• ベストアンサー

NEC VL300/5 のリカバリ

NEC VL300/5 (WindowsXP)をリカバリしようと思っています。 説明書がないので調べるとHDD内にリカバリがあるみたいです。 PCを起動時NECの画面が出たらF11を押すとリカバリができると書いてあるのですが、F11を押しても普通に起動してしまいます。 押すタイミングが悪いだけなのか、押すキーを間違えているのかどちらでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

こちらにマニュアルはあります。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200301/html/vl3005d.htm F11キーを連打しても通常起動シーケンスに入ってしましますか? 説明書に従い、再セットアップディスクを作成し、そのディスクからリカバリでもダメでしょうか?

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マニュアルを探しても見つからなかったのに・・・。 マニュアルまで教えていただいてありがとうございます。 どうも押すキーを間違えていました。 F8を押すと先に進みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。同じPCを使っています。一月ほど前に再セットアップしました。 F8キーではないでしょうか?取り説にもそう書いてあります。 説明書がないとのことですが、セットアップが完了するまではIntenetも使えなくなるので、#1さんのコメントのURL先の取り説(Q&AのPartII再セットアップの章)をハードコピーして、事前に良く読んで、一つ一つチェックしながら進めましょう。 OFFICEはHDからは復元できないので、CDが手元にあることを確認してください。

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2さんのおっしゃるようにF8でした(-o-; ネットで調べたらF11と書いてあったんですが・・・。 今うまくリカバリされています。 PCがもう一台あるのでそちらで取り説を確認しながらしています。 ありがとうございました。