• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください)

PMDDとは?彼と別れたくなる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私はPMDDという生理前にひどく攻撃的になったり非理性的になってしまう病気をもっています。彼は温かい人なのですが、求めている言葉や行動が返ってこず不安や寂しさから症状が悪化して、気が狂うような毎日でした。
  • 彼にもたくさん迷惑をかけ、暴言を吐いてしまいました。私にとってそれはSOSであり、彼にとっても辛い状況でした。彼は距離をおき、落ち着いた頃に連絡をくれますが、私はSOSに答えてほしかった。
  • つらさから彼と別れを決断しましたが、今では後悔と悲しみに押し潰されています。明日彼につらさを伝えようと思いますが、間違っているでしょうか。彼の心情が知りたくて助けを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.4

「酷いこと言ってゴメンナサイ。これからも一緒にいたい」と伝えた方がどんな結果であれ、後悔しない気がします。 恋愛の感情をコントロールすることはとても難しいことです。経験を積んでも、相手をとても好きになってしまうと思ってもいないことを口走ってしまうのは良くあることだと思います。 ただ、彼に自分の理想を押しつけている面が少々感じられます。男性側も彼女に対しては理想を持っているのですよ。もし彼が受け入れてくれたら、今度は「お互い様」と思いなが彼の良さを好きになるようにしてみたら、一歩大人びた素敵なカップルに近づけるのではないかな。そんな気がします。

nannotame
質問者

お礼

>理想を押し付けている…本当にそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.3

私もno1の方と全く同意見です。 素直な気持で書いてあるこの投稿を彼に送ってあげて下さい。

nannotame
質問者

お礼

ありがとうございます。それはできませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

私もPMSだと思いますが一時ひどかったです。 「命の母」とか漢方を取り扱っている病院。または産婦人科で何か処方されて飲んでいますか? アロマやリラックス効果のある物を使う。体の循環を良くする。 色々やってもダメでしたか? 生理がきそうだな・・・ と思ったら出来るだけ鏡を見ることをお勧めします。 自分の疲れた顔って気が滅入りますよね。。。でもそうなりたくない!! って気持ちを心の片隅に持つだけでも少し私は違いました。 彼は今どうでしょうね。 連絡して許してもらうもいいし、ダメと言われたらスパっと携帯番号やメアド変えるのも一つかも。 酷い事言ってしまったらか必ず深呼吸するのも良いですよ 優しいから甘えてはいけません。 自分なりに考えて落ち着く方法も見出しましょう。

nannotame
質問者

お礼

>優しいから甘えてはいけない 本当にそうですね…ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

今ここに、貴女が書いた文章をそのまま、彼にメールをしなさい

nannotame
質問者

お礼

ありがとうございます。それはできませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前を向いて歩くべきでしょうか?

    1ヶ月前に別れた彼とメールを続けています。 8年以上お付き合いして、結婚を考えていましたが彼から別れを言われました。 別れる時、相当私が取り乱してしまったこともあって心配して メールを続けていてくれていると思います。 『嫌いじゃないけど、うまくいかないと思う』 私が無理しすぎてしまうということが別れの理由です。 その前に色々私が暴言をはいてしまいました。 この時期、PMDDとアレルギーの薬の副作用で精神をおかしくしてしまっていました。 気づかずにどんどん悪くしてしまい、彼と別れたことも重なって躁うつ病となってしまいました。 ただいま、心療内科に通って薬でどうにか落ち着いている状態です。 彼にも病気で暴言をはいてしまったこと、PMDDで自分を今までコントロールできなかったことなど説明しました。 本当に申し訳なく思っています。 とにかく病気を治して元気になることだけ願っているとメールがきました。 メールを続けてくれてうれしいですが、お薬で落ち着いたからか彼と復縁できるのか? また一緒にいるのは無理だと思うと言われたのを考えると、待っていてももう駄目なのではないかと思うようになりました。 今日、今度遊びに行きませんか?と誘ってみました。 彼は、『行けるかどうか考えてみるね』ということでした。 返事はまだもらっていません。 別れる時に、前みたく友達の関係からみたいなことを言っていましたが もう私と一緒にうまくやっていけないと思っているなら、友達からもないと感じました。 彼のこと本当に大好きですが、諦めて前を向いて他の出会いを探した方がよいのでしょうか? まとまりのない文章となりましたが、どうぞアドバイスよろしくお願い致します

  • どうしたらよいのでしょうか・・・

     私(♂)は3ヶ月間付き合っていた彼女と1ヶ月前に別れました。付き合ったのはこれが初めてです。私は真剣に彼女のことが好きでした。  しかし、別れは突然やってきて彼女から「いままで付き合ってきたけど、結局好きになれなかった」言われてしまいました。また、別れてからも今までどおりでいたいとも言われました。私は彼女の気持ちを尊重したいと思い全てを承諾しました。それからも今までどおり毎日メールをしたり一緒に遊んだり(私と彼女を含めて6人で、よく遊ぶメンバーです、付き合っていたことと別れたことは知っています。)してきましたが、何日たっても彼女への思いが消えず、メールならまだ押さえられるのですが、会うとなるととても辛くなります。会うと、元に戻れるなんて100%ありえないのにもしかしたらと考えてしまいます。それが影響して彼女とうまく話が出来なかったり、気を使わせてしまったりと迷惑をかけてしまっています。  そして、先日いつものメンバーで遊んだとき、私の行動がもとでとうとう彼女を怒らせてしまいました。なぜこんな行動を取ってしまったのだろうとずっと後悔しています。男として情けないです。  それなら連絡を取らないようにきっぱりと別れたいという気持ちがあるのですが今度はこれまでの人間関係が悪くなり彼女をはじめ他のメンバーにまで迷惑をかけてします。私自身、彼女も含めてこのメンバーは一生の親友と考えているのでどうしていいか分からなくなります。下手な対応をして彼女を傷つけたくありません。  そこで相談なのですが、やはり彼女とはもう連絡を取らないほうがよいのでしょうか、それとも、このままでいたほうがよいのでしょうか。  こんな未練たらたらの意気地なしですいません。  文が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    元彼と付き合うことを選び、一度別れを言われた(その間約半年として)彼女から連絡があり、 そのメールの内容が、「元彼と別れた。あなたと別れたことを後悔するくらい、ヒドい別れかたした。突然こんなメールで申し訳ないけど、もしあなたが迷惑でなければ、話を聞いてくれないだろうか」というこのだったとします。 それで戸惑っていたものの、一週間くらいしてまたその彼女から連絡がありました。そして、「このあいだのメールは自分の心の整理がついておらず、何も考えずに送ってしまいすみませんでした。あなたへの気遣う言葉もまったくないことに気付き後悔しています。」という内容のメールが来ました。そこであなたは会う約束を一応したとします。 その心境はどんなもんですか?やっぱり不信感いっぱいですか?? (元彼と付き合ったことは、お互いが納得したものと考えていただければ幸いです。) いろいろつっこむ所はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 嫌われてしまってからの、復縁の相談です

    長くなりますがすみません。 別れた彼氏のことで相談します。 私 22 女 元彼 21 男 昨年の11月に友達の紹介で付き合い、4月11日にフラれました。理由は、私のわがままです。 彼は仕事が忙しく、会えないこともあり、私が不安をぶつけて、しつこく電話したり、身勝手な行動により嫌われてしまいました。彼から告白されましたが、最後は、もう君の望みを叶えられないとフラれました。 とにかく私が日頃から不安が大きすぎて、彼は彼なりに私と付き合っていこう と、大切にしようと頑張ってくれていました。ただ、それ以上に私が不安におしつぶされ、なんとかしようとわがままをぶつけていました。不安は、自分の自信の無さからでした。悪い所を指摘され、直すと言っていたのに直らない。もう、疲れたそうです。お互い様だとは言われましたが、別れの引き金を引いたのは私です。普段から素直ではなかったので、もっと大好きだと、気持ちを伝えるべきだったと後悔しています。 11日にフラれ(その日は借りたものを返す、とのことで会いました。30分ほど話し、気持ちは変わらない。君が死んでてもなにしても俺は一人で生きていける、と言われ、帰っていきました) 復縁しても、何も変わらなければまた別れると思います。ただ、こうなって初めて自分の悪い所に気づいて、後悔しています。できることならやり直して、変わっていきたいと思っています。最後まで泣きわめいて別れを拒んでいましたが、彼の決めたこと、意志は硬いので認めました。最後に泣いてすがって、迷惑かけてごめんねとメールすると、別にいいよ、と言われました。それ以来返信はしてません。 彼は私のしたことに対して怒っているので、しばらくは連絡をしないつもりですが、先が見えません。私が変わって、誠実な態度をとらないと復縁も無理だと思います。 どんなことでも、よいのでアドバイスをお願いします。 長々とありがとうございます。

  • 諦めるべきか

    私には先日付き合った年上の彼がいました。 彼と付き合う前に付き合ってた人から暴力を奮われ怖い思いをたくさんし嫌な別れ方をしたので彼といても過去の事ばかり思い出していました。 彼と元彼の似てるとこがあると急に不安になったりいろんな事を考えてしまいます。 昨日彼が言った言葉と元彼が言ってた事、表情が全く同じだったので一人で泣いて寂しくなり不安になってしまいました。 彼は何も悪くないのにデートから帰った後メールで別れを告げました。 彼も私が望むならと納得していました、一日経った今このままでは嫌と思ったので彼にメールで自分の思いや気持ちを伝え、直接会いたいと連絡しました。 しかし今だに連絡がありません。電話も繋がりません。 普段はすぐに連絡してくれる彼から連絡がないという事は、私とは会いたくない、どうでもいって思われてるんですかね。 自分から別れを告げたのに今は後悔ばかりしています。 このまま彼と連絡取れなかったら諦めるべきでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。

  • 自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。

    自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。 昨日、5年付き合った彼氏に別れを告げました。 去年の年末から仕事が忙しくて余裕が無くなったと言って連絡が減り、ひどい時は1週間無視されることもありました。 遠距離恋愛なので我慢なできなくなって2月に一度別れたいと告げたところ、別れたくないと言われ別れず、改善していく方向で話は落ち着きました。 ですが何も変わらず、相変わらず不安で虚しい日々を過ごすことに嫌気が差して、昨日また別れたいと言いました。 その時は何でもいいからもうこの気持ちから解放されたい一心でしたが、朝起きて別れを受け容れたメッセージを読んでとても後悔しています。 5年間楽しかった、体に気をつけて仕事頑張って、と送っているくせに、最後に少し電話がしたいと言ってしまいました。 なんなんだこいつ、って思われるかもしれないけれど本音は別れたくないです。 自分から言ったくせに。 でも、耐えられな買った気持ちも本当です。 昨日別れると送った時に、思っていたことを書き連ねました。その内容を再度読み返して、これを言ってしまったらもう元には戻れないだろうな、って文章を送ってしまっていました。 正直言って、すごく後悔しています。 別れを決意した時も好きだった気持ちはありましたが、解放されたい気持ちが大きかったんです。 最後に電話ができたとして、どういうふうに会話したらいいか分かりません。 自分から別れを切り出したくせに、1日で言っていることが変わったら愛想尽かされますか?

  • 勢いに乗って、グイグイ押しすぎてしまいました。

    出会って2週間くらいは毎日必ず彼の方からメールをくれ、みんなで会ったり、二人でお茶したりしていました。今は土日も返上し、仕事が忙しい時期らしく、落ち着いたら、食事に行こう、映画を見に行こう、ドライブに行こうなどと、積極的に言ってくれていたので、私は勝手に脈アリかなっと知らずのうちに思い込んでいました。 3週間目からは彼から連絡をくれることが極端に減りました。思いあたるフシはありません。もちろん私がメールをすれば返信はくるし、電話をすれば、迷惑そうな様子はなく、楽しく話をしてくれます。会った後は、今日は遊んでくれてありがとね。とメールも来ます。 ただ、実際私のことをどう思ってるのか知りたく、もっと会いたいし、話がしたい、気持ちが見えないと、彼氏でもないのに、問い詰めて?!しまいました(かなり後悔・・・) すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 自分でも早まった?と後悔しています。 でも私は早く仲良くなりたかったんです。 電話やメールの関係じゃなく、もっと会って食事したり遊びに行きたくって・・・。 4週間目・・その後はなんだか連絡しづらく、2.3日に1度くらいメールをする関係(お互いがたまにする感じです)になっています。 舞い上がってしまって脈アリと思い込み、今日までにとってしまった行動を後悔しています。もっとゆっくり関係を進めればよかったんですが・・。 そもそも客観的にみて、ちっとも脈アリなんかじゃなかったのでしょうか・・・(笑)?? それとも、私のグイグイ攻撃に何かを感じて、イヤになられてしまったのでしょうか。 私にはもうチャンスはないと思いますか?

  • 恋人の本質が一番表れるのは?

    友達と飲んでいて話題になったのですが 恋人との別れる直前や別れ話の時の態度や行動にその人の本質が表れると。 その本質を見て、後々「あ~、この人と別れてよかった」や逆に後悔もするとか。 例1 今まで汚い言葉を言わなかったのに、 別れ話に逆切れをして暴言がスラスラと出てきた。 例2 束縛を嫌っていたのに、いざ別れたらストーカーになっていた。 例3 別れの雰囲気を察するとメールを無視して、自然消滅を図る。 中には別れの時に演技をする方もいるみたいなのですが、みなさんはとらえますか?

  • メールが1か月以上来ない

    SEの彼氏と遠距離恋愛をしているのですが、1か月程連絡がないです。 超多忙なのは、理解はしていますが、1か月と言うのは今までなくていつもは来なくても半月が普通でした。 メールを出してたけど1か月以上返事がなく虚しくなり、イライラが溜まりうっかり別れのメールを出してしまいました。 とても後悔をしています。 謝罪のメールを出した物の連絡はないです。 放置をして連絡を待つのは虫のいいことなのでしょうか? メルアドもメールも全て削除をしました。 迷惑だと思って。

  • PMDDと付き合っていくには?

    先日彼に別れをつげられて、気持ちが制御できず自分をどうすることもできませんでした。 自分が怖くなって心療内科に行った所、PMDDが合併して今の状態になっていると言われました。 今週の月曜日から生理がはじまりましたので、とりあえずPMDDのお薬はまた今度処方するということになりました。 今はリーマス錠を処方されて飲んでいます。 ずいぶん気持ちが落ち着いて、胸のドキドキ・頭痛・食欲減退・身体の震え・自殺願望などなどがおさまっています。 別れた彼は今でもメールは続けてくれています。 彼からメールがくるまで待つようにもできるようになりました。 本当に彼を傷つけてばかりいて申し訳ない心でいっぱいです。 これから、身近にいる大切な人達を傷つけないようにPMDDと付き合っていきたいと思うのですが 何か気を付けた方がよいこと、薬以外にもPMDDに効果的なことなどあれば教えて頂けませんでしょうか? ちなみに生理不順・生理痛などで6年前程前から、ピル(トリキュラー錠28)を服用しています。 ずいぶん生理痛などの身体的症状は緩和されました。 どうぞよろしくお願いします