真矢みき主演の新ドラマ「捜査地図の女」について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 今日、真矢みき主演の「捜査地図の女」という新ドラマを観た。捜査員が地図を引いて事件を解決する内容で、他のドラマとの共通点を感じた。
  • ドラマの中で女性捜査員が地図を引く様子が印象的だった。上司にヤジられながらも円を描く技術が上手で、刑事ドラマのような要素もある。
  • 観たドラマは女性が地図を引いている若手捜査官が主人公で、上司からいじられる場面もあった。真矢みきの演技も素晴らしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメモトでお聞きしますが…;

今日、何気に真矢みき主演の「捜査地図の女」という新ドラマを観ました。 本当に、「何気に」だったんですが、 真矢みきが演じる捜査員がタイトル通り、事件のあった付近に地図を引くんですが、 その時ふと、 「あれ??この地図の引き方、なんか他のドラマで観たことある!!」 と・・・。 たまに、そういう時ないですか?? 「あれ、この女優さん、前どこに出てたっけ?」(わりと無名な時が多い)みたいな。 そこで、超ダメ元でお聞きするのですが、その私が観た(気がする)ドラマ、知ってる方いないかと…。 私が記憶してるのは、 ・地図を引くのは女性(多分、若手?)。 ・自分も捜査に行きたいのに、上司から「お前は地図でも引いてろ!」(←このセリフはホントにこんな感じ)とヤジられる。 ・真矢みき同様、長いサシを使ってクルクルっと、円を描く。&地図引くのが上手。 …とまあ、こんな感じなんですが…。 地図引く、云々からして、刑事ドラマ??と思うのですが…。 すみませんが、どなたか、そんなドラマ、観たことないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisandes
回答No.2

No.1です 間違えました。 外交官 黒田康作 女優 柴咲コウでした

7033104
質問者

お礼

そう!そうです!! ああ、聞いて良かった!! ホントにスッキリ!! 心からありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ojisandes
回答No.1

福山雅治のガリレオ 女優 柴咲コウ ではなかったかと? 違ってたらすみません。

7033104
質問者

お礼

すご~い! ありがとうございました!! ・・・スッキリ(笑)!