• ベストアンサー

手紙を渡した相手の返事がない時に・・・(その後

手紙を渡した相手の返事がない時に・・・(その後について) 女性の方に質問します。 http://okwave.jp/qa/q7752293.html こちらの質問の事で、現在自分は全く店に行くつもりはないのですが(彼女が絶対居ないような時間帯には行きますが。) もしあなたが返事を出さなっかった場合、たまたまシフトの時間が変わって、店で会ってしまった時は、やはり気まずいですよね? ※返事を出さなかった=拒否・彼氏がいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直、会ったら気まずいので、 彼女のことを思うなら、そのコンビニは利用しないほうがいいと思います。

taku198322
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう、きっぱり諦めます。返事がないのが返事と受け止め。 先の質問の回答者様方もありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

店長に相談していることもあるので行かないほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • お手紙のお返事は・・・

    http://okwave.jp/qa/q7734516.html で以前、ご相談した者です。その節は、本当にありがとうございました。 相手の男性は40代後半、私は40代前半です。お互いバツイチです。 さて、昨日くらいに(海外転勤でなければ)相手へのお手紙が届いているのではないかと思われます。大きな会社なので、手紙は本社から支社への転送です。しかも、テレビで、全国や地域の代表者会議があるのを見ました。なので、もしかすると出張等で、まだ読んでいらっしゃらないか、読んでいらっしゃってもお返事を考え中だと思います。 質問: こんなとき、どのくらい待ったらよいですか? 本社に、「支社には何日くらいで到着しますか?」と尋ねるのは大丈夫ですか? また、待っても返事がなければあきらめますが、文面には「もし今、新しい女性がいらっしゃっるならお返事はいらない」ということも書いたのですが、彼女はいなくて、仕事が忙しいだけなら、おそらく返事はしたいのではないか、と思います。彼のそういう律儀なところが好きなのです。もしお返事がないなら、彼はそんな人だった、とがっかりしてしまいそうです。 以前の質問に書きましたが、一番伝えたかったこと、それは、彼のことをとても気に入っていたのに、突然お断りしてしまった事情を、直接会ってお話したいということです。、(自分のほうの事情で、男女関係ではありません)。私には手放した子どもがいて、心配で、まだ再婚の決意ができていなかった、この1年で再婚の決意ができた、と手紙でなく会話で伝えたいです。 男性は、なぜ気に入っていた女性から、突然振られたのか、事情を知りたいと思われませんか? それとも、知らないでいたい、と思いますか? いろいろなご意見をください。

  • 手紙の返事

     こんばんは。今、好きな子がいる25歳の男です。 相手の子は習い事で知り合った子です。 彼女は今まで受験生だったのでこの1年間ほとんど会っていません。 彼女は携帯を持っていないので、この前手紙を書きましたが今のところ返事はありません。明日で、配達日から1週間たちます。脈なしと考えていいのでしょうか? それから、女性の方に質問ですが、もし異性の友達から手紙がきたら、何日以内に返事を書きますか? 前回こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4801912.html

  • 以前今塗装に来ている人で気になる人がいて手紙を渡そうか迷ってると相談し

    以前今塗装に来ている人で気になる人がいて手紙を渡そうか迷ってると相談したんですが。。 http://mobile.okwave.jp/qa/q5618068.ht 飲みに行きたいとゆう内容で手紙を渡すことができて相手から返事がきました。 メールの返事してくる時間から彼女はいるな…と同棲もしてるな…ってゆう風に感じ 聞いたらやっぱり彼女がいました。 私は彼女とかいるんだったら申し訳ないのでと言いましたが 彼女はいるけど、ただ飲みに行くだけだったら構わないと返事が来て彼氏がいないかどうかも聞かれたんですが返事するべきなのか迷ってるのと飲みに行かないほうがいいですよね?

  • こんな手紙を返事する時に

    いつもお世話になっております。 忙しいので、ある日本人の友達(年上)と半年間も連絡しませんでした。今日向こうの手紙をもらいました。手紙の最初のところ、「お元気ですか?音沙汰無いので心配しています。きっとお忙しいのでしょう。」と書いてあります。 返事として、「お久しぶりです。お元気ですか。配慮してくださり、ありがとうございます。長い間、連絡さえもなく、申し訳ございません。」で始めたらいかがでしょうか。不自然なところを指摘していただければ幸いです。こんな返事はかたく聞こえますか。 忙しいので、友達と長い時間連絡ぜずに、ある日、友達の挨拶の手紙が来ます。こんな手紙を返事する時に、手紙の最初のところ、普通の書き方も教えていただければ、非常にありがたく感じます。宜しくお願い致します。

  • 手紙の返事を書くべきか…

    私は以前、某雑誌の文通仲間募集コーナーで文通仲間を募集しました。 条件は、 1.簡単なプロフィールと写真、返信用の切手を同封する 2.年齢の近い女性 としたのですが、男性からの手紙が届き、返信するべきか悩んでいます。 相手の方が満たしていないのは性別に関する条件だけで、自己紹介はきちんと書かれていましたし、写真と切手も同封してありました。 同じ趣味を持つ方ですし、できれば文通をしたいとは思うのですが、相手の意図が同じ趣味を持つ者同士仲良くしたいと本当に思っているのか不安です。 文通仲間募集ということで、私の住所と本名は明かされてしまっているので(当然、相手の住所と名前も分かっていますが)、遊び目的で「文通してほしい」と言ってきているのであれば絶対に関わりたくないのですが…。 手紙に、「もし嫌だったら返事は送らなくて構わないし、今後連絡もしない」と書いてあったのですが、返事を書くべきか、書かないべきか悩んでいるうちに1ヶ月も経ってしまい、今のところ相手から本当に連絡はきていません。 相手を信用して手紙の返事を書くべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 返事が戻ってこないんです(T_T)

    返事が戻ってこないんです(T_T) どうしても欲しい物があり、 以前、こちらで教えていただき、順調にメールをしてたんですが・・・。 http://okwave.jp/qa/q6188119.html もうすぐ1ヶ月ですが、返事がきません。 初めのうちは調べていて時間がかかっているのかな~と 思いましたが、なんだか1ヶ月も経つと 忘れられているのではないかなと不安になってきました。 教えて頂いた通り郵便番号を日本とニューヨークのを書いて 送りました。 このような場合、 郵便番号は送りましたが、送料は分かりましたか?と聞いて良いのでしょうか? どのように相手に聞くのが良いのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 相手の返事の捉え方

    相手の返事の捉え方 前回のが流れてしまったのでまた投稿します。 もう少しいろんな人の意見が聞きたいので。 前回よりも若干詳しく書き直してます。 http://okwave.jp/qa/q6161232.html ↑にあるとおり私には現在片思いしている人がいます。 その人に今日バーベキューの誘いのメールをしました。 返事は 「○○君(ハートマーク)  誘ってくれてありがとう!  多分大丈夫かな」 とのことです。(○○君は私の名前です。) その後メールを何回か続けました。まだメンバーが完全に決まってなかったので彼女に「誰か友達で誘いたい人がいたら誘ってもいいよ」って送ると彼女は「じゃあがんばって集めてみるね」との事でした。その言葉のあとに「でも行けなかったらごめんね」と書いてありました。 これはバーベキュー当日までまだ日にちがあるので急用などで行けなくなるかもしれないという意味でしょうか? それとも一応たてまえ上「多分大丈夫」と返事をしただけで実際そこまで行く気が無いと意味でしょうか? どう捉えたらいいのか困ってます。 皆さんだったらどう捉えますか? また女性の方はこういう返事をするときはどういう気持ちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手紙の返事

    はじめまして、私は30代後半の独身女性です。皆様のご意見をいただきたく、質問をさせていただきました。 1年程前から私は行きつけのお店の店員さんを好きなりました。アプローチは得意ではないのですが、お店に通い、連絡先も交換してお互い気兼ねなく話せる関係になっていたと思います。食事にも誘えば時間はかかりますが、応えてくれ、何回か2人で行きました。 まさに友達関係です。 でも彼が私に友達以上の好意が無いのだということはひしひしと感じていました。 このまま諦めれば良かったのですが、気持ちの区切りをつけようと告白の手紙を渡しました。付き合ってください、という事は書かず、好きという気持ちを伝えました。 手紙を渡して10日ほど経ちますが連絡がありません。返事がないのが返事、ということなのだと思いますが、約1年間、結構話せる仲だったので、スルーされて終わりなのかと思うと、今まではなんだったんだろう、彼にとってはもう不要な存在なのかと思うと、凹みます。 私のような30代後半の女からの告白は重いものがあるということは重々分かっています。 でも何かしらの反応があっても良いのではと思ってしまいます。世の男性はこんな感じなのでしょうか?私に見る目がないのでしょうか? 私が勝手に手紙を渡したので返事の催促はできないでいます。 自分の年齢、将来、孤独感、たくさん考えてしまってとても凹んでいます。 客観的な判断と、前向きに考えられるようなアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お詫び状に返事が来た時、さらにお礼の手紙を出すべきでしょうか?

    お詫び状に返事が来た時、さらにお礼の手紙を出すべきでしょうか? お詫び状に対して、相手から「お気持ちわかりました」と返事が来たのですが それに対して「わかっていただいてありがとうございます」等のお礼の手紙を出すべきなんでしょうか? また、相手との親密度の度合いによって、お礼状を出すかどうか変わってくるのでしょうか? (例えば、友達の場合は出すけど、目上の知人というあまり親しくない間柄だったら出さないなど) それとも、一般的に、お詫び状に対する返事へのお礼は出さないものと決まっていますか? しつこいと思われるのも困るし、かといって、このまま済ましてもいいものなのか分かりません。 私個人としては、お礼を書きたい気持ちなんですが・・・・・。

  • 手紙を渡してから初めて会いましたが・・・。

    度々質問してます。すみません。 前に質問したのはこれです。 (手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html) 好きな人がいて、その人は自信がないと言っていたので、手紙で好きになったきっかけや、どんなところが好き、など書いて渡しました。 手紙渡す少し前に好きだということも彼女には言っています。 手紙渡してから、当分会えないと思っていたのですが、ついこの前、手紙渡して以来初めて会うことができました。 本当に突然会えて、その時の彼女のことについて今回は質問です。 会えるという予定がなかったので、僕はびっくりして「今日はどうしたの?」と聞いたのですが、 そのときになかなか目を合わせてくれず、下向いて前髪を整える動作をしながらちらちらと目を合わせる感じでした。 その後は彼女と二人だけになるときもあれば、他の人もいる状況にいたのですが、どの状況でも目を合わせてくれて話もできました。 特に二人きりのときには沈黙も多かったですが、何か話すと彼女も話を返してくれて、彼女の失敗談や笑い話も少ししてくれました。 また、僕が帰る時間になると 「もう帰るの?○時(彼女が帰る時間)までいてくれていいよ!」 と言ってくれました。 (帰らなければならないので帰りましたけど。あと、前から彼女はよくこういうことを言ってくれていました。) しかし、僕が彼女の動作や表情を見て、かわいいなどと伝えると黙ったり、笑っていました。(回避するために誤魔化してたのでしょうか?) それに、帰ってからメールで 「今日は会えて楽しかったです。また会ったら楽しく話してくれますか?」 などとメールをしても返事がありません。 メールでも、直接言っても、彼女を「かわいい」とか「好き」ということに対しては返事がありません。 今回のこの彼女の反応はどういうことなんでしょうか? 彼女の気持ちは今どんな状況なのか想像できないのでまた力を貸してください。 お願いします。