• 締切済み

恋愛と仕事のはざま

少しとまどっていることがあります。新しい勉強会に参加したら、 約50名いるほどの中から、何人かに好意をもたれました。それが、 既婚者からも好意を持たれ・・ある既婚者は離婚する危機はないですが、社会的に大変な仕事についていて、なかなか家に帰ったりできず、支援者と飲みや晩御飯などの付き合いに大変だそうです。また、奥さん とは、空気と水みたいな関係だそうです。 奥さんに気を使うらしく、家で癒されないそうです。娘さんが4歳です。本人のわがままから来ていると思いますが、既婚者でありながら 平気で浮気をするようで、しかしストレス発散にもなるようです。 私にも誘ってきて・・・その人からは、「将来の相談にのるよ。」とか、私の転職希望職が、その人の職業だったりして、「特別に教える 」とか言われて。。。だんだん、仲良くなったんですが、、 私は友人として接する分は構いませんが、その人が「付き合って」と 。 やはり知りたい内容などがあるから、プラスだと思いますが、こんな若いうちからこんな変な関係になっては、嫌だな~という思いもあります。 とりあえず、遠距離なので、普段は連絡はとっていませんが、 皆さんでしたら、どうしますか?向こうは好きだと言ってくれますが、 なんか私は冷めているし。。。

みんなの回答

  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.2

「相手は浮気で、あなたは不倫相手」になってしまう。と言う事です。見返りを求められるようなケースは、やはり普通ではありません。そんなモノのために、魂さえ売るような事だけは避けるべきです。相手の家族が「水と油」の関係ならいざしらずですが、「水と空気の関係」と言うことは、「その、どちらが欠けても生きていけない関係」と言うことです。例えば、そんな犠牲まで払って、手に入れるべき仕事なんでしょうか?その仕事が無かったら、あなたは生きて行けないのでしょうか?親の立場から言いますが、そんなモノ「絶対にノー」です。もう少し、自分自身を大切にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.1

お友達としてのお付き合いはしていきたいけれど一線を越えるつもりはないとはっきり言うべきだと思います。 それで縁(コネ)がなくなるならそれまでです。 奥さんとは空気と水みたいなんでしょう? 気を使おうと何しようとなくてはならない存在だって事じゃないですか。 仕事だって実際紹介してくれる保証はないです。 気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方・プラトニックな恋愛できますか?

    既婚者の身で、奥さん以外の人に恋愛感情を持った場合 、心だけの付き合いを相手の女性が望んだら、あなたならどうしますか?抱きたくなるからそんな関係は持てませんか?女性は、たまに会えるだけで充分、プラトニックでも構わないと言っています。 奥さんには、そういう女性がいることがばれています。そんな状況下あなたならどうしますか?

  • なぜ女性は結婚すると仕事をやめるのですか?

    29歳既婚女性。 仕事は独身の時と同じように働いています。 私の周りでは結婚しても仕事を続ける人がほとんどなのですが、たまに結婚したからと仕事をやめる女性がいます。 それはなぜなんでしょう?? ・結婚して仕事場が遠くなった ・勤務時間のせいで主人と会える時間が少ない ・子供ができた ・主人が家にいてくれと言った 等と言う「必然的な理由」以外でやめる人はなぜなのでしょう?? 主人の友人で結婚して奥さんの家に同居。 奥さんは専業主婦に。 男性は奥さんに「はい。お小遣い」と5千円渡されたそうです。 私が男なら「なんの5千円じゃい!!」と切れてしまうかも・・・。 旦那さんのお小遣い5千円しか渡さないのなら、奥さん化粧品や服は5千円以下で収めるんでしょうね!?って思ってしまいます。 皆こんな感じなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚者の彼の浮気が妻にばれて。。

    既婚者の彼(35)とデートをするようになって半年が過ぎました。 彼とは職場が同じで、お互いに好意を感じ、休日にデートしたり会社帰りに、ご飯に行くようになりました。 肉体関係はありません。 肉体関係になりそうな空気を感じ、距離をおきたいと、打ち明けた数日後、奥さんに携帯のメールを見られ親しい仲であることがばれました。 そのメールの中には、会社を休んでデートした内容も含まれています。 彼の奥さんを知る人や彼曰く、奥さんは常日頃から、旦那が女を作って慰謝料をとって離婚することを望んでいたようです。 小学生の子供が1人いますが、子供ができて以来、セックスは拒否されているそうです。 そして、彼の両親に、浮気のことを伝え、弁護士をやとうと言っているそうです。 奥さんは、兼業主婦で実家もお金持ちかつ、収入も結構あるようです 肉体関係はないので、慰謝料をとることは難しいと思うのですが、 とれないとわかったら、離婚するメリットがなくしないつもりでしょうか? 彼は、奥さんのことを「普通の話が通用しない人だ。このことがきっかけにはなったが、この瞬間を待っていた。」 と言っています。 私は、彼が離婚してくれたら。と心の中で思う一方、実際そうなると重いかなとも思っています。 彼は、しばらくごたごたするので、会わないようにします。離婚しそう。と言っています。 今、私は何もできないですが、客観的な意見をお願いします。

  • 既婚者の30代男性はなんで浮気するんですか?

    付き合ってる相手は既婚者で今年37歳です。彼は奥さんと3年間付き合ってから7年間結婚してます。 彼は子供はまだいません (欲しいですが予定は決めてないと聞きました。それに奥さんは子供欲しくないといううわさを聞きました)。子供なしでも彼と奥さんはうまくいってるそうだと見えます。周りの人にそう思われてます。私もそう思います。 彼は会社の上司ですから一回家に行ったことあります。家はとてもおしゃれで恵まれ家で会社の誰でも感心してまいました。付き合ってる間、彼はまだ奥さんと仲良くあっちこっち旅行に行ってるのを知ってます。 最初から彼が奥さんとセックスレスかと思いましたが。最近は奥さんと一週間1回くらいセックスやってるそうだと分かってきました。 彼は仕事にハマるタイプです。彼はほとんど表に感情表さない人で我慢が強いです。そういうことでストレスで落ち込みやすいです。彼は会社で偉い人ですから、やつれる顔になるまで仕事が忙しくてよくストレス詰まってるのはよく見えます。 彼は、仕事もいいし、家もおしゃれだし、いい車を持ってるし、奥さんも賢くて美人さんだし、奥さんと仲良くしてるし、。。。彼は人が夢をする事を持ってます。 ですが、彼は私と2年間付き合ってます。その間は、楽しい時あるし、ケンカする時もあるし、。。。大きなケンカで別れるところだった事があります。私はB血液型でワガママで自分の事を考えてばかりなタイプです。そういうことで彼に価値観が合わない・性格が合わないと言われました。私もそう思います。 この関係がやめる理由が結構ありますが、今までまだ会ってます。 現在は彼はまだ仕事が落ち着いたら時間を作って会ってくれます。付き合って初めて(その時は、私たちは相手の気持ちを感じてますが、ただいい仲間の関係です)彼は独身で結婚しなければいいのにと言いました。 その後で、なんで私と付き合ってますかと聞いたら、分かりませんと答えました。 奥さんと仲良くしてるそうだのになんで浮気してますか聞いたら難しい問題ですね・人生はうまくいってないですよと答えました。 誰かにバレされたら仕事・地位・家族など色々な大切な事を無くなすのを分かってますかと聞いたら少し黙ってそうですと答えました。 聞かれないなら彼はあまり奥さんの事について話さないです(奥さんの事を尊敬する・守るかな〜)。彼は遅く帰ったら、文句言われてうるさいと言ったことがあります。 彼は奥さんの事を悪口する人じゃないです。ですが、彼は咳が出た事で奥さんがよく眠れないから「いい加減してください。病院に行きなさい」と言われたとガッカリ態度で言いました。 新しい車を買うので、奥さんさんにタバコを吸う量を管理されたそうです。彼が奥さんに心配してもらうかと思いましたが、彼は20歳から吸ってるので今更心配して少し遅いんじゃないでしょうか? 彼は優しです。誰にも尊敬されてます。仕事中で厳しくて真面目なタイプです。彼はお酒を飲めないです。前から彼が浮気とかするうわさを聞いたことないです。彼がいつも奥さんと一緒にいるのを聞きました。 付き合ってる間に彼が奥さんと離婚すると約束してくれたことがないです。 実は、彼の気持ちは知りたいです。彼の結婚は何か問題があるのか知りたいです。彼の事が大好きでそばにいたいです。でも、大好きだからこそそばにいられなくても彼に幸せになって欲しいです。それで、彼は本当に奥さんと幸せになってるのかとても気になってます。 男性が浮気する理由がなんですか?この場合はなんかと思いますか? 男性の既婚者の意見も聞きたいです。 経験者よろしくお願いします。 どうもありがとうございます。

  • 奥さんにバレてしまいました

    既婚者の彼と出会ったのは別居中奥さんが家を出て行ったあとでした。彼には二人の子供がいます。半年間彼と付き合いました。一緒になれたらいいねという話もありました。しかし別居は解消されたのです。奥さんの友達が私達の関係を奥さんにばらしてしまいました。彼は奥さんにすべてを話したようで別居解消してからは関係はないと。しかし別居解消後も時々会っていました。奥さんは今も続いてるのではないかと疑っています。私のことも奥さんは知っていて私に会いたがっているようです。彼は会ってほしくないようですが…私は奥さんが会いたいなら覚悟を決め会うつもりです。彼は別居解消後は会ってないと言ってくれと言います。私は彼と一緒になりたいです。彼が家族を選んでしまってますが…。奥さんは事実(別居解消後の関係の有無)が知りたいようです。私は彼の子供を堕胎していることもあり彼と一緒になり彼の子供がほしいです。彼のことは愛していますが彼の言う通り別居解消後は関係ないと話を合わせるべきか、奥さんが望むすべてを話したほうがいいのか迷っています。こんな状態では私と彼が一緒になることは厳しいのでしょうか?奥さんは私に慰謝料請求するつもりはないそうです。彼と一緒になれるような奥さんへの話し方などあるのでしょうか?自分勝手な相談ですがよろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 教えてください。

    先程、既婚男性が既婚女性に対しての質問をさせて頂きました。 既婚男性が私の家にきてずっと奥さんの待っている 家に帰らないとゆうことは、これは本気とゆうことなのでしょうか。 この既婚男性に奥さんからなのかずっとメールがきてました。 電話で喧嘩してるところも見かけました。 それでも二日間くらいこの既婚男性は帰りませんでした。 後から聞いた話ですが、この既婚男性は奥さんより私のことがすき。大事。 と話していたみたいなんですが私は半信半疑です(>_<) 奥さんより大事なわけがないじゃない。と思っています。 色んな男性がいるわけですから、中にはそゆう人もいるのかな、とも思うんですが。 遠回しな言い方になってしまいましたが、これは不倫です。 彼の奥さんが携帯をみる方らしくてこの間関係がばれそうになったと 言っていました。 それで私が彼に、もうメールや電話はしない方がいいよね。と彼に伝えました。 すると彼は、メールや電話ができないとかいややし。それならばれた方がいい。 と言われました。 彼の気持ちが分かりません。 このような相談をさせていただいて本当に申し訳ないのですが、 どなたかお願いします、、

  • 決めました

    私が好きになってしまった人は、既婚者(25歳)で私とは6歳離れていますが、奥さんは年上で家に帰っても会話がないみたいで奥さんと一緒に出かけても楽しくないと聞くので私といるときはどうなのだろう?と思ってしまうことがあります。その人と仲がいい人から聞いたんですが、もし奥さんがいなかったら私のことを好きになってたみたいでもっと早く出会いたかったなぁって思います。 私にもいい出会いがあればいいんですけど周りにそんな人はいないので、私は諦めがつくまで好きでいようと思います。

  • 既婚者が言う、空気のような存在・・・

    既婚者の男性とお話ししているとき 好きで好きで大好きでたまらなくて結婚する人は少ない! 一番好きな人と一緒になるってことはない。 ときめきたい 彼女が欲しい 奥さんは空気みたいな存在 クリスマスなんてしないし 誕生日プレゼントも渡さない・・・ と言ってました。 未婚の私からすると 結婚するとこ~なっちゃうのか・・・って思いました。 でも 空気のような存在って 「なくてはならない」って取れますが、 どう言う意味でつかわれるんだろうと疑問に思いました。 少し前は「奥さんとは仲良くしてるよ~」って言ってるのを聞いてます。 そもそも結婚しておきながら 彼女が欲しいとぼやいてる人は魅力的に思えませんが、 既婚者でもやっぱ 彼女・彼氏がほしいものなんでしょうか・・・ カテゴリがどこがいいのかわかりませんでした・・・

このQ&Aのポイント
  • 新品プリンターのADFに原稿が引き込まれず、エラーメッセージが表示されるトラブルです。初期不良の可能性もあります。
  • お使いの環境については、パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類を教えてください。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう