• 締切済み

ネットワークパスワードの入力要求

win2000(1)の端末より、LANでつながっている別のwin2000(2)のプリンタを使おうとしています。 このプリンタのついているwin2000のユーザアカウントの Guestアカウント無効のチェックを外しました。 しかし、(1)から接続しようとした時に、 ネットワークパスワードの入力要求が出ます。 入力要求が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#12381
noname#12381

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

win2000(1)でログオンするときのアカウント(ユーザ名とパスワード)を、win2000(2)に登録すれば解決すると思いますが。

  • tan_1
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.1

状況が良くわからないんですけど・・・ ・ファイルの共有などは問題なく行われているのでしょうか? ・win2000(2)につながれてるプリンタはネットワークプリンタですか?ローカルプリンタですか? ・ローカルプリンタであれば「プリンタの共有」設定はお済ですか? 私程度の知識力では上記がわからないとお答えのしようがないですね。 上記参考になれば。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

関連するQ&A

  • win2000のネットワークパスワードを無くしたい

    小さい職場のネットワークを構築しています。 win2000のPCを他のパソコンから共有させようとしたところ、 ネットワークパスワードの入力を要求されました。 ネットワークパスワードの要求をなくす方法を教えて下さい。 win2000に接続する予定のPCはxpと2000を予定しています。 インターネットとプリンタを共有させようと考えています。 宜しくお願いします。

  • Guestアカウントのネットワーク設定について

    Windows7pro使用。 サーバー未設置。 通常はadmin権限のあるユーザーを使用しており、無線LANにて ネットワーク接続をしております。(IPは固定、有線は無効にしてます) これとは別にGuestアカウントを使用することがありますが、 このGuestアカウントのネットワーク接続をさせない設定というのは 可能でしょうか。(Guest:スタンドアロン的な使用をしたいです)

  • ネットワークが無いのに、ネットパスワードの入力を要求される

    よろしくお願いします。 諸事情によりリカバリができない状態のPCを持つ者です。 Windowsを起動した際、必ず毎回 「ナットわーくパスワードの入力」を要求されます。 そのままキャンセルあるいは、消去すれば起動はそのままできます。 ですが、できればこの「ネットワークパスワードの入力」の要求がないようにしたいのです。家庭内LANなど全くネットワークを作ってはいませんので。 よろしくお願いします。

  • ネットワークパスワードの入力

    友人のPCなのですが、Windowsを起動するとネットワークパスワードの 入力画面が表示されて、ネットワークIDとパスワードの入力を要求されます。 ただ、ネットワークIDはすでに入力されているのでパスワードのみの入力 となりますが、このパスワードもキャンセルを押下することによって ログインが可能となります。 PCを利用する上で問題はないのですが、わざわざキャンセルを押下するのが 面倒なのです。 この画面を表示させない方法。またはユーザみたいにパスワードの入力 をさせておくことにより自動ログオンさせることはできないのでしょうか? ぜひ回答お願いします。 ちなみにOSはWin98でPCのメーカーは富士通です。型番等は分かりません。。

  • ネットワークでパスワード要求

    ウィンドウズXPプロでユーザーアカウントでパスワード設定しましたが、社内ネットワークで自分の共有フォルダを他人のパソコンで開こうとするとパスワード要求画面が出てきます。共有フォルダのセキュリティーはフルコントロールにしておりますが、どうしてでしょうか。

  • ネットワークドライブでパスワードを要求される

    ネットワークハードディスク(コンピュータ名:FILE)に特定のPCからIPアドレス指定でファイル名を指定して実行に \\192.168.11.1 と入力するとユーザ名とパスワードを要求されます。 UNCで \\file と入力した場合は入力なしで接続できます。 PCはWindownsXP SP3です。 ネットワークは、同一セグメントで間違いありません。 ユーザ名パスワードの入力をしても、認証もされません。 回避方法を教えてください。

  • 起動時のGuestと自分のパスワード入力を省きたい

    Vista起動時に、最初にGuestアカウントの画像が出てきて、パスワードの入力を要求されるのですが、身に覚えのあるパスワードはなくて入れず、下にあるユーザーの切り替えというボタンをクリックしたら、Guestとyuuta(自分の名前)のアカウントの画像が出て、自分の画像をクリックしたら、パスワードを要求され、身に覚えのあるのを入力したら入れます。 毎回こうなるので、パスワードの入力を省く方法を調べ、スタートボタンの下の検索の開始から、control userpasswordsを入力しましたが、パスワードの入力が必要のところのチェックははずれており(以前にしました)、どうしたらなくせるのかわかりません。 以前にパスワード入力は省けても、起動時にGuestと自分の画像の選択で自分の画像を押さなければならないのはなくならず、それも省こうと思っていろいろしている際に、自分のアカウントを消してしまって、セーフモードからまた新たにアカウントを作ったのですが、こうなってしまいました。 どなたか自動にログインできる方法を知らないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタの認識

    WinNTの端末(1)にパラレルで接続したプリンタに対し共有をかけ、 同じワークグループ上にあるWin2000の端末(2)からネットワークでのプリンタ接続をしたいと思っています。 そこで、端末(2)のプリンタの追加画面からネットワークプリンタを探すと 端末(1)の名前が挙がるものの、プリンタ自体は表示されませんでした。 また、端末(2)でマイネットワークから端末(1)を探すと、アカウントとパスワードを問われ、 端末(1)のアカウント(Administrator)とパスワード(なし)を入力すると、 端末(1)の情報が表示され、プリンタもドラック&コピーで設定ができました。 ただ、これが一度端末の電源を切ってしまうと、プリンタは「接続できません」と表示されるだけで、また同じ作業をしないと接続できません。 説明不足な天があれば申し訳ございません。 上記の作業を毎回せずとも解決できる方法はございませんでしょうか。

  • ネットワークパスワードについて

    WIN95のOSのノートからWIN XPのデスクトップにLAN接続しファイルを共有しようとすると相手のフォルダは見えましたがネットワークパスワードを要求されました。パスワードがわかりません。再設定か何かパスワードを見つける方法はありませんか。

  • ネットワークパスワードの入力・ができない

    人から譲ってもらったPCで、そのまま使っていましたら、どこかで設定を操作してしまい、 「ネットワークパスワードの入力・マイクロソフトネットワークへのネットワークパスワードを入力してください。」 と表示され、 ユーザー名(U)パスワード(P)ドメイン(D) の入力が必要みたいなんですが、それがわかりません。 解除方法はありませんでしょうか? これが出ると、IPに繋がらないようで困っています。 WIN98です。 よろしくお願いします。