• 締切済み

WIN7のソフト実行時とアカウントについて

XPからWIN7に乗り換えたばかりです。 そこで質問なんですが、初めにWIN7をインストールして作られたアカウントからでは、ユーザアカウント制御の設定で通知しないの一つ上のところにバーをあわしているのですが、例えばiTunesなど普通に起動できなかったりします。(なにかエラー表示みたいなものがでる) プロパティで管理者権限のチェックをいれると起動できるんですが、イチイチ起動するかどうかのような窓がでてきます。ユーザアカウント制御の設定で通知しないのバーにあわせると即座にiTunesが起動でき、アルバムアートワークなどにドラックで貼り付けたり、普通に使えるようになります。ただ、iTunesのアイコンになにかシールドのようなマークが付いてしまっています。 ところが、もう一つアカウントを同じようにAdministratorで作ったのですが、そのアカウントではユーザアカウント制御の設定で通知しないの一つ上のところのバーに同じようにあわしているのですが、なにもしないでも普通にiTunesが即座に起動できてしまいますし、iTunesのアイコンにシールドみたいなマークも付いていません。 両者のアカウントともコンピューターの管理者とユーザーってところに書いています。 後者の方がXPのように普通にシンプルに使えて便利なんですが、なぜなにもしてないのにインストール時に作ったアカウントでは色々とややこしいことが起きるのでしょうか?後者のように使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> ・・・色々とややこしいことが起きるのでしょうか? セキュリティ上の理由だけです。 よく解って使用しているユーザーには必要ないかもしれません。 マイクロソフト下記サイトを参照してください。 「ユーザー アカウント制御の設定とは」(Win7にも適用できます) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what-are-user-account-control-settings#1TC=windows-8 > 後者のように使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ユーザー アカウント制御をオフに設定して運用してください。 マイクロソフト下記サイトを参照してください。 「ユーザー アカウント制御をオンまたはオフにする」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn-user-account-control-on-off#1TC=windows-7