• ベストアンサー

リカバリしようとするとWindoWsが立ち上がってしまいます

日立Prius(AW35W1R)のユーザーです。動作が遅くなりフリーズも多いのでリカバリしようとしたところ、BIOSメニューは出るのですが、「SAVE to CMOS and EXIT(Y/N)表示の後、YキーからEnterキーを押すと、何度やってもWindows画面が立ち上がってしまいリカバリ画面が表示されません。そこで再起動を繰り返していたら、エラーチェック画面になってしまい、その後に「Active Desktopの修復」画面が出ます。付属の専用リカバリCDがあります。どうすればリカバリが出来るでしょうか?ご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

手順です。 リカバリCD-ROMをCDドライブにセットして→再起動→画面に HITACIのロゴが出たら即F12キーを数回連打→メニューからCD・DVDドライブをキーボードの矢印キーで選択して→Enerキーでリカバリーのセットアップが始まります。 F12キー連打してもWindous起動画面になる場合はF12キーを押すタイミングが遅いか早すぎかのどちらかですから、タイミングを変えて再トライしてください。

si11black
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。 先にCDーROMを入れて再起動させるんですね。 参考になりました。試してみます。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>付属の専用リカバリCDがあります。 これは一体何物?

si11black
質問者

お礼

PCを買ったときに付いていた「再セットアップ用CD」の事です。 メーカーによって付いていない場合もあると聞いたので・・・。 ぜひまたご教示下さい。

• mahaze
回答No.1

通常BIOS画面で起動優先順位が選べるかと思います。 CDドライブの優先順位をHDDより上にしてみてください。

si11black
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。 優先順位を付けると言うことなんですね。 画面を見て、試してみます。