• 締切済み

ネットワークパスワードの入力要求

win2000(1)の端末より、LANでつながっている別のwin2000(2)のプリンタを使おうとしています。 このプリンタのついているwin2000のユーザアカウントの Guestアカウント無効のチェックを外しました。 しかし、(1)から接続しようとした時に、 ネットワークパスワードの入力要求が出ます。 入力要求が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#12381
noname#12381

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

win2000(1)でログオンするときのアカウント(ユーザ名とパスワード)を、win2000(2)に登録すれば解決すると思いますが。

• tan_1
回答No.1

状況が良くわからないんですけど・・・ ・ファイルの共有などは問題なく行われているのでしょうか? ・win2000(2)につながれてるプリンタはネットワークプリンタですか?ローカルプリンタですか? ・ローカルプリンタであれば「プリンタの共有」設定はお済ですか? 私程度の知識力では上記がわからないとお答えのしようがないですね。 上記参考になれば。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html