• ベストアンサー

何のソフトからの実行要求なのでしょうか?

しばらく前から [ユーザーアカウント制御]の画面が開き、 jucheck.exe Oracle Ameria,inc で、実行の要求が出ます。 わかる範囲で要求元を調べてみたのですが、全然見当が付きません。 これは、何が、何をするために要求しているものなのでしょうか? 毎回要求されるので、結構ストレスになっています。 ぜひ、どうすればよいのかおおしえいただけないでしょうか? OSはWin Viastaです。

• B_B
  • お礼率94% (50/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.3

http://www.java.com/ja/download/faq/jucheck.xml Javaとは、インターネットの画面、その他ソフトウェアを動作させるための言語の一種で、 これを定期的に更新してもらうための認証です。 いわば、準基本ソフトです。 提供元が、Oracleというデータベース開発会社ですが、まっとうな会社です。 素直に認証すればよいのです。

B_B
質問者

お礼

丁寧な回答をお寄せいただいておりましたのに、お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

Javaの自動アップデートの機能が動いている為ですね。 Java Plug-in コントロールパネルの [アップデート] タブにある [アップデートを自動的にチェック] チェックボックスをクリックしてオフするだけです。

B_B
質問者

お礼

回答を押せくださり、ありがとうございました。 私にとっては新しい情報です。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ありがとうございました

noname#189141
noname#189141
回答No.2

Java JREの自動更新じゃないでしょうか? [コントロールパネル]にJavaのアイコンはありませんか? 最近いろいろと騒がれていますので、念のため、以下から最新版を入手して更新してください。 http://java.com/ja/ これを必要としているアプリケーションが無い場合は、アンインストールされることをお勧めします。

B_B
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変失礼いたしました。 お忙しい中、ありがとうございました。

• aquiz
回答No.1

jucheck.exe は、Java のアップデート確認プロセスです。 許可して、更新を進めればよいのではないですか?

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/faq/jucheck.xml
B_B
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。  役立つ情報をありがとうございました。