクルストラップのないバックストラップのサンダルのほうがいいですか?

  • チェック柄クロップドパンツに合うトップス

    写真のチェック柄クロップドパンツに一目惚れして買ってしまったのですが、手持ちのトップスを合わせてもイマイチしっくりきません。 今月末にTDSに行くことになったのでその時に履いて行きたかったのですが、どんなトップスが合うでしょうか? 1泊2日で遊ぶので、パンツは2日間履き回してトップスだけ替えようと思っています。 自分のセンスに全く自信がないので、何パターンか挙げて頂けると大変助かります。 20代後半/153cm/痩せ型です。 顔が童顔なので余り可愛らしくなりすぎず、年相応な服装が希望です。 ちなみに靴は白いキャンパススニーカーで、夜は涼しくなると思うので薄ベージュまたは黒のカーディガンを羽織る予定です。 長々と申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 北海道在住の方に質問!

    今週末、小樽・函館・札幌に旅行に行きます♪ 天気や温度は天気予報で確認出来るのですが、今現在、北海道の方はどんな格好をしていますか?? 私が見たガイドブックによると、“コートとセーター”と書かれていましたが、実際はやはり冬物を着てそちらに行った方が良いのでしょうか?? 当方、福岡在住ですので、もうスプリングコートにクロップドパンツ、素足にミュール、サンダルでも全然おかしくないような気候です。 ま、旅行とは言え、素足にミュール等履いて行くつもりは無いのですが、一旦しまってしまった冬物を出さないとやっぱりいけないのかなぁ?と思いまして。 長々となりましたが、とにかく今の、例えば今日の格好を教えて下されば助かります♪ よろしくお願い致します♪

  • 靴。

    靴が欲しくて今日地元の靴屋をあちこち見て回ったのですが、気に入ったものが見つけられませんでした・・オンラインショッピングでゲットしたいのですが、いいサイトご存知でしたら教えて下さい!希望としては、今流行のローファー(出来れば赤色)なんですが・・こないだ靴のサイトいろいろ検索したんですけど、どこも夏に向けてミュールとかサンダルを大々的に売り出してるってかんじで~。かわいく、スタイリッシュな靴を取り揃えてるショップ教えて下さい!

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • ひざ上ワンピ+クロップドパンツの組み合わせはOK?

    先日、ネットオークションでひざ上のワンピースを購入しました。 購入したとはいえ、私は足が太いのでレギンスやスキニーが似合わず まして足を出して着るなんてとてもムリです(涙)。 なので、まずはワンピースのボトムにタイトストレートのジーンズを 合わせて着ようと思っているのですが、もうひとつの組み合わせとして 黒のクロップドパンツ(ふくらはぎが隠れる長さ)を履いても大丈夫なのでしょうか? レギンスやジーンズと合わせるのはよく聞くのですが、クロップドパンツと 合わせるというのは聞いたことがなくて・・・。 ちなみにワンピースは白地に黒で花柄が入っているものです。 袖は七分袖で、素材はポリエステルです。 とはいえシフォン素材のように透けるものではありません。 総丈は約95cmくらいです。 足が太いのにひざ上ワンピースを購入してしまうのも問題なのですが あまりにも気に入ってしまったので、つい購入してしまいました; どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに私の身長は164cmです。

専門家に質問してみよう