• 締切済み

タブレットPCにて一部分の反応悪い

お世話になります。 ACER ICONIA W510 Windows8 タッチパネルの一部分の反応が悪いです。 具体的には画面右上あたりです。例えばファイルを開いて×で 閉じようとしても、なかなか閉じません。 あと、チャームを表示する場合、通常であれば画面右から内側に 向かってスワイプすればいいだけですが、画面右でも特定の位置 (右下あたり)でスワイプしないとチャームが表示されません。 ※必ず右下という訳ではなく、キャリブレーションすると右上あたり  になる場合もあります。 タスクバーは通常非表示にしておりますが、表示させるには 画面左下あたりでスワイプしないと表示されません。 コンパネよりキャリブレーションは行いましたが、右上及び右下の 十字の箇所をタップするのも一苦労の状況です。 ※タップできなくはないですが、十数回タップしてやっと反応する  感じです。 全く反応しないという訳ではないので、ハード的な故障ではないと いう認識です とりえず、クリーニングクロスでタッチパネルを拭いたり、指ではなく タッチペンを使ったりしましたが、状況変わらずです。 画面がひび割れしていたり、極端に汚れてたりしている訳でもありません。 どのようなことが考えられますでしょうか。 また、他に試してみることはございますでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

以前、雑誌記事でiPhone、ipadの画面感度のテスト結果が載っていましたが、文字入力に使う画面下以外は安いタブレットより感度、精度ともに惡いって内容でした。 各社の思惑があると思いますが、画面で一律の感度、精度の機種ばかりではないようですよ。

naoto0216
質問者

補足

potatoroomsさま 早速のご回答ありがとうございます。 実は同機種を同時に2台購入しており、内1台については 問題なく×で閉じれますし、チャーム表示等の操作も 問題無いので、製品の仕様によるものではなさそうです。