彼女と別れたくない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と三ヶ月付き合っているが、最近彼女の様子が悪い。
  • 彼女からは恋愛に疲れてしまっていると言われたが、彼女のことを考えて以前のように楽しく付き合いたい。
  • どうすれば彼女との関係を改善できるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とわかれたくないです。

長文失礼します。 三ヶ月付き合っている彼女がいます。 実家住まいで家も知っています。 10年来(でいいのかな?)の友達でした。 付き合ってからは毎日メールをしていました。 電話は週1か2です。 三週間前くらいから彼女の調子が悪くて、忙しいのと病気をしていたらだと思い、メールや電話で心配をしていました。 二週間くらい前に、メール、電話をしても反応がなく音信不通になっていて、ようやくメールで連絡がきたのですが、内容が 恋愛をするのに疲れてしまって、ぼくからの連絡が来るだけで、胃や頭が痛くなってしまうようです。 友達でいる距離がいいと言われました。 これで最後の連絡にしたいから返事もいらないと…   すぐに電話をしたのですが、ワンコールもなく留守電に変わってしまいます。 以前にあんまり連絡とってると飽きちゃうし、最近は息苦しいかも と言われていました。 それなのに、体調が悪いからといって連絡をしてしまったぼくが悪いのだと思います。 彼女の事をちゃんと考えて以前のように楽しく付き合いたいと思っているのですが、今の自分は冷静な判断ができそうにないのです。 どう行動したらよいのか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 >彼女とわかれたくないです。 こういうタイトルだけど、恋愛は片方がイヤになったら 片方がいくら好きでも、別れたくなくとも、成立しないよね。 これはわかりますよね。 こういう場合、別れたくないほうは、別れたくないものだから 何かしなければいけないと、あせったり、バタバタしたり 何とか自分の気持ちを理解してもらおうと、接点を持とうとしがちですね。 でも、イヤになったほうは、そういうことをされるのが、一番イヤで それをすると、ますます心を閉じてしまう。頑なになってしまう。 心を閉じられたほうは、頑なになられては、自分の持って行き場が ないものだから、ますます何かをしようとする。 そうすると、イヤになったほうは、更に更に、相手の顔もみたくなくなる。 もう、こうなったら、テコでもイヤになります。 だからね、彼方がすることは、もう何もしないこと。 辛くとも苦しくとも、耐えることです。 でね、二か月でも三か月でも、半年でも我慢をする。 未練たらしく、友達でもいいからなんてことも言わない。 貴方と離れたことで、やっぱり私には貴方が必要だと思う気持ちに ならないと、元には戻らないね。 貴方が何もしないで、我慢をしていても、向こうが貴方を必要だと 思わないかもしれない。 でも、今なんとかしようと、動いたり謝ったりするよりは 僅かの確率ではあるけど、待ったほうがいいです。 貴方の質問文を読むと・・・ >それなのに、体調が悪いからといって連絡をしてしまったぼくが悪いのだと思います。 僕が悪いから、こうなったと思っているけど、そういうことではないのですよ。 彼女は貴方に気持ちが、もうないのですよ。ずっと前からね。 貴方に気持ちがあれば、心配されることは嬉しいはずだよ。 それがないのだもん。もうイヤなのですよ。 貴方がイヤになられた理由は、こういうこと以前にあるのだと思います。 もともとが友人関係だったのですね。 どういう流れで付き合ったのかはしらないけど、つきあってみたけど あくまで友人の域を超えないのではないかな。恋人としては無理だと 彼女が判断をしたのでしょう。 それから、女性が頑なになる理由のひとつとしては 別に好きな男が出来た場合も多々あるのですよ。 それが彼女の片想いの場合もあるし、もう既に仲良くなっている場合も ありますよ。 彼女の気持ちが貴方を友人の域を超えてないのに、 かたちだけは、付き合ったかもしれないけど、束縛したり、 必要以上に彼氏面をしたことはないですか。 貴方の彼女に求める付き合いと、彼女からみた貴方とでは 温度差が、もともとあったのではないかな。 もう、彼女が、 >内容が 恋愛をするのに疲れてしまって、ぼくからの連絡が来るだけで、 胃や頭が痛くなってしまうようです。 これは、相当イヤだということで、最後通牒だよ。 すっぱりとあきらめるしか、道はないですよ。 男女関係の当たり前のことを書いておきますよ。 追えば追うほど、相手は逃げるです。 追う男にはならないことです。この彼女があきらめられなかったら 一年待つ覚悟でいればいいのではと思います。 一年なんて、すぐに経つよ。 このまえ正月だと思ったら、あと少しで、また正月がくるからね。 何もしないことですよ。これが回答です。

horohoro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温度差があるとは言われた事があり、何とかなると思っていました。    ボクの彼女に対しての配慮が足りなかったのだと痛感しました。 この20数年間あまり恋愛に興味がなく、彼女といることにすごく幸せをかんじています。 ですので、ボクは待ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 120chi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

あなたの彼女を好きな気持ちはとても解りますが、彼女はかなりハッキリとあなたに距離を置きたいと言っていますよ。 私もあなたに似たところがあるので、あなたがつい彼女とコンタクトを取ろうとするお気持ちが解ります。 だけど、どうか自分の感情に振り回されず、グッと会いたい気持ちを我慢してみて下さい。 そして自分の感情をコントロール出来るようになって下さい。 彼女にコンタクトを取ろうとすればする程、彼女は逃げていきますよ。 誰もが恋人になれば毎日メールをするかと思えば人それぞれです。 あなたの恋人という距離感と、彼女が思う恋人という距離感にズレがあったのかもしれないですね。 なので彼女は疲れてしまったのかも…。 彼女を本当に思っているなら、あなたの感情を優先させず、彼女の気持ちを優先させてあげて下さい。 辛いと思いますが、誰しもそういう我慢はしたりされたりしているものですよ。 それを表に出さないのが大人というのかな。 ガンバってp(^^)q

horohoro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音信不通だった期間にコンタクトを取ろうと必死だった自分が本当に情けないです。 距離感にズレがあったのを気づいいていたのに、自分なりにやってみましたが、それでは足りなかったか違かったのだと思います。 今は距離を置いて、待ってみようと思います。

noname#163518
noname#163518
回答No.2

結局、悩みは「彼女と別れたくない」ってことですよね? 彼女のことを思うならば、別れるべきです。 その彼女の理由が嘘か本当かは分かりませんが、本当ならば辛いと思います。 彼女さんは、付き合うといった深い関係が苦手なタイプで、TELやメールがプレッシャーにかんじてしまうのではないでしょうか。 友達に戻りたいというならば、また遊べるわけですしいいと思いますが、、、。 質問者様もつらいですよね。 好きな相手から別れを切り出されるのは、、。 お互い辛いのか。 とりあえず、彼女さんの意志を優先したほうがいいと思います。

horohoro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなってしまうのでしょうか・・・ 冷静になって考えてみます。

回答No.1

彼女のためを思うなら、そっとしておくのがいいでしょう。 なぜなら彼女がちゃんと正直に言ってますよね? 「恋愛するのに疲れている」と。 なんの病気か知りませんが、本人がそっとしておいて欲しいと言っているんですから。 自分の事だけを考えるなら、何度でも気の済むまで連絡を取り続けたらいいと思います。 留守電に変わっても時間をおいてかけてみる。メール送ってみる。 彼女の事を考えるか、自分の事だけを考えるかのどっちかだと思いますけど、どっちを選びますか?

horohoro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の事を思ってと行動してきたつもりが、いつしか自分のことばかりを考えていたようです。 今はそっとしておいて考えてみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 終わったのかしら。。。。

    こんにちわ。2ヶ月前ぐらいにメールで知り合い、そのメル友じゃなくメル友の友達と、つきあうようになりました。順調で毎日メールや電話で連絡取り、お泊りしたり、遊びにきたりで仲良かったのに。。今から2週間前、丸々2日間ぐらい連絡取らなくて、「あれ?今日は無いなー」と思いつつ電話しても留守電でメールしても返事こなくて。。次の日も電話しても同じ状態で。。メールで、「もう連絡しない方がいいの?」っていれても返事なしで。。音信不通です。何か怒らすような事したかな?考えたのですが???ただ、音信不通になる前にその彼とHして血がたくさん出て、病院に行くぐらい傷だらけになりました。彼のは、すごく大きくて確かに痛かったけど。。「こいつとは、相性が悪い!」と思われ、振られたのでしょうか??みなさんは、どうおもわれますか?お願いします

  • 音信不通の友人と連絡を取りたい

    友人からの話ですが、代わって質問させて頂きます。 随分連絡を取っていない友達と連絡を取りたいそうなのですが、 音信不通になっているようで、どうにかいい手はないかとのことです。 携帯でいつもワンコール位で留守電に切り替わってしまい、 半年ぐらい留守電が満タンで、そのまま切れてしまうらしく、 いつかけてもその状態だそうです。 これはどのような状況が考えられますか? 連絡を取るなにかいい手立てはありますでしょうか。 ちなみにメールアドレスは分からなくなってしまい、 共通の友人はいないそうです。

  • うつ病ご経験者だけにご質問します。

    以前、質問させていただきました。現在音信不通2ヶ月の彼女のことです。 詳細は省きますが状況は以下の通りです。 ・うつ病で月2回の通院 ・仕事には出ています ・メールは着信拒否(アドレス自体を変えたようです。音信不通になる1週間前にメールの着信点滅が怖いと言っていました) ・電話は通じます 1ヶ月目に一度携帯に連絡したところ、留守番電話になる前に彼女が出てしまい、無機質かつ抑揚のない応対で、自分が名乗ったところすぐに電話を切られてしまいました。 わかりずらいので番号をふりました。 (1)先日2ヶ月たったので再度電話をしてみました(どちらかというと電話の着信拒否の確認)。5回ほどコールしてこちらで切ってしまいました(着信拒否にはなっていませんでした)。 (2)そのあとすぐに彼女からワンコールの着信があり (3)迷いに迷いましたが、こちらから再度電話をしてみたところ、彼女が出ましたがすぐに電話を切られてしまいました。 (4)そのあとすぐにまた彼女から電話があり、今度は自分がでたら切られてしまいました。 メールでの連絡方法が途絶えているため、月に1回くらい電話をしようと思っています。1ヶ月はこちらからの連絡はするつもりはないのですが、彼女が電話をとれる時があるくらい回復または調子の良い時がでてきたのでしょうか? また、うつ状態で電話を受けた時に近い体験をされた方がいらっしゃいましたら、なんでも良いのでその時の気持ちなどお教えください。 わかりずらい文章で申し訳ありません。 うつ病をご経験されていない方の推測でのご回答は大変申し訳ありませんが、ご遠慮ください。

  • 複雑な関係の彼が音信不通

    友達以上、でも付き合ってはいない人が音信不通になりました。お互いの個人的な理由で付き合わないと決めたんですが、普通のカップルのような関係でした。 その彼が一週間ほど前から音信不通になっています。一週間だけ?と思うかもしれませんが、その前までは一日に何回もメールのやり取りをし、電話でも毎晩話す関係でした。 最後に会ったとき、ちょっと機嫌が悪いな、と思いましたが喧嘩もせず、普通に過ごしました。 それ以来なんの連絡もなく、メールをしても、返事が返ってきません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼はなんで連絡を取ってくれないんでしょうか?単に私に飽きたのでしょうか?それとも私を試しているのでしょうか?以前からも彼からのメールのほうが多かったのですが... もう一度メールを送ろうと思いますが、複雑な関係のため、どうしようか迷っています。正直に寂しいから連絡してくれというべきか、怒るべきか(彼女ではないのでどうかな?)、冗談っぽく「生きてますか~」のようなメールを書くか。 私の気持ちとしては、正直寂しく、彼が恋しいので会いたいのです。付き合っていたわけでもないし、いつかは終わる関係でしたが、私のことが嫌いになったのならばはっきり言って欲しいんです。音信不通ってあんまりだと思います。 長い文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 苦しいです

    彼とは同じ年で38歳です。彼は元彼の友達ですが元彼とは2年前に元彼の借金問題で絶縁しています。2年前にその件が元で二人で会うようになりましたが突然音信不通になり、昨年夏にまた連絡があり会うようになりました。毎週誘われて会っていて、好きでいてくれているようでしたが、12月中頃からまた急に連絡が途絶え始め、年賀メールも返信無しです。今までメールは苦手だといつも言っていたし返信も返信のいるものだけしか帰ってきませんでした。友達は年賀メールの返信が無いなんて変だし2年前も訳も分からず音信不通にした理由も曖昧だし、自分の都合で会ってまた音信不通は勝手過ぎるといいます。私も年賀メールは今年もよろしくと書いたので今年はよろしくしたくないのか?と思ってしまい、苦しくなって一方的に3日前に「返信もないし避けているのかとか2年前と同じことをされたら傷つく」と書き、今までありがとうとメールで最後のつもりで送信しました。送信してから理由があったのかもと思い初めて電話したのですか電話も留守で居留守なのかとますます疑ってしまいました。付き合ってもいないし、Hもしていません。モヤモヤするし、だめでも理由をはっきり聞きたいのですが、私はどうしたらいいですか?

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • どのぐらい待てますか?

    以前こちらで相談したものです。 彼から仕事が11月から休日出勤になるぐらい忙しくなるといわれていました。 (去年もそうでした) 分かっていながら、10月の最後の日に忙しい彼にわがままを言って怒らせてしまいました。次の日にすぐ謝りのメールを入れたのですが返事がなく。電話しても、メールしても音信不通・・・。丁度11月の1日から音信不通が始まってそろそろ2週間です。彼が何を考えているのかわかりませんが、大人にもなって音信不通でお付き合いを終わらせるのって『どーなの?』って思い、3日前ぐらいに『ごめんね』と『一度きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしました。 そこで、質問なんですが、どのぐらい待って連絡が来なかったら諦めたほうよいのでしょうか??

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。