• 締切済み

好き/恋愛

乱文失礼しますm(_ _)m 仕事場で好き?気になる?人がいます 名前、顔しかわかりません 私の名前は結構早めに覚えてもらいましたが、友人の名前は最近覚えたようです 友人はよくその人に話しかけられてるように思います(既婚。話しやすい性格) その人と仕事中にすれ違ったりしても下を向いてしまいます 質問等はその人によく聞きにいきます 他にも人がいましたが、私に「これしといて」といわれました 夢によくでてきます 私が休みの日は「何してるのかなぁ」といつも考えてしまいます 出勤簿?を届けに行っているのですが、昨日は2人っきり(離れた所には人がいた)で、渡すとき、待っているとき息をするのを忘れる位ドキドキしてました (仕事中はあまりドキドキしない) (1)これは恋なんでしょうか?気になってるだけなんでしょうか? (2)どのように接したら(アピールしたら)いいのでしょうか? (3)相手は好意をもってくれてるのでしょうか? 恋愛経験がほとんどなく、その上人見知りなので何が何かまったくわかりません アドバイス等お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

(1)これは恋なんでしょうか?気になってるだけなんでしょうか? ⇒恋だと思います。(質問者様しかわからない。) (2)どのように接したら(アピールしたら)いいのでしょうか? ⇒友達から好きな人に質問者様が好きな事をほのめかしてもらうなんてのはどうでしょう?  (自分からは好意は表現できないですよね?)  質問者様は好きな人の前では常に笑顔でいる。  これが出来ないなら、出席簿を渡す時に後ろから近づいて、肩を軽くトントンとたたき  「すみません。出席簿を持ってきました。」と声をかけてみてください。  触られると男性は意識する可能性が高いです。 (3)相手は好意をもってくれてるのでしょうか? ⇒まったくわかりません。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

困りましたね?・・・ やめておいたら?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛(好き)に関して

    長文乱文失礼しますm(_ _)m 今気になる?人がいます。 人見知りなので、目を見て話はできません… 普段は親しい人以外とはほとんど話しませんが、その人とは友人の影に隠れてですが(仕事の)話をしている感じです その人は私の名前(苗字)は覚えてくれているようなのですが、友人の名前(苗字)は覚えていない(ド忘れ?)みたいです (友人も言っていました) 休みの時、その人の事考えたらドキドキします 息苦しいときも頻繁にあります 私はその人が好きなのでしょうか? 人を好きになったことが1回しかないので、好きなのか気になるだけなのかわかりません… アドバイスとか頂けるとたすかりますm(_ _)m

  • これって恋ですか?

    お時間のある時で構わないのでアドバイスお願いします。 私は22歳になる女ですが、お恥ずかしい話まだ男性とお付き合いしたことがありません。最後に恋をしたのは中学生の時で(しかもフラれました)それ以来、恋はしていません。 そんな私ですが、最近派遣として働き始めました。そこで私を指導してくれる担当の上司さんがいるのですが、とても優しい方で、最近では毎日会うのが楽しみになっています。もしかして好きなのかな?とも思うのですが…。実は私は人見知りが激しく、特に男性の方とはろくに会話をすることもできません。友達と呼べる男性もいません。高校は女子高で、卒業後は家庭の事情で働くことができず家にいる時間が長かったので男性と接する機会がほとんどなく…。今の仕事を始めてから久しぶりに男性と接し、仕事ですが会話することが増え、しかも人見知りな私でも落ち着いて話せるような優しい方が上司だったため恋と錯覚してるんじゃないかと思うようになりました。実際に仕事中は私語禁止なので仕事で不明な点を聞くくらいの会話しかしてないし、食品工場なのでマスクと帽子で顔はほとんど分からないし、名前だって名字しか知らないし、本当はどんな性格なのか彼女がいるのかさえも分かりません。私は派遣だから3か月後には契約が切れる予定だし…もし恋だとしても何も発展しないと思います…。 それに一番悩んでいるのは、もし私の担当が彼でなくても私は恋をしていたんじゃないかということです。そう考えてしまう自分も嫌ですが…長い間恋愛から遠ざかっていたので本当の"好き"というのが分からなくなってしまいました。 でも毎朝出勤カードを見て彼の名前があると嬉しくなるし、逆に休みだと寂しくなるし…彼以外にも仕事を教えてくれる男性はいますが彼のように好意を抱くことはないし…やっぱりこれって恋なんでしょうか? 乱雑乱文+長くなってしまいましたが、恋愛の先輩方アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 恋愛に失速してしまいます。

    私は現在20代前半(ギリギリ)です。 10代の頃は恋愛に対してめちゃめちゃ押す派で、デートも自分から誘うし、好意も惜しみなく出してアピールしてました。 その人とは付き合えずに終わりましたが。 それからたくさんの男性に恋してきましたが、バカにされたような対応をする男性、やり目的な男性、誠意ありすぎて興味ナシを完全アピールする男性、色んな人がいました。 そうするうちに、恋を諦めるようになりました。 私は友達には恵まれていて、飲み会などに積極的に誘われます。 いいなと思う人に気に入られることもあるのですが、デートに誘われるのを待ち、デートに行っても、どうせフラれると思い、自分らしさを出せないまま控えめにデートを終え、メールもなくなり…という展開が多いように思います。 飲み会の時は、アルコールも入っていて気分もハイで、結構ありのままの自分のような気がするのですが、それとデートの時のギャップがすごいんだと思います。 マイナスなギャップだと思います。 本当は自分が気づいていないだけで人見知りなのでしょうか? 緊張してホントの自分が見せれないだけなんでしょうか? それもよくわかりません。自分がよくわかりません。 そしてメールがなくなると、「ほらやっぱり」って諦めます。 でも諦めずにがんばれば叶う恋だってあったんじゃないかって思います。 諦めて、また他の飲み会で男性を探します。 というか、別にそこまで好きじゃなかったし。って切り替えます。 無理矢理でも諦めて、次を探して次で埋めるんです。 で、結果また上記の繰り返しです。 友達は傷つくのを怖がってるんだよと教えてくれましたが、私は普通に恋をして、彼氏を作って、結婚して子供がほしいです。 でも、デートしてヘタこいてフラれるのが怖いです。積極的に動いて、カラダ目的ももう嫌です。デートした後、脈ナシのメールが届いて、どんどん冷たい対応になっていくのがツライです。 プライドが高すぎるんでしょうか。 とにかくまずここを乗り越えないといけないって最近やっと強く思うようになったんです。 だから皆さんにアドバイスしてほしいです。 まず私はどうしたらいいのでしょうか。 心構え、自分磨き、なんでもいいです、アドバイスください。 本当に悩んでいます。 2011年、ハッピーな恋がしたいんです!!!!

  • 恋愛相談をさせてください。

    恋愛相談をさせてください。 閲覧ありがとうございます。 23歳,IT企業勤務の男です。 今の自分の気持ちが"恋"と言うのか、お伺いしたいのです。また、今後の行動も相談したいです。 今私にはとても気になる人がいます。 四六時中彼女のことを考え、仕事場では無意識に目で追ってしまい。 勇気もないので話はできないのですが、仕事上の話でもできた日にはとても嬉しいものです。 目で追うにもとてもドキドキしてしまうし、23にもなってやたら乙女チックなことをしています笑 "気になる"という事は一般的には"好き"なのでしょうか。 私自身、彼女とどうなりたいかと問われれば、話したいし出かけたいし仲良くもなりたいです。 それが"好き"なのでしょうか。 性格柄友人も居らず、相談のできる人もいないのでここにて。 よろしくお願い申し上げます。

  • 人見知り女性の恋愛

    人見知りの女性に質問です。好きな人や気になる人にどのようなアピールをしますか?

  • 恋愛相談

    男性が、私が来たと気づいてみる人はなんですか? 仕事場なのですが、彼の横を通るのに、チラ見?視線がくる気がします。前に、彼から好意をもたれていたのですが、お互い話すこともなく、数ヶ月経ちました。きっと彼はもう嫌いだと思います。 けど、仕事場ですれ違うと、思い出してしまいます。 他の女性と話していても、遠くで見てる気がして。 でも、嫌いな女性でも、歩いてたらみますよね、? 自意識過剰でごめんなさい。

  • 恋?どうすれば…(男性の方、女性の方両方の回答がほしいです)

    いきなりですが、私恋をしたみたいなんです。 自分のことなのに曖昧ですいません。 最近恋していなかったもので自信がないんです(^_^;) その方は仕事場に荷物の集配に来られる方なんですが、 その方が来られると嬉しいというかほんわかとするんです。 日によって違う方が来られたりするのですが その時は残念に思います。 個人的にどんな人だか知りたいと思うし、 お食事とかしてみたいと思います。 しかし、その方の年齢もわかりませんし、彼女や奥さんがいるかどうかもわかりません。 雰囲気的に奥様がいてそうです(泣) 仕事で少しお話をするぐらいなのでどうしていいのかわかりません。 どのようにしてきっかけを作ればよいのでしょうか? またそんな少ししか話していない相手に好意を もたれたりしたら迷惑でしょうか? 長文、乱文ですいません。 なんか久しぶりのことなので少し舞い上がっているようです。 皆様、こんな私にどうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 恋愛と仕事のはざま

    少しとまどっていることがあります。新しい勉強会に参加したら、 約50名いるほどの中から、何人かに好意をもたれました。それが、 既婚者からも好意を持たれ・・ある既婚者は離婚する危機はないですが、社会的に大変な仕事についていて、なかなか家に帰ったりできず、支援者と飲みや晩御飯などの付き合いに大変だそうです。また、奥さん とは、空気と水みたいな関係だそうです。 奥さんに気を使うらしく、家で癒されないそうです。娘さんが4歳です。本人のわがままから来ていると思いますが、既婚者でありながら 平気で浮気をするようで、しかしストレス発散にもなるようです。 私にも誘ってきて・・・その人からは、「将来の相談にのるよ。」とか、私の転職希望職が、その人の職業だったりして、「特別に教える 」とか言われて。。。だんだん、仲良くなったんですが、、 私は友人として接する分は構いませんが、その人が「付き合って」と 。 やはり知りたい内容などがあるから、プラスだと思いますが、こんな若いうちからこんな変な関係になっては、嫌だな~という思いもあります。 とりあえず、遠距離なので、普段は連絡はとっていませんが、 皆さんでしたら、どうしますか?向こうは好きだと言ってくれますが、 なんか私は冷めているし。。。

  • 不倫をはじめるきっかけ?

    私の知り合い(既婚有職女性)に不倫しかしない人がいます。 その人を見て、ふと「どうやって始まったんだろう」と不思議に思ったので質問しました。 私も結婚して仕事をしていますが、仕事場の既婚者と恋に落ちるなんて考えられません。いつも仕事で顔を合わせる人とどちらからどんなふうに始まるのでしょうか?また、相手が既婚者と知っていても誘いをかける人はこんなに多いのでしょうか? 本人に聞けば一番早いのですが、そこまで詳しく聞ける間柄ではないので(笑)。

  • 恋愛について

    わたしは今彼氏がいません。 好きな人はいます。しかし、いつも好きな人とは結ばれません。相手も好きでいてくれているのに(友人伝えに聞いた)相手からも行動に移してくれないし、ましてや自分から行動したことも一番度もありません。しかも、好きな人は会えない距離に離れていくか違う相手と結婚するパターンです。 好きじゃない人に限って行動に移してくれますが、好きな人じゃため付き合う気になれません。または、既婚者からのお誘いです。 もうそろそろ周りが結婚し始めていくので焦っています。 3回も4回も好きな人と結ばれないのはなにか理由があるのでしょうか、いつも悩んでしまいます。やっぱり好きな人には自分から行動に移すことも大事なのですか? 好きな人にたいして好きアピールはしたことないですがそっけなくもしてなく普通に話ししてます。 また、今回も好きな人いますがまた結ばれないと思います。