• 締切済み

夫の収入と意識、そして家事分担について

ritu0810の回答

• ritu0810
回答No.17

こんにちは 多分うちの方が少しひどいです お互い手取り約30万ちょっと 生活費は折半、安定してる旦那の給料で暮らして、こちらのは共有の口座に貯金したいと言いました所、「俺の稼いだ金取られるの?」と言われました それならお互い給料の2割をお互い口座を作って、家なり老後なりの為に貯金しようと言ってものらりくらりと逃げられる始末 家事は口を出すのにやらないし、夕食の支度時に宅配物の受け取りを頼んだら拒否されました 子供作る気は失せてます 何を言いたいかというと、実際は質問者様の望む額ではないかも知れませんが(妻子を)養う気があると言うことと、おそらくは家事に口を出さないことで私からみれば旦那様は多分及第点だと思います 自分もより良い生活をしたいから妻も働くのでしょうし ただ、子梨ならもっと平日は家事の手を抜いた方がいいのでは?うちは私の帰りが10時過ぎとかなので、各自惣菜ですよ 余り無理されませんよう