真矢みき主演の新ドラマ「捜査地図の女」について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 今日、真矢みき主演の「捜査地図の女」という新ドラマを観た。捜査員が地図を引いて事件を解決する内容で、他のドラマとの共通点を感じた。
  • ドラマの中で女性捜査員が地図を引く様子が印象的だった。上司にヤジられながらも円を描く技術が上手で、刑事ドラマのような要素もある。
  • 観たドラマは女性が地図を引いている若手捜査官が主人公で、上司からいじられる場面もあった。真矢みきの演技も素晴らしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメモトでお聞きしますが…;

今日、何気に真矢みき主演の「捜査地図の女」という新ドラマを観ました。 本当に、「何気に」だったんですが、 真矢みきが演じる捜査員がタイトル通り、事件のあった付近に地図を引くんですが、 その時ふと、 「あれ??この地図の引き方、なんか他のドラマで観たことある!!」 と・・・。 たまに、そういう時ないですか?? 「あれ、この女優さん、前どこに出てたっけ?」(わりと無名な時が多い)みたいな。 そこで、超ダメ元でお聞きするのですが、その私が観た(気がする)ドラマ、知ってる方いないかと…。 私が記憶してるのは、 ・地図を引くのは女性(多分、若手?)。 ・自分も捜査に行きたいのに、上司から「お前は地図でも引いてろ!」(←このセリフはホントにこんな感じ)とヤジられる。 ・真矢みき同様、長いサシを使ってクルクルっと、円を描く。&地図引くのが上手。 …とまあ、こんな感じなんですが…。 地図引く、云々からして、刑事ドラマ??と思うのですが…。 すみませんが、どなたか、そんなドラマ、観たことないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojisandes
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.2

No.1です 間違えました。 外交官 黒田康作 女優 柴咲コウでした

7033104
質問者

お礼

そう!そうです!! ああ、聞いて良かった!! ホントにスッキリ!! 心からありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ojisandes
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.1

福山雅治のガリレオ 女優 柴咲コウ ではなかったかと? 違ってたらすみません。

7033104
質問者

お礼

すご~い! ありがとうございました!! ・・・スッキリ(笑)!

関連するQ&A

  • 天海祐希と真矢みきと較べたら、どっち?

    映画やドラマで主役を張れる(だろうなー)の宝塚出身の女優 ◆天海祐希  と  ◆真矢みき を 「 映画 や ドラマ の主役 」 として較べたら、どっちが存在感がありますか? (個人的な見解を申しますと 天海氏<真矢氏 です。理由は簡単で、踊る大走査線の沖田仁美役での鮮烈さが印象的だからです。舞台女優は、セリフや動作がわざとらしいとかの評価もあって、テレビドラマや映画に適応しない女優さんもいるそうですが、メインを映画やドラマに移しているので、平等に評価できると思います。CMのわざとらしさは、演出だから評価対象外として・・・) さあ、どっち?

  • 真矢みきと黒木ひとみ

    顔はどっちが美人だと思いますか? 私は真矢みきさんです!めちゃくちゃ美人ですよね!目も大きいし。 私は女優さんや宝塚に詳しくないですが、真矢みきさんをテレビで初めて見た時、今の芸能界のこの年齢の女優さんでこの人より美人な女優さんはいるのか?と思いました!!

  • 「風のハルカ」で母親が標準語で話すことについて

    母親役の真矢みきさんが、九州出身の大阪暮らしの役なのにばっちり標準語でしか話さないことに違和感を感じます。このことについて何かドラマの中でコメントがあったでしょうか。田舎臭いのは大嫌い、というセリフはあったように思いますが……。

  • 踊る大捜査線シリーズ

    こんにちは。織田さん主演の人気シリーズ、踊る大捜査線について教えてください。 テレビドラマ放送時に見ていて、映画もテレビ放送された時に見て、 最近またふと見たくなってレンタルして見たりしたのですが… ・連続ドラマ ・歳末の特別ドラマ(青島が湾岸署復帰&筧利夫初登場?) ・秋の特別ドラマ(大塚寧々が殺人依頼した犯人役?) ・映画1(小泉今日子が犯人役?) ・映画2(真矢みき初登場?) すみません、内容少しうろ覚えです(^^;) で、他は「交渉人~」「容疑者~」「逃亡者~」「弁護士~」と続いたと記憶しています。 …他に何がありましたでしょう?(内田有紀のを除いて…) うろ覚えながら、青島が室井と再会した時に「潜水艦の事件以来ですね」と言ったり、 真矢みき(役名わかりませんm(__)m)が確か弁護士・灰島の上司らしき人物に会って 「潜水艦の事件で青島くんを助けたそうで…」って言ったりしてた気がするのです。 僕が知っているのは上記の連続・特別ドラマと映画2つなのですが、 どうやら潜水艦が舞台になってるシリーズがまだあるのでしょうか…? 何かずっと引っかかってまして(^^;) もしあるなら見てみたいと思ったので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • さっきのガリレオ

    1 湯浅がアーチェリーの解説をしているとき、 「真っ直ぐ矢を放ったはずでも、微妙にズレが生じてしまう。これを○○と言う」 と言っていたのですが、この○○に入る単語ってなんでしたか? 確か「アーチェリーパラドックス」?みたいな感じだったと思うのですが。 2 最後に内海が言った、 「そんなんじゃ、いつまでたっても鉛の矢が抜けませんよ」 というセリフの意味が分かりませんでした。どういう意味でしょうか? 途中5分ほど(多分、内海と真矢みきのやりとりのシーン)見ていなかったのですが、 もしかして関係ありますか? どちらか一つでもいいので、わかるかた、教えてください。

  • ケータイ刑事

    ケータイ刑事 宮崎あおいや堀北真希などが主演した、マイナーなドラマ、最近は海まで放映したと思いますが、もう続編はないのでしょうか? ブレーク前の女優が出るので、密かに楽しみにしてるのですが…

  • 踊る大捜査線の真矢みきの役はどーなの?

    こんにちわ 昨夜テレビで踊る大捜査線The movie がやっていたので 観たのですが  何度観ても あの映画の真矢みきの役って やりすぎじゃなぃですか?言葉全てにトゲがありすぎて、 こんな考え方物言いでいくら偉くても普通に社会で通用しなくない? と思ってしまいます 警察のトップのほうはほんとにあんな風なんだ!というのを 強調したいのでしょうか なんか。。。あの役が女性というのも気になります 女性では無理なんだ!というのを言いたいのか?と 思ってしまう ちょっと不快です みなさんどー思いますか?

  • 月9ガリレオ

    毎週楽しみにガリレオを見ています。 湯川先生が謎を解明する時に書いている数式?は何ですか? あれって福山さんが適当に書いているのですか?それとも、本当に謎解明に関係している何かですか?それと、シリーズ1には解剖医が真矢みきさんでしたが今回は出ないのですか?

  • 警察官の方に質問です。

    (1)テレビドラマ「相棒」で刑事部参事官がでてきます。ドラマでは、刑事部長の肩をもんでいますが、本来の仕事はなんですか? (2)ドラマで殺人事件がおきるとでてくる「捜査本部」と「特別捜査本部」。違いはなんですか?本部長、捜査主任、主導権、費用など違いがでてくるのでしょうか? (3)警察手帳(もう手帳じゃないですが・・)の提示を2度受けたことがあります。テレビドラマだと顔の位置で「見ろ」という感じで提示していますが、私の場合は腰の位置で「見て」という感じでそっと提示を受けました。実際はどうなのでしょう? (4)パトカー乗務で、本部に無線連絡するところ、誤って外部スピーカー用でしゃべったことがありますか? (5)階級「巡査」「巡査長」で刑事になる時、官名はそのまま「司法巡査」ですか? 気になることを質問しました。教えてください。

  • 踊る大捜査線について

    織田裕二主演のフジテレビ系のドラマ、 踊る大捜査線が、来年の春にも復活するらしいのですが 本当ですか? 何か情報をください。