• 締切済み

彼を親に会わせるべきか悩む

こんにちは。 32歳の女性社員です。 付き合って1年と3ヶ月になる4歳年上の彼が居ます。 数ヶ月前、結婚について二人で話をしたことがありました。 彼としてはいずれ結婚しますが、いまではないと。 遅くても40までには結婚するが、それまでにこのまま私と付き合っていれば最終的に結婚するのではないかと、彼は言っています。(ちなみに、私を結婚相手として見ているようです) 彼は実家暮らしで、私は一人暮らし。 この頃は喧嘩が多くて、喧嘩する度に彼からは「しばらく会うの止めよう」とか、私からは「それなら、ずっと合わなくてもいい・・・」とかの始末です。彼としては、今すぐ結論出は出せないので、別れるのは無理だと言っています。それに、結婚前提で会うつもりはないが、付き合ってる人として私の父親に一度会ってみたいと言いました。(この頃、父親がうちに遊びに来ていますので) 私ももういい年なので、彼氏を親に紹介するということはただの付き合いではないと、父親は考えているはずです。自分としては、まだ結婚するつもりがないなら合わせなくてもいいかと… どうすれば良いのか悩んでいます>< 分りにくい文書でごめんなさい… アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 自分としては、まだ結婚するつもりがないなら合わせなくてもいいかと… > どうすれば良いのか悩んでいます><  あなたは結婚する気のない男性を父親に紹介するのですね。  お父さんはどう思うのでしょうか。  あなたが性欲だけで男と付き合っている事をどう理解したらいいのか悩むでしょう。

• sinntyann
回答No.6

困ったやつだなあ。36でしょう?大丈夫かなあ。 結婚なんてする気ないんじゃないかなあ。それか、言えないかだな。 俺の友達にも、言えないまんま別れて、いまだに結婚しないやつがいる。もう50半ば。 あなたもそろそろだから、[あんたとは別れる]か、[あんたと結婚する]か、どちらかを言ってみるしかないかな

noname#196270
noname#196270
回答No.5

結婚してからも喧嘩する度に 彼「しばらく別居しよう。」 あなた「それなら離婚でいい・・・」 ってなりそうですね。 お付き合いっていうのは結婚相手にふさわしいかどうか? を見極めるためにするもので、 今結婚する気がないお付き合いは ただの遊びと同じだと私は思うんです。 ご両親に 「遅くても40歳までに結婚すると言っている」 と言って彼のことを話し ご両親が彼のことをどう思うか? をお聞きになるのが良いと思います。

minmin819
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 結婚したら別居するのはないかと思います。 私の実家が海外なので…逆二喧嘩して相手から出て行けといわれるのが怖いし、今はお互いにすむ場所があるからそういっているかと思いますが…勝手な考えですかね…

• joqr
回答No.4

あと4年待たされて…やっぱり辞める なんて言われたらどうしますか? 36でしょ? 子供二人は厳しいよ? 一人だってできる保証はないかも >自分としては、自分としては、まだ結婚するつもりがないなら合わせなくてもいいかと…なら合わせなくてもいいかと… 40で結婚なんて、理由もないと思います 「まだ結婚するつもりがない」:会わせるかどうかの問題??? あなた終わっちゃいますよ???

• peko_1982
回答No.3

私ならそのまま伝えます。 30歳過ぎて親に彼氏を紹介するならば、親は必ず身構えるはずです。 で、結婚前提ではない、となったら、心証は良くないでしょうね。。。 私は彼の印象をわざわざ悪くすることもないと思ったので、結婚を決めるまで、親には言いませんでした。 彼は、子を持つ親の気持ちがわからないようです。 その年になれば、会うほうも会わせるほうもそういう心構えになる人が多いものだと教えてあげたらどうですか? ただ断るだけだと、変にとらえられても困りますから。 質問の感じですと、結婚できないちゃんとした理由があるわけではないんでしょう? もし親に聞かれてきちんと答えられなかったら、娘をバカにしていると思われても仕方ないことですよね。

noname#164477
noname#164477
回答No.2

彼は、あなたとの今の関係がいいんじゃないですか。 彼は実家で、あなたは独り暮らし、たぶん年は離れていても、間違いなくあなたの方が 経済観念あると思いますし、結婚・出産というステップを踏むとすれば、そろそろ決断 の時でしょうね。 仮に、彼が40歳になった時あなたは36歳、その時になって「やっぱり、結婚出来ないは」 と言われたらどうするんですかね。 あなたは、(ちなみに、私を結婚相手として見ているようです)と思っているようですが、 彼は体裁いいセフレくらいにしか思ってないんじゃないですか? たぶん、そういう関係は、いつもあなたの家でしているのでは。 普通なら36歳の男性が実家で生活していたら、介護とかの事情があれば別ですが、まず親が 早く結婚しろとか、最低限、家を出ろって言いますよ。 あなたの親に会わせる会わせないの前に、どうなんでしょうか。 ある程度の年齢で、お互い1年以上のお付き合いになるんですから、ハッキリさせてもいいかも してませんよ。 女性にとって、20代の1・2年と30代の1・2年はまったく意味が違いますから… 喧嘩原因もあなたは結婚を意識した言動があり、彼は結婚をめんどくさいという態度が元になって やしませんか?

回答No.1

親に会わせてみるのはとてもいいことだと思います。 また彼の気がかわるきっかけになるかもしれませんし。 でも40歳までには結婚はしたいけど、このまま付き合っていればと思っている彼の思いはちょっと優柔不断かもしれません。 何かあってもし別れたら結婚もないし、あなたは36歳になるわけでこのままずるずるいって後悔することになるかもしれません。 たとえば一年の期間をお互い結婚を意識して過ごして、決めるってのもいいと思います。 私の友達も今そういう風に決めて付き合っていますよ。