• 締切済み

結婚できるか心配です

私は22歳の男性です、将来、結婚出来るか心配です、何とか自分が結婚が出来るか分る方法ないですか。

みんなの回答

• shiro111
回答No.7

とにかく、自分が「結婚したい!」と周りに強くアピールすることだと思います。 社会人になると、とにかく雑音が多くなって どんどん結婚から離れて行きます。 女が見る目も、年齢を重ねるごとに厳しくなります。 あたしはアラサーだけど、独身の友人達はキレイで収入あるのに 彼女達は「メンドクサイ」「自由がいい」と一言。 自分は既婚です。学生時代から6年付き合ってた彼氏が 毎日「結婚したい」とうるさくて、彼は結婚願望が強かったんですね。 本当にもう嫌だ!!っていう時期もあり 突き放していたけど、くっついてくるし 次第に、周りから「きっと良い方に導いてくれるはずだ」とすら言われるようになり (あたしは自由恋愛主義で奔放でした) 最後は折れました。来月結婚式です。 熱意が大事じゃないかな?

• 5S6
回答No.6

今つきあっている彼女がいるなら、その人と結婚できる可能性はあると思います。 いない場合は相手を見つけること。 その女とうまくいくかどうか?結婚まで行くか?結婚後も安定しているか?ですね。 1つの尺度として今までの家庭環境。 自分の親は何歳で結婚したか?どうやって結婚したのか?夫婦仲はいいのか? あなたには兄弟がいるのか?できれば姉か妹。 こういうので違いますよ。 22歳ならまだ小僧、ひよっこですが(w 男の場合、仕事や年収でも変わってきます。 もちろん優れた仕事、高い年収の方がいいのですがいっぽうで自分で何でもできてしまう人。 とても仕事ができ、年収もある人はもてるというか自動的に女が寄ってきます。 だから結婚してしまう人もいれば、いっぽうで結婚するメリットはない。 と考える人もいます。 30歳前後の親世代(おっさん達)と飲みに行くと、子供はまだ独身。 結婚する気配すららない。 彼女彼氏はいるんだけど、まだ結婚しない。8年つきあっていたのに別れた。 結婚したけどもう離婚しそうだ。 とかいろいろあります。 統計的に言えば男の場合、特に20代前半だと10年後も結婚しない、できない人の ほうが多いと思いますよ。 現在35歳でも男の既婚率は50%程度ですから。独身の人は以後結婚する確率の方が 少ないでしょうね。 大昔のバブル世代だと、くれよんしんちゃんのような家庭が当たり前。 車はローンしてでも買うもの。とかでしたが今は大きく違います。 女性におごって当たり前。とかありましたが今は割り勘ですよね。 私も10歳ぐらい(w年下の20代前半女性とつきあったのでわかります。 個人的には若い方がいいですね。 肌とかそういう問題じゃなくて、同世代だと既に売れ残りしかいない。 というのもありますが、一番の違いは性格や常識です。 なんていうか20前半、平成生まれだと自分の父親が失業、リストラ、給料Downされた。 とかも多くいるし、少なくとも学校の友人にそういう親がいます。 また母子家庭とかも割合が急増しています。 これだと結婚にいいイメージがわきません。 あと30過ぎてわかってきたのは、経験ですね。 恋愛経験。 スポーツが好きで、運動部だった。職業は営業系である。 という人はもてます。理由は話題も豊富で飲み会とかも好きでネタに困らないからです。 一方で研究職、医療とかだと女性の場合はほぼ独身コースです。 まあこれからですから、なんとかなるでしょう。 25-26歳になれば、だんだん結婚できるかどうか分かってきますよ。 そのときの職業とか、彼女の有無とかで。 ちなみに私は24-25の時に無職でした。かなりつらかったです。 結婚どころか自分で今後どうなるんだろう?事実上ニート扱いだし。 となりましたがもう結婚しますからね。

• tajmahal22
回答No.5

いまは仕事を頑張った方が良いです。 仕事で自信をつければ自分に自信がつきますし、 いざ結婚したい人が現れたときに困りません。 それでも落ち着かないなら、 (外れるのを承知で)占い師に見てもらって、 気休めにしましょう。 そして仕事を頑張りましょう。

noname#171883
noname#171883
回答No.4

心配されているということは、何か気になることでもあるのでしょうか? >将来、結婚出来るか心配です。 22歳なら、もう結婚されても良いのではと思います。 まだ早い、とか、結婚資金がない、とか、はあまり考えない方が良いと思います。 経験上、女性が男性を選びます。 早い人は、中学、高校生時代に縁があります。 社会人になってしまうと、女性は学歴、収入なども気にしますので、 だんだん難しくなってきます。 早ければ良いというものでもないかもしれませんが、 30歳、40歳になっても、結婚できない人も沢山おられますので、 良い縁があれば、大切にされたら良いと思います。

回答No.3

あなたの歳のころを思い出したら、私も心配していた時期ありました。いつごろ結婚できるのだろうか?このまま一生一人なのか?と。 ですが、突然今の旦那があらわれましたね。 将来の奥さん、子供のために貯金してもいいと思います。

回答No.2

心配なら、自分を磨くことでしょうね。スキルアップして、周りから実力を認められる様になりましょう。結婚を考えるのはそれからです。

回答No.1

タイムマシンでもないとわかりようがないですよ。 相手が見つかったときに結婚できるよう、せめて資金面の準備をしてみてはどうでしょうか?