管理者として実行しない方法

このQ&Aのポイント
  • 管理者アカウントにパスワードを設定してあり、標準ユーザーはパスワードがない状態のPCで、ユーザーアカウント制御機能が発動する問題が発生しています。
  • 管理者権限がなくても動作するアプリケーションなので、ユーザーアカウント制御は不要なはずです。
  • ユーザーアカウント制御を無効にする方法や管理者として実行しない方法は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理者として実行しない方法

管理者アカウントにパスワードを設定してあり、標準ユーザーはパスワードがない状態のPCです。 標準ユーザーでexeファイルを実行すると、ユーザーアカウント制御機能が作動し、管理者アカウントのパスワードを入力する画面が表示されます。 特に「管理者として実行」をしているわけでないし、exeファイルも「install」「setup」等という類の名称のアプリケーションではありません。アイコンの右下に盾マークもついていないのに、なぜかユーザーアカウント制御が発動します。 特に管理者権限がなくても動作するアプリケーションなので、ユーザーアカウント制御は必要ないはずなのですが・・ 友人のPCで、同じ環境を生み同じアプリで試していただきましたが、ユーザーアカウント制御が発動することなく問題なく動作しました。 ネットを調べても、「ユーザーアカウント機能を無効にする方法」「管理者として実行する方法」のページはたくさんありますが、管理者として実行しない方法は特に見つかりませんでした。 上記の件でお分かりいただける方、ご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.1

コントロールパネル」~「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」~「ユーザーアカウントの追加または削除」~「ユーザーアカウント制御」~「続行」~「アカウントの管理」ここでアカウントの種類を変更するユーザーアカウント名をクリックし 「アカウントの変更」~「アカウントの種類の変更」~「標準ユーザー」選択~「アカウントの種類の変更」をクリック 「アカウントの変更」が表示されてれば「OK」 上記の設定でもユーザーアカウント制御止められないですかね