• 締切済み

リカバリーが出来ない

B5ノートシャープメビウスPJ140Hです。 WindowsMeからWindowsXPにアップグレードしたものです。 先日、そのPCが電源を投入するとシャープの画面からWindowsXPになって、そこまではいいのですが、その後またシャープの画面に戻ってWindowsXPの画面になると言うことの繰り返しでした。 しかたなく、リカバリーをしたのですが、カーソルキーの↑↓キーが以前より作動していませんでした。 そのため、いざリカバリーと言う段になり、 ↑↓で選択が出来ずに、結局Enterキーを押すだけしか出来ませんので、戻るばかりでリカバリーに至りません。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ご友人にデスクトップパソコンをお持ちの方はいらっしゃいませんか? もし居るならキーボードを借りましょう。 自分はFJ120Rを持っていますから、リカバリーディスクの内容などほぼ同じ環境だと思うのです。 自分もカーソルキーが一つ(↓)死んでいるので、外付けで対処しています。 USB接続のテンキーを追加しても良いでしょう。 自分は先日秋葉原へ行った際に、新品ジャンクを880円で買ってきました♪

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、 結論から言うととりあえずキーボード部分の修理ですね。 それとどのような画面か分かりませんがTabキーでは移動しませんかね?

• hf-zx900
回答No.2

もしかしてメモリーかなにか増設されてませんでしょうか? 購入時のままに戻すとうまくいくかもしれません。

• 39otukare
回答No.1

タッチパッドも使えないのかな、またマウスも有効になるのなら、それだけ接続して立ち上げればいいと思います。 がんばってください。