• 締切済み

Windows8 キーボードが反応しない

Windows8を使用しています。タッチパネルで操作するキーボードで入力すると正常に文字を打つことが出来ますが、パソコンについている文字盤のキーボードでは全く反応しません。色々調べてみましたが機械音痴すぎて何の事だかさっぱり分かりませんでした。どなたか文字盤のキーボードが反応するようにする方法を教えていただけませんでしょうか。結構緊急です。助けてください、お願いします(泣)

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

機種不明なので 予測ですが タッチパネルが使えるという事は 取り外し可能のキーボードとか? 画面と接続する事で使えるタイプ 無線で使えるタイプなどいろいろあるようで 画面側との接続が上手く繋がっていない キーボード側の電池が無くなっている という事は無いかな?と感じます キーボードが裏返せるタイプだと 断線の可能性も疑われます

回答No.1

ケーブルが抜けてるか、接触不良ではないのでしょうか 一度抜き差ししてみましょう