• ベストアンサー

windows8起動後反応しない

windows8起動後、タッチパネルの反応がきかなくなりました。 起動はしますが、いつもタッチでスライドしてパスワード入力の画面がでてきていましたが、スライドもできず、触ってもなんの反応もしてくれません。 数時間前までは問題なくうごいており、シャットダウンも通常通りしました。 acerのIconia tab w500にwindows8をインストールしてつかっています。 考えられる理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

USBにマウスを接続しても操作出来ないのでしょうか? マウスで操作が出来ればデバイスマネージャ等の確認も出来るのではないかと。 USB端子が2つあるようなのでキーボードも接続出来ますね。 ※Bluetoothでも良いかも

tetumon
質問者

お礼

盲点でした! ありがとうございます!

tetumon
質問者

補足

起動はできますが、解決のところにはなかなかたどりつけませんね。 VIOS設定ではタッチ普通に反応してます どこの設定が変わってしまったのやら…T_T

その他の回答 (3)

• big_egg
回答No.4

本日、Win8 RTM Enterpriseをインストールしてみました。 コントロールパネルに「復元」というのがあり、そこでシステムの復元が出来るようです。 正常に動いていた時かそれ以前の復元日が登録されていれば、その日付で復元をしてみて下さい。 ※実行する時には自己責任で

tetumon
質問者

お礼

復元でなんとかなればよかったのですが、復元もダメなようです。 復元ポイントを保存したわけではなかったので、残ってるシステムアップデート?などから試してみましたが、それでダメだったのでしょうか…。 諦めてリフレッシュすることにしました。 回答くださりありがとうございました。

• big_egg
回答No.3

Win8には、「システムの復元」の機能はないでしょうか? あれば正常に動いていた日まで戻せばまたうまく動くようになるかもしれません。 ※勿論復元の情報が登録されていればですが...

tetumon
質問者

お礼

2週間前くらいに復元してみましたが、やはりタッチパネルは復活しない模様です。 完全に入れ直ししないと無理なのかもしれないですね…TT 回答ありがとうございました。

tetumon
質問者

補足

復元してみてましたが、勝手に再起動もしてるので復元ができてるのかと思っていましたが 起動後デスクトップ画面に復元に失敗しましたって画面がでていました。 復元を1か月前までさかのぼって試してみましたが復元自体がエラーになってしまうみたいです。

• IDii24
回答No.1

ひょっとしてそのWindows8はPreview版ですか? だとすればいろいろ考えられます。まだ不具合があるバージョンです。僕もいろいろ止まったりしましたしファイルを壊したりしました。 今はMSDN版なのでそういった致命的な不具合は遭遇しておりません。ドライバーも7のもので動いております。

tetumon
質問者

お礼

そうですか・・・不具合はたまに起こってましたが今までは再起動でなんとかなるものばかりでした。 今回のは何回再起動してもダメで><参りますね 回答ありがとうございました。