• ベストアンサー

パンケーキを

パンケーキ(いわゆるホットケーキ)を鉄板で焼いて作り、その上にお好み焼きのようにマヨネーズやソースや削り節を乗せて食べると甘くて美味しいと思ったのですが、みなさんはどう思う?

noname#178122
noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

砂糖の入っていないものならまずくはないと思いますが 砂糖の入ったタイプのパンケーキだと甘くなりすぎるかも。 また、お好み焼きはあのキャベツが結構重要で 案外生地よりもキャベツ、だったりしますから お好み焼きほどおいしくはならないと思います。 普通にパンケーキはパンケーキ用の甘いトッピングか ツナマヨとかスクランブルエッグ&チーズのほうが合うんじゃないかな なまじっかお好み焼き!という組み合わせのソースとトッピングをすると お好み焼きをどうしてもイメージしながら口に入れてしまうので 違和感が強くなるので その分もおいしさマイナスになってしまう可能性があります。 沖縄にポーポーというのがあるので 油味噌とかを考えると、そういったソース系もいけるかもとは思いますが いかんせんお好み焼きに近づけすぎると。お好み焼きじゃない、ってのが 強く感じてしまいそうです

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。直感で美味しいかなあと思ってしまい質問しました。(^O^)

その他の回答 (1)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

それは「大ハズレ」だった・・・ 甘いパンケーキには、ソース&マヨネーズが絶望的に合わない・・・・ アメリカンドッグからの発想だったので、「イケるか」と思ったんですがねぇ ちなみに、薄めに焼いて、ハムや生野菜を挟み、辛子マヨネーズ、は意外と食べられました といっても、普通にバゲットサンドの方がうまいよね、ってレベル 甘味のないタイプのパンケーキなら、いろいろ出来るとは思います

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。実際に作られたのですね。今度、自分でも試してみます。

関連するQ&A

  • パンケーキの作り方教えて下さい!!

     ホットケーキミックスを使わない、一昔前のアメリカ映画に出てくる”パンケーキ”の作り方を調べているんだすが、見つけることができません!!  どなたか、”パンケーキ”のレシピと作り方をご存知でしたら、お教えください!!

  • ホットケーキとパンケーキの違いは何?

    こないだ友達に「ホットケーキ食べたい!」って言ったら、 「え?ホットケーキ?パンケーキじゃなくて?」と言われました。 なにやら巷ではパンケーキがはやっているらしいですが ホットケーキと呼んだっていいじゃないですか。 「パンケーキって言っちゃうなんて遅れてる」みたいなニュアンスでした、、、笑 そもそも何が違うんでしょうか。 教えてください。

  • パンケーキにかけるイチゴのソースの作り方

    こんにちは。 イチゴが出回る季節ですね。 以前、ハワイに旅行した際に食べた イチゴのパンケーキがとてもおいしく、 是非再現してみたいと思っています。 ネットで色々検索したのですが 自分が思っているものとは少し違うんです… 私が作りたいと思っているソースは ほんのり赤くて透明。 少しどろっとしていて、イチゴの粒は入っていません。 イチゴをつぶしたソースではなさそうです。 パンケーキに添えられたイチゴは、少ししんなりしていました。(火を通したのかも?) こんな描写で分かってくださる方! 是非ともお教えください。 それから、パンケーキとホットケーキの違いを ご存知でしたら、合わせて教えてくださいませ~。

  • ホットケーキとパンケーキの違い

    ホットケーキとパンケーキって何が違うのでしょうか? 私の考え 厚さがホットケーキのほうが厚い パンケーキはご飯ホットケーキはおやつ 明確な理由とかあったら知りたいです

  • パンケーキ

    カフェのパンケーキはホットケーキミックスを使ってるのでしょうか?それとも自家製というか自分で粉を混ぜて作ってるのでしょうか?家庭の味と違いますよね、ご存知の方教えてください

  • 最近パンケーキなるものが流行ってるそうですが?

    最近パンケーキが流行ってるみたいですが あれって単なるホットケーキじゃないんですか? わざわざパンケーキと名前を変えて売り出す必要はあるのでしょうか? ただそう思っただけです

  • なぜホットケーキはパンケーキになった

    なぜ昨年ぐらいからホットケーキはパンケーキと呼ばれるようになったんですか? ホットケーキミックスという商品が非常に有名だそうで、 それと区別するためじゃないのか、と知り合いが言ってますが? その発言に信憑性が無いので質問してみました。

  • パンケーキとホットケーキ、何が違う?

    パンケーキとホットケーキ、 何が違うんですか? ずっと読み方だけの違いで、実際同じ物かなとおもってきました… 知っていている方、教えてください! (。・ω・。)

  • パンケーキとホットケーキの違いは何ですか?

    いつもお世話になっています。 ふと気になったのですが、パンケーキとホットケーキの違いって何なのでしょう? 今朝gooのトピックスにパンケーキのことが出ていて気になりました。 よろしければ、おいしいパンケーキの作り方と併せて教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パンケーキとホットケーキはどう違うの?

    パンケーキとホットケーキはどう違うのですか? 同じですか? 小麦粉とか牛乳とかの割合が違うのですか? 昔からずっと知りたかったんです。

専門家に質問してみよう