• ベストアンサー

パンケーキを

パンケーキ(いわゆるホットケーキ)を鉄板で焼いて作り、その上にお好み焼きのようにマヨネーズやソースや削り節を乗せて食べると甘くて美味しいと思ったのですが、みなさんはどう思う?

noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

砂糖の入っていないものならまずくはないと思いますが 砂糖の入ったタイプのパンケーキだと甘くなりすぎるかも。 また、お好み焼きはあのキャベツが結構重要で 案外生地よりもキャベツ、だったりしますから お好み焼きほどおいしくはならないと思います。 普通にパンケーキはパンケーキ用の甘いトッピングか ツナマヨとかスクランブルエッグ&チーズのほうが合うんじゃないかな なまじっかお好み焼き!という組み合わせのソースとトッピングをすると お好み焼きをどうしてもイメージしながら口に入れてしまうので 違和感が強くなるので その分もおいしさマイナスになってしまう可能性があります。 沖縄にポーポーというのがあるので 油味噌とかを考えると、そういったソース系もいけるかもとは思いますが いかんせんお好み焼きに近づけすぎると。お好み焼きじゃない、ってのが 強く感じてしまいそうです

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。直感で美味しいかなあと思ってしまい質問しました。(^O^)

その他の回答 (1)

• daidou
回答No.2

それは「大ハズレ」だった・・・ 甘いパンケーキには、ソース&マヨネーズが絶望的に合わない・・・・ アメリカンドッグからの発想だったので、「イケるか」と思ったんですがねぇ ちなみに、薄めに焼いて、ハムや生野菜を挟み、辛子マヨネーズ、は意外と食べられました といっても、普通にバゲットサンドの方がうまいよね、ってレベル 甘味のないタイプのパンケーキなら、いろいろ出来るとは思います

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。実際に作られたのですね。今度、自分でも試してみます。