男性への酔ったメールが問題になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 男性に酔って暴走したメールを送ってしまい、怒らせてしまった。
  • 彼からの返事は、今は自分の事情があるからそれが終わったらちゃんと考えるとのこと。
  • 一方的に気持ちを押し付けてしまい、無視されるようになってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

以前こちらで投稿させて頂きました。 20代女性です。 片思いをしている男性に酔って暴走したメールを送ってしまい、怒らせてしまったようです。 相手にはひと月ほど前に思いを断ち切り、前に進むため自分の気持ちを伝えました。 気持ちが消えたらまた以前のように仲良くしたいと。 彼の返事は、今は自分の事情があるからそれがちゃんと終わったらちゃんと考えたい。でした。 結果として私は気長に待ちつつ、彼だけに限らず出来るだけ他の人にも目を向けてみよう。 と、思いを伝える前よりは落ち着いていたのですが・・・・・ どうしても悪いほうに考えて辛いと感じてしまう事があり、その感情が酔った勢いで抑えられなくなり突然急かすような、諦めたいのにできない・・などど気持ちを一方的に押し付けてしまいました。 最初は素っ気ないながらも返事をかえしてくれていたのですが、途中から無視されるようになってしまいました。 後日酔いが醒めてから酔っぱらいの暴走だから許してと最初は軽めに、それでもシカトされるのできちんと謝り、昨日の事は忘れて欲しいと伝えたのですがそれでも返事はくれませんでした。 読んではくれているみたいでしたが・・(lineですので朗読になるので恐らく) 彼の友人に相談したところアホだと怒られましたが・・ 性格的に暫くしてから普通に連絡すれば大丈夫だろうと言ってくれましたが・・・ 本当に暫くすればまた以前のように戻れるのでしょうか・・・? 今度普段通りに連絡としてみようと思うのですが、怒りが収まるのに1週間以上は必要ですかね・・ 職場でも顔を合わせるので出来るだけ早く元に戻りたいです((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 アホですね。笑 いやいやごめんなさい。 酔ってしまい、ついつい抑えていた気持ちに歯止めが効かなくなってしまい・・ 分かります。 第三者的には「分かります」が彼からしてみれば「ウンザリ」が本音でしょう。 「早く元に戻りたいです。」は質問者様の一方的な思いです。 元に戻れるかどうかは彼の気持ち次第でしょう? 酔って一方的に気持ちを押し付けて、追い詰める様なメールをしておいて 早く元に戻りたいって言うのは都合が良すぎるのでは? と、冷たい回答をしましたが。 男性の私から言わせてもらえば、質問文を拝見した限り >性格的に暫くしてから普通に連絡すれば大丈夫だろうと言ってくれましたが・・・ 彼のご友人のこのアドバイスは適切だと思いますよ。 こんな事で根に持って嫌う様な男性は少ないでしょう。 元々キライな相手でなければ大丈夫だと思います。 質問者様はきちんと謝罪したのでしょう? 「許して欲しい」を前面に出した謝罪でなく。 この「許して欲しい」を前面に出した謝罪は「自分のための謝罪」です。 許してもらって早く楽になりたいが為の、自分の為の謝罪です。 気持ちは相手に届きません。 相手を嫌な思いにさせた、迷惑を掛けてしまった、本当にごめんなさい。 こういう相手のための謝罪をしたのでしょう? だったらもう、いしつこく謝る事はしないで。 (もし、自分のための謝罪だったら、きちんと相手の為の謝罪をした方が良いかも) 少し時間をおいたら普通に接すれば良いですよ。 彼が一番怖れているのは(というか嫌なのは)、また同じ様な事をされる事です。 質問者様の気持ちの根っこの部分は変わっていませんから。 同じ様な気持ちで同じ様な状況下になると、また同じ事をするのではないか・・ と彼は思っている可能性が高いです。 こればかりは、今後の質問者様が行動や態度で示して行くしかないでしょう。 彼が「もう安定したな。安心して以前の様に向き合えるな。」と思える様に。 そうですね、1週間くらいは彼が落ち着くのを待ってみて。 その後は普通に接してみれば良いのではないでしょうか。 お酒を楽しむ男性ならば少しはお酒に寛大な部分もあるでしょうし。 (でもこれは人によるってところがあります。) まあ、今後は暴走しない程度にお酒は楽しまないとね。笑 また、良好な関係に修復出来ると良いですね♪

kurannki1270
質問者

お礼

アホですよねえ((+_+)) 自分のアホさ加減は重々承知です(苦笑) はい。うんざりしたと思います。 そうですね・・早く戻りたいから、もやもやした気持ちから解放されたいからといって 彼の気持ちを考えずまた押し付けては今度こそ修復不可能ですよね。 >こんな事で根に持って嫌う様な男性は少ないでしょう。 元々キライな相手でなければ大丈夫だと思います。 本当ですか?それを聞いて少し安心しました。 >質問者様はきちんと謝罪したのでしょう? 「許して欲しい」を前面に出した謝罪でなく。 きちんと出来ているかはわかりませんね(苦笑) 無視されてテンパっていまっしたし あまりたらたらと謝罪文を送りつけても返って怒りに触れそうな気がして 短い文章にしましたので・・・ 彼に迷惑をかけ申し訳ないと思っている事が伝わっていればいいですが・・・ >同じ様な気持ちで同じ様な状況下になると、また同じ事をするのではないか・・ と彼は思っている可能性が高いです。 私もそう思います。 今回の彼の反応を見てこんな事は二度としたくないなと実感しました。 やはり1週間は必要ですよね。 丁度仕事も1週間かぶらないので、様子をみようと思います。 本当はそれを待たずに連絡しようかとも思っていましたが・・・ 今回ご指摘頂いたおかげで、焦って『自分のため』にしてはいけないと気付きました。 それでは本当に勝手ですよね。 1週間ほどは様子をみて何気ない連絡をしてみようと思います。 良好な関係に戻れるよう、焦らず頑張りたいと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• hanajenny
回答No.4

私も同じような事をしたことがあるので、お気持ちがとてもわかります。 かなり落ち込みますよね。 逆に好きでもない人から酔っぱらって連絡がきたこともあります。 ほんと、「めんどくさい」って思います。 職場が一緒ならなおさら思います。 時間が経てば、またもどることは可能だと思います。 ただ気になるのが、 >気持ちが消えたらまた以前のように仲良くしたいと。 >今度普段通りに連絡としてみようと思うのですが 言っていることが矛盾しているような気がします。 2人の関係を元に戻すためには、質問者さんからの連絡は、あまり しない方がいいと思います。

質問者

お礼

>逆に好きでもない人から酔っぱらって連絡がきたこともあります。 ほんと、「めんどくさい」って思います。 職場が一緒ならなおさら思います。 私ももしそんな事があれば『めんどくさい』と思いますね。 でも相手の事を好きでなければ(異性として・人としては関係なく)怒りもしなですね。 一応返事はすると思います。 >時間が経てば、またもどることは可能だと思います それを聞いて少し安心しました。 >『気持ちが消えたらまた以前のように仲良くしたい』 『今度普段通りに連絡としてみようと思うのですが』 言っていることが矛盾しているような気がします。 この2つの言葉に矛盾点があるのは 状況の違いですよ。 前者のほうはけじめをつける為に思いを伝えた時に言ったものです。 このまま進展なく思いを抱えたままではいずれ友人関係が続けられなくなるし いつまでも一方通行の相手だけみていても前に進めない。 だったら一度少し距離を置いて自分の気持ちを整理したくて。 しかし、彼の返事は私との恋愛を、身辺整理がついたら考えたいと言う答えでしたので 無理に距離はとらず今までのような関係を築いていました。 つまり 前者は諦めると決断をした時の言葉で 後者はもう少し頑張ってみようと思ってる今の言葉なのですが・・・ まだ焦らず最低1週間か・・・ 職場での彼からのアクションを待つか・・ で悩んでいますが・・。    

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> 本当に暫くすればまた以前のように戻れるのでしょうか・・・?  お気の毒ですが、不可能でしょう。  人間って肝心なことは忘れるくせに忘れたいのに忘れられないことがあるのです。貴女の『酔って暴走』する性格はシッカリと相手の脳のシナプスに記憶されました。これは消えません。

質問者

お礼

>人間って肝心なことは忘れるくせに忘れたいのに忘れられないことがあるのです。貴女の『酔って暴走』する性格はシッカリと相手の脳のシナプスに記憶されました。これは消えません。 そうですね・・・。 誠心誠意謝ったところで彼にはそうゆうめんどうな所がある女と思われてしまったでしょうね。 酔っていたとはいえ自分が普段抱えているものをぶちまけてしまいましたしね。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

目の前の事しか考えていないんですね。 将来彼とどういう関係を築きたいんですか? が無ければ、回答は無意味だと思います。 同僚として 恋人として 夫として 同僚として良好な関係を続けるといずれは恋人・・・ なんて宝くじ並みの事は考えないほうが良いと思います。 どうせ彼と結婚できないのなら、冷え切った関係で良いのでは?

質問者

お礼

将来・・ですか。 実のところずっと悩んだままです。 男性として惹かれているのはもちろんですが 元々会社の上司と部下→性格・趣味が似ていて意気投合し友人のような関係に 一緒にいるうちに好意が・・ なので、異性としてだけではなく、友人としても大切にしたい関係だと思っています。 だから思いを伝えた時に自分の気持ちが友人としてみられるようになったら 今までのように仲良くしたいと伝えたのです。 恋人として関係を築けないのであれば冷え切った関係でいい。 とは思っていません。 もちろんこの先ずっと気持ちを抱えたまま、彼との変化がなければ 一度気持ちの整理はつける必要はあると思いますが・・・ 好きなのに相手に受け止めてもらえない=友人関係の終わりではないと思っています。 友人として・恋愛対象として好きの切り替えはいずれ自分でつけるつもりで 彼には関係なですしね。 彼が今回の事で恋愛対象としてないとおもってしまったとしても 自分の責任なので仕方のない事だと思いますが 友人として今までのような関係を続けたいと思ってくれるのであれば 戻りたいと思っています。