• 締切済み

男性の方へ…教えてください

彼の仕事が忙しく連絡がまったくありません 私の方も悪いから今は連絡したくても遠慮しております 男性は仕事が忙しくなると プライベートの連絡はしなくなるものですか? 私としては仕事に集中させてあげたい思いと 正直 全く1週間以上連絡なきしメールしても返事がない状態なので 少し不安です 気持ちが変わってしまったのかなぁとか つい悪い方向に考えてしまったり… 忙しいのに何度もしつこく連絡はできないし… このままほっとくしかないですか? 男性の方にご意見お願いします

noname#168586
noname#168586

みんなの回答

回答No.7

どんなに忙しくても 電話やメールくらいは出来ますよ。 それこそ、物理的に距離が近ければ 毎日1時間程度のデートなら可能です。 どんなに忙しくても、です。 それが相手を好きでいると言うことです。 それをしないと言うことは、、、、 消滅狙いなのか 他に本命がいるのか、、、 としか思えません。 結論を急ぐ場合は、 一度この点を相手にと出すのが良いと思います。 即座に結論が出てしまいそうですが、、、、

noname#168586
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございます やはり気持ちが離れているのかもしれませんね 参考にさせて頂きます ありがとうございます

  • wxq75
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

仕事が忙しいというのは本当なのでしょうか。残念ながら、それを言い訳にする男性もいますが、本当は心が離れているのかもしれません。 もし、あなたのことをちゃんと考えている人なら、「ゴメンね」とか、短くてもメールなどで連絡してくれるはずです。 心配なら、「ちょっと声が聞きたいから、電話してもいい?」ってメールしてみてください。それで話ができたら、状況が分かってあなたも安心するかもしれません。 がんばってね。

noname#168586
質問者

お礼

そのようですね そう感じてきました 少し様子を見てみます

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです >このままほっとくしかないですか? 基本、そのまま放っておいた方がいいかと。 「恋愛第一」で「恋愛さえ上手く行っていれば他はダメでも全てチャラ」なんて人が多い女性には理解しづらいでしょうが、男が一旦「ここは勝負所」となったら恋愛なんて「二の次、三の次」です。 勿論、人それぞれですから全ての男がそうだとは言いきれませんが、多かれ少なかれ男というものはそういうものですし、個人的にはそうでなければダメだと思います。 ただし、直接連絡はうっとおしがられるかもしれませんがメールなら時々はOKだと思います。 でも、決して返事を強要するような内容では送らないで下さい。 「忙しいだろうけど体に気をつけて頑張ってね!」くらいの内容がいいと思います。 この手の悩みは女性特有ですが、それがまた女性の可愛らしいところとも言えます。 でも、あまりにそれが過剰になると多くの男は「面倒くさくなって」イライラします。 「適度な距離感」 これを見極めることができる女性が最終的には彼氏と上手く行きます。 ご参考まで。

  • sfk3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

こんにちは。忙しいとわたわたして、それ以外のことはとりあえず後回しっ、となることはありますね。集中して取り組んでいるときも同じかと。貴女と彼との間に信頼関係があるのなら、彼を信じてみて良いのでは?とはいえ、なにもせずにただ待っているのもつまらない話。週に一度くらいは頑張ってるね♪メールを返事を期待せずに送ってみても良いのでは?どうとられるかは相手にもよるでしょうけれど。「正直、不安になってきた…」というような本心を伝えるのは、それこそ、何カ月も連絡がなかった時で良いでしょう。慌てて「不安にさせてゴメンネ」的なメールが来たら、勝負事じゃないけれど、貴女の勝ちではないかと^^;場合によっては一生尻に敷けますよ♪まずは気を楽にどーんと構えてみましょう。もちろん自分のできる範囲でかまいません。しかしまあ、あれだね。心の距離ってのは目に見えないし、性別、年齢に関係なく、本気であればあるほど人の心は惑いやすいものだねぇ。いずれにせよ、貴女のことを不安定にさせておくのは彼の本意ではないでしょうから、そのうち連絡が来るでしょう(これも相手によりますが。)。本当に全然連絡のれの字さえもとれなくなったら…その時は貴女が修羅になるべきですよ。心を強く持って、清く正しくたくましく…もとい、美しく、ですね。

noname#184798
noname#184798
回答No.3

その人の性格にもよると思いますが私なら連絡はしますね。 その相手の男性は独身の方ですか? それにもよると思いますよ。 既婚者ならあまり連絡はしない方が良いでしょうし 独身者なら程よく連絡してみてはいかがでしょうか? あまり連絡をしないと後悔する結果になるといけませんので。

回答No.2

人其々なので 答えは無いのでしょうが 仕事の内容・状況によりますが 私は、悪い状況下で 追い込まれている時 そんな時は 連絡しないと思います。 そんな時もありましたから

回答No.1

忙しくなくても連絡したくなければ、 忙しいと言うし、 連絡したければどんなに忙しくても、 容易に連絡するけど。 メール無精の男もいるけど、普通はね。

関連するQ&A

  • 男性の方に伺いたいのですが…

    彼の仕事が忙しくなってから二週間がたつのですが 彼からの連絡がまったくありません こちらからメールをしても返事はなく電話もコールバックなく… 最近は私も彼の負担にならないよう連絡はしておりません 私としては彼の気持ちが冷めてしまっているのかと 不安な毎日をおくっています 考えるのはよそうと他のことに集中しようとおもっているのですが いつもどこかで気にしていて ついメールや電話に反応してしまい彼の連絡を待つ自分がいます 男性の方に伺いたいのですが 男性は仕事が忙しいと彼女に連絡はしなくなるものなのでしょうか? それとも気持ちが離れてしまっているのでしょうか… このまま消滅を考えているパターンなのでしょうか? 以前一度電話がつながった時 「なんか心の変化あった?」てきいたら 「気にしすぎじゃない?」て言われたっきりです 私には心なしか(彼が疲れているのか) そっけない言い方に聞こえました… 私はこのまま彼からの連絡を待つべきでしょうか? 待たずに彼のことは諦めるべきでしょうか… まとまりのない文ですみません ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 男性の方へ伺います

    仕事が忙しくなった彼からの連絡がたえ二週間してようやく連絡がありました 二週間ぶりにあったのですが 夕飯を軽く食べただけで夕方会って1時間半位で別れました 私としてはまさかそんなに早く別れると思っていなくて… せっかく二週間ぶりに会えたから夜までもっと一緒にいたかった…というのが本音です 彼と仲良くなっていつもの車内で愛撫したりキスしたりしてました 先日(二週間前に)彼と初めてホテルに行き肉体関係をもちました その後彼の仕事が忙しくなら 連絡もたえようやく会おうと連絡きて今までの不安が消え去るように嬉しくてなりませんでした 久々に会った彼に疲れを癒してあげたい。という気持ちもあり 気持ち良くしてあげたかったのですがその日は一切 わたしに触れることなくキスもなく 何も言わずに車で送ってくれるだけでした 私ももっと一緒にいたいという気持ちを言いたくてなりませんでしたが 疲れている彼を思うと早くかえらせてあげなきゃな…なんて思い そのまま別れました 長い文ですみません 男性は仕事が忙しい時や気持ちに余裕がない場合 彼女や好きな人と一緒にいたいと思わなくなるものですか? そして性欲エッチしたと思わなくなるのでしょうか… それとも単に私に対する興味がなくなってしまったものなのでしょうか 不安です ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • 私から連絡するべき?(できれば男性の方の意見お願い致します。)

    こんばんは。よろしくお願い致します。 私には、1年以上アプローチを受けて、付き合いはじめて2ヶ月になる彼がいます。先日、その彼と初めてお泊りに行くことになりました。彼は、この日のためにわざわざ高級ホテルのスイートルームを用意してくれました。この日は、仲良く過ごすことができたのではないかと思います。 その後の事が問題なのですが、彼から連絡が来なかったんです。 彼は今仕事がとても忙しく、次の日も仕事が入っていたため、時間ギリギリの中でも、私を送り届けて仕事へ向かいました。普段もまめに連絡が来るという感じではなかったのであまり気にしていなかったのですが、(付き合う前に、今は忙しい時期だから寂しい思いをさせる事もあると思うけど、暫くは協力してほしいと前もって言われていました。) 友人数人にこの事を話したら、皆から「ありえないー」と言われてしまいました。 「そんな関係になって向こうから連絡が来ないのは、○○のことホントに好きなの?」とか「この前は仕事でずっと一緒に居れなくてごめんね。とか一言ないわけ?」と友人達に言われてしまいました。 私は、彼は今忙しいという頭でいたし、別れ際に「また連絡するね」と言っていたので、いつもどおり1週間以内くらいに連絡来るかなー位に思っていたのですが、皆にそう言われてしまうと私もだんだん不安になってきてしまい、「いい思い出でした。ありがとう。」みたいなお礼にも別れ話にもとれるような微妙なメールを送ってしまいました。 次の日、彼から返事が来て、「楽しかった。ありがとう。また行こうね。時間を作るから会おう」というようなメールが来ました。 そのことをまた友人達と話していると、「すぐ返事来ないなんて信じらんない。なめてるよ」と言われてしまい、また凹んでしまいました。 人の意見に流されてしまう自分が情けないのですが、不安なのも事実です。私のこと嫌になった?とか、最初から遊び目的だった?とか、もう連絡来ないかも・・・とか 今すぐ電話して気持ちを確かめたい、会う約束をしたいのですが、私からはメールや電話をせず、彼からの連絡を待つ方がいいのか・・・ わかりません。なんだかわけの解らない文になってしまいましたが、 ・私から連絡するor彼からの連絡を待つ ・男の方から見て、彼の行動からみれる彼の気持ち ・次、話す機会があったら、この不安な気持ちをストレートにぶつけていいものか? ・その他ご意見やアドバイス等 女性と男性の意見は違うと思うので、是非ご意見をいただきたくおもいます。よろしくお願い致します。

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    30代前半女性です。前の職場の40代前半男性に私からアドレスを渡し、メールのやりとりをしています。彼はその後異動になり、今では大変な激務になってしまいました。会いたいと私ははっきり伝えてあります。彼も会おうねと言ってくれています。でも彼の仕事が忙しく、二人で会うことはまだ叶わないでいます。 彼が疲れているだろうと、私はメールも遠慮してしまい、週一回送るのがやっとです。必ずすぐに返事をくれるし、彼の方から朝メールが来ることもあります。会えないことを申し訳なく思ってくれているらしく、度々謝ってくれます。仕事が落ち着いたら必ず会いたいと…。 けれどそれがいつ頃なのかはさっぱりわからないし、最初私は遠回しに断られているのかと思い、ご迷惑ならもうメールしません、と送ったことがあります。するとすぐに返事がきて、早く会わなくちゃね!でもあなたが嫌になったならやめよう。とありました。 それ以降も週に一回のメールを続けていますが、彼の仕事が忙しいことは私も前の職場でわかっていますし、会いたいなどとはもう言えません。他愛のないメールです。こんなふうに細々とメールを続けていて、いずれ進展はあるのかと不安な気持ちでいます。男性の気持ちがわかりません。自分がとても忙しい時、それでも好きな女性を繋ぎ止めていたかったら、男性はどのような行動をしますか?それとも私がもう少し遠慮せずにメールの回数を増やしたりしてみたほうがよいのでしょうか? ちなみに彼はバツイチ、自分が年上なことを気にして、私に遠慮しているように思えるのですが…。お互いに遠慮しているのがダメなのでしょうか。私からもっと彼を好きなことを伝え続けながら、彼の仕事が落ち着くのを待っていればよいのでしょうか…?

  • 男性にとって逃げたいと思う重い彼女とは?

    こんにちは。私がしていることは彼氏にとって重いのか、一般の男性の方に ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 私の彼は仕事が忙しいらしく、私がメールを出しても、返事が来ることは4日に1回くらいです。 私もそれを理解していたので、1週間に一回の頻度でメールを出していました。 しかし、クリスマス、お正月も会えませんでした。寂しくて、不安になった私は メールで仕事はどう?ちょっと寂しいな。とメールを送ってしまいました。 その返事は20日経った今でも無しです。これ以上は重過ぎると判断し、 放置に耐えています。電話は彼は寝ていたり、仕事に行ったりする時間が分からないので 出来ません。留守電も聞いていないらしく、また放置。家に押しかける・・・も考えましたが、 それはストーカーになってしまう?と思い留まりました。忙しいのは分かるけど、近況位は教えてほしい。 そう思って、また、メールをしてしまいました。私は心の中で自分ってウザイな・・・と思いましたが、 心配で寂しくてどうしようもなかったのです。男性の方、私の行動は、重いですか? これで家に行ったら(メール等で連絡して)、重さ爆発ですよね?ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。男性が女性への連絡を絶つ理由をお聞きしたいのですがどういう場合があるのですか? 仕事が上手くいかない時は連絡する気持ちがなくなるのですか? 今年の2月から連絡の途絶えた彼がいます。それまでは彼発のメールがチョクチョクあったのですが、急になくなりました。勿論会ってもいません。「仕事が激務だ」との返事がありました。同僚だったので状況は理解できますが何ヶ月もこういう状態が続いてよく解らないのです。 男性が連絡を絶つ理由って仕事だけが原因って考えられるのですか? ちなみに好きな人は居ないとの事です。メールの内容から余裕が無いって感じでしたが・・・何ヶ月もそんな状況続くのですか?

  • 男性、女性に質問です。好きになりすぎはダメですよね?

    自分には彼女が居ます。 自分は今まで何人もの女性と付き合ったことがありますが…今回初めて本気で好きになってしまいました。 好きになりすぎると、彼女しか見えなく、連絡がないと不安になったり、悪い方向に考えてばかりいます。それで、何回か自分の考えすぎで、彼女に嫌な思いをさせてしまいました。 自分の不安、考えすぎで、「気持ち抑えたほうがいいかな?」と聞いたら、彼女は「少しね。頑張って」と言いました。 このことが原因で自分は怒り、勝手に別れを切り出しました。 その後、言い過ぎたと思いメールをしましたが返事は一切ありません。 もうこれは終わりでしょうか?電話も出てくれません。 こんなに人を愛したことがなく…色々戸惑います。 やはり男性も女性も重い気持ちは嫌でしょうか? また、好きすぎな気持ちを抑えることは出来ますでしょうか? ちなみに、彼女には何も不安はなく、愛されてる、大事されてる事がかなり伝わってくると言ってました。