• ベストアンサー

コンビにのバイト

コンビニの深夜のバイトで、22時から6時という場合、1時間の無給の休憩が含まれるのですか? コンビニの深夜だと一人の場合が多く、休憩といっても、結局、常に待機時間となり、実質的には、休憩にはならないと思うわけです。どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 私がコンビニでバイトしていた時は、 休憩時間は時給には含まれていませんでした。 午後1時頃から午後10時位の長時間のバイトでした。 午後7時から午後8時迄夕食の時間がありました。 勤務時間の短いバイトの方の休憩時間は 時給から引く事は無かったですよ。

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっちり1時間も休憩できるとは、 その時間は二人以上で仕事してたんですね。 そういうことなら休憩できると思うのですが、 一人の場合、1時間もの休憩難しいですよね。

その他の回答 (1)

noname#183179
noname#183179
回答No.2

私が昔、していたときは、休憩時間はありましたが、それほど長い時間ではなかったので、給料からひかれることはなかったですが・・・ コンビニの種類にもよって違うと思うので、一度確認したほうがいいと思います

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。