大好き過ぎてきついのはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4か月の遠距離恋愛の彼がいます。彼は楽しいことが大好きで、音楽やキャンプが趣味のアウトドア派です。彼とは2年前に知り合い、その時、見た目が好みのタイプだったのと、何を考えてるのかいまいちつかみにくい雰囲気が気になり、好きになりましたが、その時、彼には9年付き合ってた彼女がいたので、友達として遊んだりしていました。知り合ったときからすでに遠距離でしたが、お互い愛情表現もすごくしてたし、月2~3回会うこともあり、安心していられました。
  • 最近会うのが1か月に1回と減ってしまい、メールの数も減りました。彼の気持ちが平坦(もしくは下降?)しているように感じ、遠距離なのもあってすごく不安です。一度不安な気持ちを伝えましたが、彼は自分の予定をその後も優先し続けてます。友人に相談すると、恋愛は楽しくなくては意味がないし、そんなに不安できついのに付き合う意味があるのかと言いました。
  • 会えば楽しいけど、会えない時間がすごくきついです。大好きすぎて、気持ちがきついから別れるという選択はありなのでしょうか?どうやってこの気持ちを処理したらよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大好き過ぎてきついのはどうしたらいいですか?

付き合って4か月の遠距離恋愛の彼がいます。私は32歳で,彼も同い年です。 彼は楽しいことが大好きで,音楽やキャンプが趣味のアウトドア派です。彼とは2年前に知り合い,その時,見た目が好みのタイプだったのと,何を考えてるのかいまいちつかみにくい雰囲気が気になり,好きになりましたが,その時,彼には9年付き合ってた彼女がいたので,友達として遊んだりしていました。 ところが,彼女と別れ(プロポーズしたけど振られたそうです),お互いフリーとなってタイミングが合ったこともあり,付き合うことになりました。 知り合ったときからすでに遠距離でしたが,私はそんなことは気にならず,なんとかなるだろうと思ってました。付き合ってすぐのころは,お互い愛情表現もすごくしてたし,月2~3回会うこともあり,安心していられました。 でも,最近会うのが1か月に1回と減ってしまい,メールの数も減りました。。。私はその彼のことが付き合ってからもますます好きになり,大好き過ぎてます。。。自分の気持ちは上昇していくのに,彼の気持ちは平坦(もしくは下降?)しているように感じ,遠距離なのもあってすごく不安です。一度不安な気持ちを伝えましたが,彼は自分の予定をその後も優先し続けてます。 友人に相談すると,恋愛は楽しくなくては意味がないし,そんなに不安できついのに付き合う意味があるのかと言いました。 会えば楽しいけど,会えない時間がすごくきついです。 大好きすぎて,気持ちがきついから別れるという選択はありなのでしょうか? どうやってこの気持ちを処理したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.4

20代女性です 恋愛は楽しくなければ意味がないし、そんなに不安できついなら別れればいいのでは と私も質問者様の友達なら思います どんなに好きな人が相手でも人には向き不向きがありますから 質問者様には遠距離恋愛は向いていないのでしょう でも、遠距離恋愛でも楽しめる人は沢山いますよ 実際私は今の彼と一年半関東―関西の遠距離恋愛でしたがとても幸せで満たされていました まず私の彼は海外にいる事が多い人でしたので、時差がないだけで幸せでしたし 付き合う前は会えるのは年に数回、電話は月に1~2回だったのが 今や月に一回“も”あえるし毎日声が聞けるなんて 私はなんて幸せなのだろうといつも思っていました 何事も、上をみたら切りがありません でも下をみても切りがないのです ですから幸せの基準の底辺はできるだけ下に設置して 身の回りにある小さな幸せに気づける人になった方が毎日が楽しいと思います 友達だった頃に比べれば、彼女になれた今はなんて幸せなんだろうと思いませんか?

natsu-umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとですね,彼女になれたことだけでも幸せなことなんですよね。ついつい色々望みすぎてしまって,欲張りになってしまうようです。もう少し様子を見てみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

結婚は出来ないんですか?

natsu-umi
質問者

補足

回答ありがとうございます。結婚の話は付き合ったころはよく出ていましたが,最近はあまりその話にならなくなりました。そのことも不安な気持ちになっている要因の一つなんです。近くにいられるなら結婚したい気持ちがありますが,彼にそのことを伝えるのは重荷になったらどうしようと考えてしまいます。 彼はもう結婚する気が無いのかもと思うだけでつらいです。。。

• 04pink
回答No.2

遠距離って大変ですよね。 文章からも彼氏さんを大好きだという事がすごく伝わってきます。 それだけに、仮に今質問者さんが別れを選んだ場合、とても後悔する気がします。 気持ちの処理ですが、 質問者さんが、相手の時間に合わせようとするから辛くなるんだと思います。 期待しすぎず、相手は相手、自分は自分と考え 自分の時間を過ごすようにすれば良いと思いますよ。 逆にどうしても辛い、それが出来ないのであれば 遠距離が向いていないという事で、別れるしかないじゃないかと思いました。 長続きできるかは質問主さん次第です! 遠距離恋愛がんばってください。

natsu-umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのように割り切れるようにがんばってみます!遠距離には多分基本的に向かないのでしょうね・・・☆

noname#163299
noname#163299
回答No.1

あなたに遠距離は向いてないので、いつでも会える距離の男を見つけて下さい。 新しい男が見つかれば、すぐ前の男など忘れる…女とはそう言う動物です。

natsu-umi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。