• ベストアンサー

コンビニのバイト

初めまして、初めて投稿させていただきます。 深夜のコンビニのバイトを始めようかと思っているのですが、応募で22時~6時と表記されてますが実際の実働って7時間になるのでしょうか? 各店舗で違うとは思います。今回の質問は『いやいや、休憩なしの実働8時もあるで』と言う店舗があるかが知りたく投稿させて頂きました。 実際働かれた又は働かれてる方でご意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

労働基準では6時間以上連続勤務だと最低45分休憩とらなけらばいけません。 なので8時間勤務はないですけど、コンビニだといつ客くるかなんて 予想できるはずないので、連続1時間とかの休憩はないですけど、 夜中なら客あまりこないでしょうから、そういう待機時間も含めて 7時間労働かと思いますが

yuusuukee
質問者

お礼

まさかこんなに早く返事をいただけるとは(>_<) ありがとうございます。 やはりそうでしたか。解りやすい回答ありがとうございます。