• 締切済み

リカバリーができません

シャープノート osはxpです。 リカバリーをしようとして取説を参照してやっています。 Cドライブのみを再インストールするやりかたです。 最初パソコンをシャットダウンしたのちに立ち上げるとき、「Press F2 to enterSystemConfiguration Utility」と表示されているときに、F11キーを押すと次の画面が表示されます。となっていますが、 何度やってもその画面が出なくてwindowsが立ち上がってしまいます。 どうしてでしょうか? なお、F11キーを押すタイミングは早め、遅め、いろいろやりましたが結果は同じです。 又、外部機器はマウス以外はすべてはずしてあります。

みんなの回答

回答No.5

以前に同じ方法でリカバリしましたか? その時Cドライブ容量変更しませんでしたか? もし、Cドライブの容量変更した場合Dドライブに在ったリカバリ領域が削除されてしまいますので、 いくらF11キーを押してもプログラム自体が無いので、その方法ではリカバリ出来ません、購入時、再セットアップディスクを作成しているのであればそのディスクから再セットアップという事になります。 もし再セットアップディスクを作成していない場合、メーカーのサポートセンターに連絡、有償にて再セットアップディスクを購入するようになるかと。

• xxyyzz23g
回答No.4

マウスを外しタッチパッドのみでできるはずです。 (意外とUSBマウスが原因だったりします) リカバリーCDからリカバリーするタイプ? それともHDD内にリカバリー領域がある機種? 前者ならメーカーロゴでF12数回押し、起動優先順位をCD/DVDに してからお試し下さい。 後者でF11でリカバリープログラムが起動しないときは 再起動直後からF11を軽く連打し続ける。 HDDのリカバリー領域があるか、ちゃんと表示されているか ディスクの管理やエクスプローラで確認してみてください。 Dドライブ等にイメージファイルとして格納している場合は 隠しファイルを表示する設定にしないと見えないです。 メーカー、年代、機種により随分仕様や格納場所が違います。 http://www.xucker.jpn.org/pc/hidden_file.html http://okwave.jp/qa/q6106360.html

回答No.3

リカバリはHHDから? F11またはF10をチョンチョンやってみては?? CDからだと起動ドライブの変更が必要???

h10m10m13t08
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dadasaku
回答No.2

新品で購入したものかな? 考えられるのは、 1.HDDのリカバリー領域が壊れている。 2.HDDが当初ついていたものと違っている。 (中古で購入したものやオークション品の中には、HDDを修理・交換しているものがあります。 こういうものは、HDDリカバリー領域がない場合があります。) リカバリーディスクは作成されましたか。 もし、作成していないなら、業者に頼んでインストールしてもらうか、リカバリーディスクを購入するしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• fjnobu
回答No.1

F2を押せと書いているのがら、F2を押すとどうなりますか?やってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました