• 締切済み

大人のおねしょ?

42歳になる主人が昨夜おねしょしました。全く無意識だそうです。 実は昨年6月にもありました。 昨年の場合は人間ドックでバリウムを初めて飲み、便通の良い主人はこれまた初めて下剤を飲みました。そしてその夜におねしょしました。 その時もかなりショックだったみたいですが初めての下剤の影響だろう・・・と慰めました。 しかし、今回は前日に特に変わったことはありませんでした。2度目とあって本人は深刻な顔をしていました。 これって何か悪い病気でしょうか?例えば前立腺癌とか・・・恐い病気の前兆ではないかと心配しています。主人も誰かに相談するのは嫌だと言っています。必要であれば医者に連れて行きますが泌尿器科でいいのでしょうか?専門の方、経験者の方アドバイス下さい。 ちなみに仕事は忙しく睡眠時間は5~6時間、夜中にトイレに起きることはほとんどありません。最近皮膚のアレルギーで体中がかゆくて頻繁に目が覚めるみたいです。関係あるのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• papa-ra-pa
回答No.1

”夜尿症 大人”で検索すると参考になるHPが沢山あるようです http://www.google.co.jp/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1976/
sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。