• ベストアンサー

お取り寄せできるおいしいお菓子、色々

小さい子供がいるので、なかなか遠くへ買い物へ行けないので 家にお客様が来た時に出したり、自分達で食べたりするお菓子で お取り寄せができるおいしいものを知りたいです。 チョコや、クッキー・和菓子などジャンルは問いません。 ぜひ教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  「緑寿安 清水」の「金平糖」はどうですか。職場の近所にあるのですが,普通の金平糖とはぜんぜん違いますよ。  ちなみに,「ヤワラちゃん」の結婚式の引出物にも使われましたね。お子さんがお嬢さんでしたら,ひな祭り用の商品もありますよ。(2月から店の入り口にディスプレイされています。かわいいですよ。)  http://www.konpeito.co.jp/

参考URL:
http://www.konpeito.co.jp/
kuku-chan
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 金平糖!金平糖にはちょっと思い入れがあるので、教えていただけてとてもうれしいです。 早速問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

お客様にもご自宅用にもピッタリなのが『黒棒』と『白えびせんべい』だと思います~♪ ドチラも添加物ナシで、小さな子供のおやつにもピッタリ♪ しかも美味い!!! 見た目も上品だし、素朴な懐かしい味で、素材そのものが良い~♪ 黒棒 http://www.kurobo.co.jp/kodawari.html 白えびせんべい http://www.scci.info/tikusen/

kuku-chan
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 これは実家に帰省する時やちょっとおつかい物にしたい時にいいですね☆ 添加物ナシというのは、とても魅力です。やっぱり子供がいると、安心なものを食べさせたいと思いますし。 ありがとうございました。

  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.6

マーロウはどうでしょう? gooで「マーロウ」で検索するとでてきます。 葉山にあるお店で、とってもおいしいプリンです!!少し高いですけど、送料をかけても取り寄せる価値ありです。 いろいろ取り寄せサイトはあり、当たり外れはありますが、ここは絶対おすすめです。

kuku-chan
質問者

お礼

マーロウは聞いたことはありましたが、食べたことはありませんでした。 夫はプリン大好きなので、記念日などに取り寄せしてみようと思います☆ ありがとうございました

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.5

 ここのクリームベリーのシリーズはお薦めです。チョコがかかっている物は特に、美味しくて、何個でも食べられちゃいます。  また、シャーベットも果汁たっぷりで美味しいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.frupara.co.jp/
kuku-chan
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいたサイト、拝見しました☆すごくおいしそうで、大好物のいちごがいっぱい!! フルーツのデザートは本当に幸せな気分になります。 ありがとうございました。

  • pochisuke
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.4

銀座資生堂パーラーの通販はいかがですか? 私は、チーズケーキがお勧めです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/index.htm
kuku-chan
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 資生堂パーラーは何度かお店に行ったことがあります☆とてもおいしいですよね!! インターネット通販は知りませんでしたので、ぜひ活用してみたいと思います。 ありがとうございました

回答No.3

元デパ地下の和菓子屋で働いてた者です。 山田屋まんじゅうのまんじゅうは、 おいしいですよ。 トリュフみたいに小さいくて、 一個80円と高いですが、 あんこの甘さが甘ったるくなくて、 ちょうどよくて、 オススメです!!!!!!!!!! 自分の勤めてた店もおいしかったけど、 ここは、一口食べたら違います・・・。 よかったら、どうぞ!!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yamadaya-manju/
kuku-chan
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 デパ地下で働いてらっしゃったんですね。デパ地下はおいしそうなものがいっぱいで大好きです☆ おいしいものはちょっと高めでも、自分へのご褒美とか(自分で決めるご褒美♪)につい買っちゃいます。 例えば冬限定のちょっと高い生チョコとか(笑) サイト見ましたが、とてもおいしそうでした。 ありがとうございました。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 私は下記のサイトをよく見ています。 いろいろあって、本当に悩んでしまいます。 でも結局頼むものは一緒だったりして… もうちょっと冒険しないといけませんね!

参考URL:
http://www.gourmetland.jp/
kuku-chan
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 こんなすばらしいサイトがあったんですね!!ぜひ色々探してみようと思います。 そうですよねー。冒険なかなかできなかったりします。 冒険してすごくおいしいものを見つけたりすると、すごくうれしいんですけどね!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初心者向け和菓子

    私は和菓子が大好きなのですが、 バレンタインの時、姉がチョコを作っているのをみて、 自分も何かお菓子を作りたいなあと思いました。 でも洋菓子はあまり好きじゃないので和菓子を作りたいです。 和菓子というと「職人」ってイメージがあり手を出しづらいジャンルです。 パンケーキくらいしか作れない私にもできるような、 美味しい和菓子の作り方を教えてください。 和菓子ならなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 和菓子派? 洋菓子派? 中華菓子?

    よろしくお願いします・ 和菓子・洋菓子・中華菓子、インド菓子など多くの菓子がありますね。 どのジャンルが一番好きですか? とくに好きだという菓子があったら、それも書いてくださいませ。 以下は私の場合です。質問とは関係ありませんのでお手すきでしたらお読みください。 ********************* 私は・・洋菓子も捨てがたいし、たまには中華菓子のどっしりしたのもいいですが、基本は和菓子に軍配が上がります。 ケーキよりも、草餅やヨモギ餅、豆大福。ゼリーよりもわらび餅や寒天、あんみつです。クッキーやビスケよりも、煎餅です。 小豆がだめな人は、和菓子はだめでしょうけどねぇ。 よろしくお願いします。どれが一番かなぁ。子供の時は、たぶん洋菓子派が多かったと思いますね。大人になって和菓子のしつこくない深い味わいが捨てがたくなってきました。

  • 外国のお菓子

    こんにちは、かねがね気になっていることがあってこちらで質問たてさせてもらいました。 お菓子のことなんですが、日本の和菓子にあたるようなもので似たものって海外ではどんなものがあるんでしょうか。 和菓子といえば基本は砂糖ベースで乳脂肪など使わず、あんこやかんてんなどが基本材料ですよね。なかには油であげたものもありますが。 タイなど東南アジアではココナッツミルクに砂糖と小麦粉(?)って感じが多く、あとはドライフルーツ。 近いのはやはり中国のげっぺいなんかが思いつきますが、西洋ではやはり、バター、乳脂肪たっぷりのチョコとかケーキ、クッキーになるんでしょうか。 西洋では日本のようなあんこってないですよね?小豆をつかったお菓子とかあるのかな?和菓子では寒天だけど洋風ではゼラチンになるし。 一度西洋の人が、日本の和菓子に対してどんな感想をもつのか聞いてみたいと思っているのですが。 まあ、今の日本では世界中のたいていのものが手にはいるくらいなので、さほど目新しいものはないかもしれませんが、みなさんが海外でみつけた、食べた意外なお菓子があれば教えてください。もちろん、東西といません。

  • お菓子で一番お好きなものは何でしょうか?

    こんにちは^^ スナック菓子や洋菓子、和菓子とたくさんありますけれど、一番お好きなものは何でしょうか? 私は焼きたてのチョコバナナクレープが好きなのですけれど、近くに売っているお店はありません。。

  • お菓子

    東京駅近郊(構内・構外)で、おいしいお菓子を探しています。 洋菓子・和菓子どちらでもいいのですが、まずは自分で食べてみて、良かったら、お客様にだしたりしたいと思ってます。 どこかいいお店・おいしいお菓子知ってますか?

  • 簡単で美味しいお菓子の作り方教えて下さい!

    いつも出来てる物を買ってきて食べているもので、休日に自分で何か作ってみたいな~と思っているのですが、簡単にできるお菓子の作り方を教えていただけないでしょうか?洋菓子・和菓子、ジャンルは問いません、甘いもの全般好きなので(笑)オーブンはありますが、ケーキ型とかお菓子作りの専門道具は持ってないんです・・。あ、オーブン使うものじゃなくていいです^^よろしくお願いします。

  • 各地の有名な老舗の和菓子・・・

    お世話になります。 有名な和菓子屋さんで、取り寄せのできる和菓子を探しています。 地元で有名なお店がありましたら、お店の名前と商品名を教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • くじ入りのお菓子について

    イベントで使いたく、お菓子の中にくじが入っているものを探しています。 クッキーや、和菓子、駄菓子など何でも良いのですが、 くじ入りのお菓子というのはどこで手に入れられるのでしょうか?

  • たくさん作れるお菓子を捜しています!

    バレンタイン前に、 友達と2人でお菓子を作ります。 すべて友チョコとして作るつもりなので たくさん作りたいのですが・・ クッキーだと焼くのも時間かかるし・・ 1度に大量生産できそうなお菓子はありませんか? 生チョコなんかも良いと思っていますが、 皆さんの意見も聞いてみたいです。 おねがいします!!

  • 簡単でおいしい和菓子の作り方

    クッキーなど洋菓子は良く作りますが、和菓子の経験がありません。家庭にある材料で手軽に出来る方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう