• ベストアンサー

小さいことが気になる自分が嫌です。

GOKKUN000の回答

回答No.2

会社のトップはそういうところに気をつけて くれればOKだと思います。 そういう会社という1つの団体の面子に関わる ことをしっかりやってあげて、社員には安心し てお金を稼がせてあげてください。 きっと社員は仕事に生きがいを持ているのでは 内科と思います。

happygolucky
質問者

補足

かなり自由にやれる環境は環境です。 おかげさまで順調なのですが・・・ 権限を委譲できているかといわれると きっちりとはできていない気がしますし それがどの程度大事かって事になるのかも しれないです。 細かく言うべきか、大きく任せるべきか なにしろ33歳までしかいない会社ですので みんな会社に関してはしろうとでして。 もうちょっと考えてみます。

関連するQ&A

  • モバイルコンテンツの検証業務って?

    今、興味を持っているモバイルコンテンツの会社があります。 そこの職種に、 ・新技術の調査、検証 ・新機種の検証 ・事業部内、システム体制構築 というものがありました。 内容を見てみると、3つのキャリアの携帯電話を並べて、自社サイトをひたすらバグがないかチェックしたりという業務が大きいようです。(おそらく1つ目と2つ目の内容を主に指しているのだと思います) こういった仕事は、のちのちつぶしは効くのでしょうか? いわゆる単純作業のようなものなのでしょうか? それとも、実はこういった業務をする上で役に立つスキルが身につき、キャリアアップに役立ったりするのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 特集企画の検証方法、考え方が知りたいです

    あるサイトで特集を組むことになり、立案~進行~検証までを任されました。 ターゲットを調査して企画を立て、GOサインが出れば手配し、文章や画像をそろえて期日にリリースする、ということは何となくわかって進めたのですが、 検証とは大体どの程度までの結論に至れば、成功/失敗の正しい理由と断定するのかよくわかりません。  結果はイマイチで、何が原因でだめだったのかが検証しきれず頭を悩ませています。 各会社の方針によって当然基準が違うと思うので、ここで質問するのもどうかと思うのですが、 周りに経験者がおらず困っています。経験者の方がいたら、アドバイスがほしいです。   また、こういう考えに対しては何を勉強すれば、何が原因で次何をすればよいのかという考え方が浮かぶのでしょうか? マーケティングでしょうか?  

  • 岐路・続投か降板か

    こんにちわ、価値観の相違なども踏まえた上で 客観的な意見を求めています。 現在は一般職・平社員ですが、 そろそろやめようと思っていた矢先、 昇進の話が出てまいりました。 それに伴い、あと数年はやめれない誓約書を 書かされます。 まだ25歳、入社2年です。 しかし、この二年間、社長賞などもいただき 部下の信望もそれなりにあり、 部内では若輩ながらトップを維持しています。 ただし、会社全体の業績は だいぶ下がっています。 今回の賞与も下がりました。 部内では評価されていても、 社内全体では(実績を残しているのにもかかわらず) いい評価ではありません。 プライドが高い、甘っちょろいなどの 自分の成績もわかっているつもりですが、 ここで職を変えようか迷っています。 偏見にまみれていてかまいませんので、 どなたかお答えください。 職を変えるべきでしょうか?続けるべきでしょうか?

  • 憲法の問題(思想信条の自由と助成金)

    ●7月20日の旧司法試験の憲法第2問です。  「民間の個人又は団体による教育事業,慈善事業,博愛事業その他の公益事業(以下「教育等公益事業」という。)の自律的で適正な運営を確保し,その発展を支援するため,特定の教育等公益事業につき,国が助成金を交付する制度を次の要領でつくることになったと仮定する。  1  助成金の交付の対象となる教育等公益事業は,特定の宗教又は思想信条の信奉,普及又は実践を目的とせず,客観的にもこれと遮断された態様で営まれること。  [2~4略]  この制度の憲法上の問題点を論ぜよ。」 → 私は,「特定の宗教又は思想信条の信奉,普及又は実践を目的」とする事業への助成を拒否することは,憲法89条前段の趣旨(:政教分離の財政面からの裏づけ)により肯定できるとしても, 「思想信条の信奉,普及又は実践を目的とせず,客観的にもこれと遮断された態様で営まれること」を助成要件とすることについて,どう検討してよいか迷いました。 【質問】ここでは,思想信条を理由とする不平等取り扱いが合理的かを審査し,14条の違憲審査基準について,思想信条を理由とする区別として厳格な基準で審査することが求められたということでよいのでしょうか。 ※ただ,自分の心の中で,特定の思想信条の普及を目的とする事業に助成することは,公の支配に属する慈善・教育・博愛の事業に対する助成よりもさらに慎重であるべきという感覚がぬぐえないのです。それは,そのような団体への助成は,政治的な支援となり,国民主権(憲法前文1段,15条1・3項等)に反するのではないかという感覚です。

  • 30代の転職について!!

    現在私は某アミューズメント業界に勤めているものです。エリア長をしています。年は35歳、男で、年収は700万です。仕事内容は主に接客教育、部下の悩み、相談を本部へ持ち帰り検証するものです。人との関わりが仕事ですから、精神的に休めなくいろいろと考えてしまいます。 毎日お店、本部から電話があり、休みも何かあれば当然出勤しなければなりません。頭ではわかっているのですが、会社の方針に対し納得のいかない事もしばしあります。(会社はそのようなものだと理解はしています)このままこの会社にとどまるか、もしくは転職して新しい会社で心機一転がんばるか、迷っています。いろいろと辛いことはあります。毎日考えてしまいます。このまま続くのかと思うと非常に辛いです。 皆さんの御意見お待ちしています。

  • 自社サイトと制作会社のディレクター&プロデューサー

    Web業界の中で 自社サイトと制作会社のディレクターorプロデューサーでは キャリアアップを目指す場合どちらが有利でしょうか? 自分が考えるに双方のメリットとしては ・制作会社だと、多種多様な業界の案件に携われ色々な技術を投入したサイトの企画、構築に携われる ・自社サイトだと業界に関わらず自社サイトの運営にあたり、いかに利益をもたらす企画やサイトの運営、設計(ユーザビリティ等々)などを考え、結果を出すことで経験となる (マーケティング要素の経験が積める) といったところだと考えており デメリットといえばその逆だと考えております。 もちろこれだけじゃない!って意見もあると思いますが 将来のスキルアップを目指すならどちらに進むのが仕事の幅が広がると思いますか? ちなみに今35歳なんですが この先数年後のキャリアアップを考えどちらの方向に進むか迷っています。

  • 自分を良く見せようとしてしまう、見栄っ張り

    職場での深夜残業と過労が続いて、休職中の30代女性です。  仕事から離れて落ち着くにつれ、なぜ休職するまでに至ったのかを考えるようになりました。 その答えは【見栄っ張り】です。 つい、自分を良く見せたくなります。 どうすれば治りますか? 仕事においては ・これ以上深夜の勤務ができないので人員を増やしてほしい ・深夜まで残業しないとこなせないのがわかってて顧客からオーダーを受けないでほしい ・配属を代えてほしい  と素直に言えない   プライベートにおいては ・ダイヤなどの高価な宝石で着飾る ・年収を実際より高く言う ・仕事の自慢話が多い 私は副店長を任されている、男性同様にバリバリ働いて稼いでいる、部下もついてきて信頼されている…そんな虚像の自分に酔ってました。 その虚像を捨てられなくて労働条件が悪化しても会社にしがみついてしまっていました。  心からの笑顔で働けない。 睡眠などの日常生活を限界まで削ってやっと成り立つ状態。 給料が下がったとしても、いや無職になったとしても自分らしくいられる部署(もしくは他社)を探せば良かったんです。 本当の自分は仕事なんてできないし、ただ優しいから後輩には好かれるけど、顧客への提案レベルも決して高くはなく、なんてことない凡人人間です。 なのにこの仕事は、凡人な私をあたかもキャリアウーマンのように見せてくれます。 見栄っ張りの私には辞めることができませんでした。 ずっとキャリアウーマンに憧れてきました。キャリアウーマンっぽいこともたくさんしました。 もう充分です。 これからはありのままの私というか無理せず笑顔でいられる場所で、相応の給与をいただき、慎ましく生活していきたいです。 高いスーツを着て高いバッグを持って、高いヒールでダイヤのネックレスをきらきらさせながら働いた毎日は大切な宝物ですが、もうステップアップしなきゃいけないんです。 次は、私らしく、健康的で穏やかに、周りの人にも優しくできるくらいの余裕が持てる職場へ。 ダイヤなんていらないです。そこに穏やかな日常があれば。 そういえばバリバリのキャリアウーマンだったころは、行き帰りの電車で疲れ切って優先席で爆睡してしまうことも良くありました。これみよがしに嫌味を言われても絶対席を譲りませんでした。 誰よりもハードに働いてる私には優先席で休む価値があると思ってました。なんて心の余裕がない…。体調が悪いときはもちろん無理せず優先席に座って静かに過ごす、体調が良ければサッと譲れるような女性になりたいです。 見栄っ張りの自覚があって直した方、また私と同じように目指せキャリアウーマン!の状態から自然体で過ごすように変化された方、いらっしゃればどのように変わられたのか、何を意識されたのか、ご助言がほしいです。 一応私としては、自分の内なる声を大切にすること、ブランド物やダイヤではない価値が私にはあると信じることをこれから実践しようと思ってます! だいぶ身の上話となりましたが、この文章を読んで何か感想などあればコメントいただけますと幸いです。  長文お読みいただきありがとうございました。

  • Web制作会社またはECサイト運営会社への転職

    現在転職活動をしていて、楽天などのWebショップを運営している会社様から内定をいただいているのですが、Webディレクターへの転職活動を続けるべきが迷っています。 もともとWebの制作がやりたくて、少しでもWebの世界に近づけるよう転職をし、現在の会社では、自社ECサイトを運営しています。 今の状況では、スキルが身につかないと考え、転職を考えています。 Web制作会社への就職を目指していたのですが、画像処理ソフトの経験しかなく、HTMLはおろかサイト構築の経験もないため、面接はして頂けるものの、難しい状況です。 現在、ECサイトを運営している会社様から内定をいただきましたが、 ・会社が少人数であること(10数名) ・次もECサイト運営の方向へ行くと、将来の自分のキャリアとしてその方向性で決まってしまうと思うので、Web制作会社への転職はさらに難しくなるであろうこと の理由で、決断を迷っています。 実際、Web制作側から運営側へ来る人が多いと聞きますが、今からWeb制作側を目指すより、サイト運営側でいたほうが良いのでしょうか?

  • 楽天あんしん支払いサービスのWEB制作での利用

    会社でWEB制作を1年ほど前から始めたものです。 トップページとリンクページからなる簡易なサイト制作が数件の実績ですが、 今後、クライアントからショッピングサイトの制作依頼が増えると思われ、 現在、楽天あんしん支払いサービスを検討しています。 弊社ではショッピングサイトの制作実績はなく、 楽天あんしん支払いサービスを利用することで ある程度のセキュリティと、ショッピングカートなどのシステム構築の 簡易さが見込めるのではと考えております。 導入実績のある方、またはショッピングサイトのシステム構築の経験のある方で、 楽天あんしん支払いサービスについて、 利用料金の目安、導入に当たっての注意点、 または上記の簡易さについての見当違いなど アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ある会社に面接をしたところ、営業も兼務してくれと言われました。内容は特

    ある会社に面接をしたところ、営業も兼務してくれと言われました。内容は特定されたくないので、あまり詳しくは書けませんが、営業兼兼実務のような感じです。 色々な情報で、どうにも営業とはいえ営利主義的すぎる運営方針の会社のようです。とはいえ、実務の方はキャリアにもなります。契約社員的な立場だと実務だけでやっている(当然、賃金は低いが)人もいるようです。 一次面接で営業兼任もokかと聞かれ、とりあえずその場でokを出しましたが、色々調べると私にはむりそうです。 一次面接にはパスしました。今度二次面接があります。 二次面接で、契約社員的立場でいいので、実務だけにしてくれと言おうかと思うのですが、どう切り出したものかわかりません。 営業も兼任させられるなら、落ちてもいいか、とも思い始めているのですが……。 アドバイスを頂戴できましたらありがたく存じます。

専門家に質問してみよう