• 締切済み

WIN7のソフト実行時とアカウントについて

XPからWIN7に乗り換えたばかりです。 そこで質問なんですが、初めにWIN7をインストールして作られたアカウントからでは、ユーザアカウント制御の設定で通知しないの一つ上のところにバーをあわしているのですが、例えばiTunesなど普通に起動できなかったりします。(なにかエラー表示みたいなものがでる) プロパティで管理者権限のチェックをいれると起動できるんですが、イチイチ起動するかどうかのような窓がでてきます。ユーザアカウント制御の設定で通知しないのバーにあわせると即座にiTunesが起動でき、アルバムアートワークなどにドラックで貼り付けたり、普通に使えるようになります。ただ、iTunesのアイコンになにかシールドのようなマークが付いてしまっています。 ところが、もう一つアカウントを同じようにAdministratorで作ったのですが、そのアカウントではユーザアカウント制御の設定で通知しないの一つ上のところのバーに同じようにあわしているのですが、なにもしないでも普通にiTunesが即座に起動できてしまいますし、iTunesのアイコンにシールドみたいなマークも付いていません。 両者のアカウントともコンピューターの管理者とユーザーってところに書いています。 後者の方がXPのように普通にシンプルに使えて便利なんですが、なぜなにもしてないのにインストール時に作ったアカウントでは色々とややこしいことが起きるのでしょうか?後者のように使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> ・・・色々とややこしいことが起きるのでしょうか? セキュリティ上の理由だけです。 よく解って使用しているユーザーには必要ないかもしれません。 マイクロソフト下記サイトを参照してください。 「ユーザー アカウント制御の設定とは」(Win7にも適用できます) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what-are-user-account-control-settings#1TC=windows-8 > 後者のように使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ユーザー アカウント制御をオフに設定して運用してください。 マイクロソフト下記サイトを参照してください。 「ユーザー アカウント制御をオンまたはオフにする」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn-user-account-control-on-off#1TC=windows-7

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウント制御

    オンラインゲーム(モンスターハンターフロンティア)などインストールするとゲームを起動するランチャーアイコンがシールドアイコンとなり、ユーザーアカウント制御がかかります。シールドアイコンをシールドなしアイコンにしてユーザーアカウント制御なしで起動させる方法はないでしょうか?コンパネからユーザーアカウント制御を無効にする方法以外での操作方法ありましたらお教え下さい。

  • ユーサーアカウント制御

    オンラインゲーム(モンスターハンターフロンティア)などインストールするとゲームを起動するランチャーアイコンがシールドアイコンとなり、ユーザーアカウント制御がかかります。シールドアイコンをシールドなしアイコンにしてユーザーアカウント制御なしで起動させる方法はないでしょうか?コンパネからユーザーアカウント制御を無効にする方法以外での操作方法ありましたらお教え下さい。

  • ユーザーアカウント制御

    ユーザーアカウント制御 10年以上前の古い業務用ソフトがあります。 特別優れたソフトと言うわけでもないんですが、使い慣れていて何かと使い勝手が良いので使い続けています。 最近パソコンをWIN7に換えたのですが、このソフト、インストールは出来て、なんとか起動は出来るのですが、何かデータを入力しようとすると、エラーが出て終了してしまいます。 ソフトが古いんだからしょうがないのかなと諦めかけていたのですが、 「コントロール パネル」-「システムとセキュリティ」に有る、「ユーザーアカウント制御の設定」という所で、「以下の場合でも通知しない」という設定にすると、先のソフトもエラーもなく動作することが分かりました。 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 1.そもそも、ユーザーアカウント制御というのはどのような働きをするものなのでしょうか。 2.ユーザーアカウントの何を制御しているのでしょうか 3.なぜ、本来動くはずのソフトがユーザーアカウント制御の設定によってエラーになったりするのでしょうか。 4.ユーザーアカウント制御を「以下の場合でも通知しない」と言う設定にした場合、普段パソコンを使う上で、何か不都合は有るのでしょうか。 5.今のところ、問題になっているのはこのソフトだけなのですが、特定のソフトだけユーザーアカウント制御監視対象から外すのという様なことは出来ないのでしょうか。

  • Windowsのユーザアカウント制御について

    私のパソコンは弟と二人で使っているのですが、弟のパソコン使用時間が非常に長いので 最近私のAdminアカウントと弟の標準ユーザアカウントに分け、弟の パソコン使用時間を制限することにしました。 しかし、弟がいつも使用するソフトはユーザアカウント制御に引っかかってしまうらしく、 起動時に私のAdminアカウントのパスワードがどうしても必要になってしまうようで、 その都度パスワードを入れるのは非常に面倒であり、 またパスワードを知られてしまう可能性もあります。 (見て分かるほど簡単なパスワードでもありませんが一応) そこでユーザアカウント制御設定を通知しないにすることで とりあえずソフトを起動してもパスワードの入力を求めないようにしたのですが、 できればここの設定は常に通知にしておきたいと思っています。 そこで質問なのですが、 このような場合、弟がソフトを起動しても、パスワードの入力を求められないようにする設定は ないでしょうか。 なければ仕方がないのでユーザアカウント制御は通知なしでいこうかと思います。 OS Windows7 よろしくお願いします。

  • コマンドプロンプトでユーザーアカウント制御を無効に

    ユーザーアカウント制御設定を通知しない設定にするコマンドが必要です。どなたかお力をお貸し下さい。ユーザーアカウント制御の設定画面を開くコマンドではなく、ユーザーアカウント制御を通知しないという設定を行うコマンドです。以上、よろしくお願いいたします。

  • ソフト毎にユーザーアカウント制御の無効化

    VISTAのユーザーアカウント制御についてお聞きします。 稀に、立ち上げる度に「許可する」を選ばないと起動出来ないソフトがありますが、 全体の設定で無効にするのではなく、個別のソフトごとにユーザーアカウント制御の無効化は出来ないのでしょうか?

  • ユーザーアカウント制御について教えてください!

    Windows Vista Ultimateの自作パソコンを利用しています。ここに先日発売されたmagrexのMovie Photograph 3を使用しようとおもってインストールしました。 普通にインストールしたのですが、起動時に毎回「ユーザーアカウント制御」のダイアログウインドウが出てきます。毎回許可をクリックしなければならないのでとても便利が悪いです。 ユーザーアカウント制御の無効化をすれば、一応でなくなります。しかし右下に赤い盾マークが出てきてそれも気になります。 そこで質問です。 1)全部ではなく、特定のアプリケーション(今回の場合は、Movie Photograph 3)のみこのダイアログウインドウを出さなくすることはできるのでしょうか? 2)アイコンに四色の盾マークが付いている場合がありますが、この盾マークを消すことはできるのでしょうか?一応プロパティ画面で確認したところこのようなマークは出ていませんが、デスクトップのアイコンなどについてはマークが付いているので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。特に毎回出てきますのでとても面倒・・です。

  • ユーザーアカウント制御のかかったソフトのスタートアップでの自動起動

    ユーザーアカウント制御のかかったソフトをスタートアップに登録し、システム起動時に自動的に立ち上げたいのですがユーザーアカウント制御にブロックされて自動的に立ち上がりません。ユーザーアカウント制御のブロックを回避するよい方法を教えてください。 また、ユーザーアカウントの無効化を設定しているにもかかわらずユーザーアカウントの画面がいちいち出で来るのですがこれもうるさくてかないません。何か回避するよい方法があれば併せて教えてください。

  • win7 ユーザーアカウントの追加で設定をそのままコピー

    win7 ユーザーアカウントの追加で設定をそのままコピー win7でユーザーアカウントを追加すると,追加されたアカウントの設定は初期設定ですよね. その時に,今現在使っていたアカウントの設定をそのままコピーすることは可能なんでしょうか. 例えば,お気に入りやデスクトップのアイコンなどです.

  • ユーザーアカウントの管理で・・・。

    ユーザーアカウントの管理の画面でアイコンが全部白くなっています。 なんだかすっきりしないので、元のアイコンが表示されている状態に戻す方法ないでしょうか? 関係しているかどうかわかりませんが、プログラムを起動するとユーザアカウント制御のメッセージが出てきて邪魔くさいです。>< お手数をおかけしますが、よろしくです。

このQ&Aのポイント
  • FBP101のキーボードをペアリングしているのですが、入力しようとしても反応がありません。
  • ウィンドウズPCで使用しているキーボードFBP101がペアリングされているのに、入力できません。
  • エレコム株式会社の製品であるFBP101のキーボードが2台のウィンドウズPCでペアリングされていますが、入力ができません。
回答を見る