• 締切済み

男性の方へ…教えてください

彼の仕事が忙しく連絡がまったくありません 私の方も悪いから今は連絡したくても遠慮しております 男性は仕事が忙しくなると プライベートの連絡はしなくなるものですか? 私としては仕事に集中させてあげたい思いと 正直 全く1週間以上連絡なきしメールしても返事がない状態なので 少し不安です 気持ちが変わってしまったのかなぁとか つい悪い方向に考えてしまったり… 忙しいのに何度もしつこく連絡はできないし… このままほっとくしかないですか? 男性の方にご意見お願いします

noname#168586

みんなの回答

回答No.7

どんなに忙しくても 電話やメールくらいは出来ますよ。 それこそ、物理的に距離が近ければ 毎日1時間程度のデートなら可能です。 どんなに忙しくても、です。 それが相手を好きでいると言うことです。 それをしないと言うことは、、、、 消滅狙いなのか 他に本命がいるのか、、、 としか思えません。 結論を急ぐ場合は、 一度この点を相手にと出すのが良いと思います。 即座に結論が出てしまいそうですが、、、、

質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございます やはり気持ちが離れているのかもしれませんね 参考にさせて頂きます ありがとうございます

• wxq75
回答No.6

仕事が忙しいというのは本当なのでしょうか。残念ながら、それを言い訳にする男性もいますが、本当は心が離れているのかもしれません。 もし、あなたのことをちゃんと考えている人なら、「ゴメンね」とか、短くてもメールなどで連絡してくれるはずです。 心配なら、「ちょっと声が聞きたいから、電話してもいい?」ってメールしてみてください。それで話ができたら、状況が分かってあなたも安心するかもしれません。 がんばってね。

質問者

お礼

そのようですね そう感じてきました 少し様子を見てみます

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです >このままほっとくしかないですか? 基本、そのまま放っておいた方がいいかと。 「恋愛第一」で「恋愛さえ上手く行っていれば他はダメでも全てチャラ」なんて人が多い女性には理解しづらいでしょうが、男が一旦「ここは勝負所」となったら恋愛なんて「二の次、三の次」です。 勿論、人それぞれですから全ての男がそうだとは言いきれませんが、多かれ少なかれ男というものはそういうものですし、個人的にはそうでなければダメだと思います。 ただし、直接連絡はうっとおしがられるかもしれませんがメールなら時々はOKだと思います。 でも、決して返事を強要するような内容では送らないで下さい。 「忙しいだろうけど体に気をつけて頑張ってね!」くらいの内容がいいと思います。 この手の悩みは女性特有ですが、それがまた女性の可愛らしいところとも言えます。 でも、あまりにそれが過剰になると多くの男は「面倒くさくなって」イライラします。 「適度な距離感」 これを見極めることができる女性が最終的には彼氏と上手く行きます。 ご参考まで。

• sfk3
回答No.4

こんにちは。忙しいとわたわたして、それ以外のことはとりあえず後回しっ、となることはありますね。集中して取り組んでいるときも同じかと。貴女と彼との間に信頼関係があるのなら、彼を信じてみて良いのでは?とはいえ、なにもせずにただ待っているのもつまらない話。週に一度くらいは頑張ってるね♪メールを返事を期待せずに送ってみても良いのでは?どうとられるかは相手にもよるでしょうけれど。「正直、不安になってきた…」というような本心を伝えるのは、それこそ、何カ月も連絡がなかった時で良いでしょう。慌てて「不安にさせてゴメンネ」的なメールが来たら、勝負事じゃないけれど、貴女の勝ちではないかと^^;場合によっては一生尻に敷けますよ♪まずは気を楽にどーんと構えてみましょう。もちろん自分のできる範囲でかまいません。しかしまあ、あれだね。心の距離ってのは目に見えないし、性別、年齢に関係なく、本気であればあるほど人の心は惑いやすいものだねぇ。いずれにせよ、貴女のことを不安定にさせておくのは彼の本意ではないでしょうから、そのうち連絡が来るでしょう(これも相手によりますが。)。本当に全然連絡のれの字さえもとれなくなったら…その時は貴女が修羅になるべきですよ。心を強く持って、清く正しくたくましく…もとい、美しく、ですね。

noname#184798
noname#184798
回答No.3

その人の性格にもよると思いますが私なら連絡はしますね。 その相手の男性は独身の方ですか? それにもよると思いますよ。 既婚者ならあまり連絡はしない方が良いでしょうし 独身者なら程よく連絡してみてはいかがでしょうか? あまり連絡をしないと後悔する結果になるといけませんので。

回答No.2

人其々なので 答えは無いのでしょうが 仕事の内容・状況によりますが 私は、悪い状況下で 追い込まれている時 そんな時は 連絡しないと思います。 そんな時もありましたから

回答No.1

忙しくなくても連絡したくなければ、 忙しいと言うし、 連絡したければどんなに忙しくても、 容易に連絡するけど。 メール無精の男もいるけど、普通はね。